「 お金の話 」 一覧

実録!実際にかかった金額

  2007/07/23    お金の話

2人目妊娠時に実際かかったお金の記録を残しておきたいと思います。 産院・・・横浜市内 個人病院 ▼検

節約アンケート 教えて!みんなの○○貯金

  2007/05/18   2015/09/01   お金の話 ,

以前、当サイトで「みなさんの実践している○○貯金を教えて下さい」とアンケートをとりました。 面白い○

家計管理、きちんと始めませんか?

  2007/05/15   2015/09/01   お金の話 ,

「家計管理」、なんだか「家計を管理する」っておおごとのように思いますよね。^^; シンプルにいえば貯

妊娠や出産にかかった費用って医療費控除の対象になるの?

  2007/04/18   2015/09/02   お金の話

家族全員の医療費が1年間に10万円を超えた場合、税金が戻ってくるものです。 妊娠の定期健診や分娩費も

育児休業給付金

  2007/04/18   2015/09/02   お金の話

▼もらえる方・・・用保険に加入していて、育休前の2年間のうち、1カ月に11日以上働いた月が12カ月以

失業給付金

  2007/04/13   2015/09/02   お金の話

▼もらえる方・・・妊娠・出産で退職して雇用保険に6ヶ月以上加入していた方 本来、失業給付金は働きたい

出産手当金

  2007/04/13   2015/09/01   お金の話

▼もらえる方・・・勤務先の健康保険に加入していて、産休中も継続加入している方 2007年4月から改正

出産育児一時金って何?

  2007/04/12   2015/09/01   お金の話

出産育児一時金って? 出産育児一時金は、被保険者及びその被扶養者が出産された時に申請すると子供1人に

妊娠や出産で傷病手当金ってもらえるの?

  2007/04/11   2015/09/01   お金の話

▼もらえる人・・・公務員や会社員など勤務先の健康保険に加入している方 妊娠中毒症、切迫流・早産などの

マタニティ・ベビー用品、出産前の準備でいくらかかる?

  2007/04/11   2015/09/01   お金の話

平均10万円 検診費や分娩・入院費は自分ではどうしようも出来ないけど、マタニティ、ベビー用品は沢山つ

分娩、入院費っていくらかかる?

  2007/04/11   2015/09/01   お金の話 ,

平均 40万円 管理人が実際にかかった費用 1人目 407,520円 妊娠、出産で1番かかるお金です

妊娠中の検診費っていくらかかる?

  2007/04/11   2015/09/01   お金の話

平均 7~8万円 管理人が実際かかった費用 1人目 102,130円 妊娠中の検診はもちろんその経過

公共料金をクレジット払いに

  2006/12/02   2015/08/03   お金の話

引越しを機に、それまで銀行の引き落としにしていた公共料金をクレジット払いにしました。 そしたら!!

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長