「 手作りしました 」 一覧

初挑戦!ハワイアンリボンレイ

  2008/07/15    手作りしました

30歳目前! それでも、まだまだ初挑戦ってことがあるもんです^^ リボンレイ、初挑戦しました~^^

ハンドメイド シュシュ作りました

  2008/06/19    手作りしました

ハワイアンシュシュ作りにハマっている、という記事を書きましたが、普通のシュシュも作ってます^^ これ

ハワイアンシュシュ

  2008/05/26    手作りしました

ハワイアンシュシュ作りにハマっています。 娘の通うフラ教室でお友達がつけていて、かわいい!と思いネッ

入園準備 上履き入れ&お着替え入れ

  2008/04/03    手作りしました

幼稚園グッズ、第3弾は上履き入れとお着替え入れです。 通園バッグと同じ柄にしました^^ ワッペンなど

入園準備 お弁当グッズ

  2008/03/23    手作りしました

幼稚園グッズ、まだまだ続きます^^ お弁当入れ、コップ入れ、ランチョンマットです。 全部ピンクのドッ

入園準備 幼稚園バッグ

  2008/03/23    手作りしました

4月から長女が幼稚園へと行きます。 幼稚園の準備って、本当に大変なのですね! 昨年いろいろなブログで

ティッシュケース 移動ポケット

  2008/03/11   2015/08/02   おしゃれ・雑費の節約, 手作りしました

気づけば上の子の幼稚園入園まで1ヶ月をきりました。 ひぇ~~~!! 着々と準備をしつつも、どこか抜け

マフラー完成^^v

  2008/01/24    手作りしました

おねえちゃんが、 「お花のマフラーが欲しい!」 と言うので、 「よし!そんぐらいママが作ってあげる^

お金のおもちゃ

  2007/11/20    手作りしました

娘と一緒にお金を作りました。 折り紙に入っている厚紙を丸く切り取るだけ。 数字の勉強も兼ねて、お金の

また増えました^^

  2007/11/17    手作りしました

メルちゃんの服を久々に作りました。 入園グッズを作らなくてはいけないので、ご無沙汰だったミシンのリハ

人形用のおんぶひも

  2007/10/01    手作りしました

娘のお友達が持っているお人形用のおんぶひもをずっと 「欲しい!」 って言われていたので、即席ながら作

玄関のフック

  2007/06/12    手作りしました

ちょっと出かけるときなんかに、娘のカーデをちょいとひっかけといてすぐ着れるように以前から玄関にフック

私の服で娘の帽子を作る

  2007/06/11    手作りしました

この帽子、私の着なくなった洋服でリメイクしました。 花柄のカットソーとデニム地で組み合わせました。

フェルトおままごと お弁当

  2007/05/13    手作りしました

フェルトで作ったお弁当です。 右からおにぎり2個、玉子焼き2個、エビフライ2個、プチトマト、ブロッコ

クリスマスのオーナメント

  2007/05/09    手作りしました

写真は、フェルトを切ってボンドで貼ったりしただけの簡単オーナメント。 うちには、オリーブの木があるの

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長