「 結婚式の節約技 」 一覧

アクセサリーキットで手作りして節約!

  2007/05/12    結婚式の節約技

ティアラやクラウン、ネックレスなどはレンタルすると意外と高い値段がつくもの。 しかもせっかくお金を払

2人の紹介にも一工夫を

  2007/05/11    結婚式の節約技

ありきたりな紹介が嫌だったので、小さい頃は自分の親、兄弟、学生時代は友達などと、司会者の人に「どんな

テーブルの装飾を花以外でアレンジしてみる

  2007/05/11    結婚式の節約技

私は思いっきり花にしましたが、やはり生花は高いです。 例えばバルーンアートや、何かの透明なガラスの器

ウェルカムボードはコルクに写真を貼って完成!

  2007/05/09    結婚式の節約技

ウェルカムボード、きちんとしたものを自分で作るのも、買ったり頼んだりするのも結構な金額になります。

失敗!後悔!お色直しをなしにして思ったこと。

  2007/04/03   2015/08/03   結婚式の節約技 , ,

私は披露宴でお色直しをなしにしました。 妊娠中だったこともあり、あまりお金をかけずに結婚式を挙げる、

私が実践した結婚式の節約ワザ!アレンジワザ!

  2007/04/02   2015/09/01   結婚式の節約技 ,

結納をしない 最近は結納をするカップルは減っているそうです。 私も結納はせず、両家の顔合わせも兼ねて

県民共済、都民共済のブライダルはお得に結婚式を挙げられる!

突然決まった結婚。 だけれど、式を挙げるお金もない・・・。 そんな方には、共済のブライダルがおすすめ

失敗!後悔!指輪にお金をかけなかった話。

  2007/03/11   2015/08/03   結婚式の節約技 ,

以下、結婚して数ヶ月の私が書いた文です・・・。 ↓ 「婚約指輪は月収の3倍」なんて昔はありましたが、

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長