「 電気代の節約 」 一覧

節電の夏 アロマオイルで涼をとる

節電、節電、と言われているけれど、その前からだってクーラーは電気代がかかるもの、という位置づけでした

我が家の節電 湯たんぽ買いました!

  2012/01/11    電気代の節約

先月に買いました! 湯たんぽ、あったかくて最高です^^ これで、暖房入れずに済んでいます。

今年の節電対策(2)バブシャワーでお風呂上りすっきり!

我が家では、最近のお風呂から出る前の締めとしてこの「爽快バブシャワー」が大活躍しています^^ バブシ

今年の節電対策(1) LED電球に変えました

  2011/06/30    電気代の節約

我が家のリビングの電球が2個切れたので、LED電球に変えました! いよいよ明日から7月1日。 ニュー

ルームシューズで暖房費の節約

先日、ルームシューズを買いました^^ リボンとふかふか具合に惚れました。 我が家の暖房はもっぱら床暖

プール開き

  2008/07/22    電気代の節約

我が家のビニールプールも夏休みとともに開始しました^^ このプールと同じで屋根付のプールです。 屋根

白熱電球一掃作戦!!その後

  2008/07/05    電気代の節約

電気代の節約として、「白熱電球一掃作戦!!」という記事を書いたのですが・・・。 その後。 電球形蛍光

涼を求めて

  2007/08/10    電気代の節約

毎日暑い日が続きますね。 うちには新生児がいるので、エアコンをがんがんつけてしまっています・・・。

白熱電球一掃作戦!!

  2007/08/06    電気代の節約

先日yahooのニュースを見ていたら、こんな記事がありました。 白熱電球より電球型蛍光灯! 電気代節

家電の買い方で節約!

  2007/04/24    電気代の節約

家電はほとんどがオープン価格で、きちんと下調べをしてから買い物をしないと、それこそ多いときでは何万も

水筒を活用させよう

  2006/08/18   2015/07/18   ガス代の節約, 電気代の節約

我が家では、ガス代の節約、電気代の節約のため水筒がかなり活躍しています。 冬は、やかんに1リットルほ

電気代の節約方法

  2006/08/10   2015/07/18   電気代の節約 ,

基本は「使わなければ、電気代はかからない」 基本的に『使わない』と考えていることが節約においてはとて

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長