「 水道代の節約 」 一覧

いいこと沢山!無洗米で水道代を節約

  2009/09/16    水道代の節約

我が家では、無洗米を使っています。 無洗米が出た当時は衝撃でしたね~! お米を自分で研がないなんてあ

お風呂の湯量を調節

  2008/06/25    水道代の節約

我が家のお風呂は、湯量を調節できるタイプのお風呂。 何リットル入れるかを決めておけば、スイッチ1つ押

流しっぱなしをやめて節約!

  2007/05/27    水道代の節約

顔を洗うとき、食器を洗うとき、髪の毛を洗うとき、手を洗うとき、歯を磨くとき・・・。 数え上げれば、私

食洗機は大幅な水道代の節約に!

  2007/05/27    水道代の節約

初期費用が高いので、欲しいと思いつつなかなか手が出ない食洗機。でも食洗機は大幅な水道代の節約につなが

お米のとぎ汁も再利用して節約

お米のとぎ汁に含まれてるヌカがいろいろな作用を持っていて使えるのです! また、とぎ汁には脂肪やリン、

油のついている食器は洗う前に拭く!

  2007/05/20    水道代の節約

油でベトベトになったお皿やなべは新聞紙や広告でふき取ってから洗いましょう。 地球にもやさしいですし、

洗剤を純石けんに変えて節約

  2007/05/20    水道代の節約

純石けんで食器などを洗い始めて気づいたのですが、純石けんで洗うと泡切れがとても早く洗剤よりも少量の水

食器の洗い方で節約

  2007/05/20    水道代の節約

食器の洗い方1つで、水道代の節約になります。 ▼タメ洗い、タメすすぎ 食器を洗うとき、水道を流しっぱ

汚れた食器はまとめて洗って節約

  2007/05/20    水道代の節約

ずぼらっぽいですけど(笑) 我が家では、桶にお水を貯めておいて汚れた食器はその中につけておきます。

出先でトイレを済ませてしまう^^;

  2007/05/20    水道代の節約

もう、ちょ~~~セコい節約方法なのですが^^; 買い物にスーパーに行ったりしたとき、ついでにトイレも

水道局のホームページをチェックしてみよう

  2007/05/20    水道代の節約

地域によって基本料など変わりますね。 それぞれ違うのですが、私の住んでいる横浜市水道局のHPは使用量

食器洗いもアクリルたわしでエコ&節約に

食器洗いには、アクリルの毛糸で作った簡単たわしを使っています。 作り方はすごく簡単です。 手にアクリ

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長