「 手作りしました 」 一覧

敬老の日は手作りプレゼント

  2013/09/16    手作りしました

昨日、義実家へ行って敬老の日のプレゼントを渡してきました。 ここ数年、敬老の日にはこうして子供達に写

ヒルナンデスでやっていたそうめんアレンジ!

  2013/08/21    手作りしました

こないだのヒルナンデスでやっていたそうめんアレンジ! めんつゆを豆乳で割るレシピが美味しそうで。 早

暑い夏にピッタリ!トマトとアボカドの冷製パスタ

  2013/08/09    手作りしました

ある日のお昼ご飯~。 むしょーーーーにトマトとアボカドのパスタが食べたくなって、前日にアボガドとトマ

長女大絶賛!のりの中華風スープ

  2013/06/22    手作りしました

なーんてことない記事です^^; 先日卵スープを作ろうとして、沸騰したお湯にウェイパーを溶かして、さて

フェルト楽しい!フェルトで桜やヘアゴムを作ってみたよ

  2013/03/31    手作りしました

次女の幼稚園の終了式で、1年間お世話になった先生へのプレゼント(みんなのメッセージカードをいれたアル

2013年の友チョコ作り バレンタインのレシピ!(覚え書き)

  2013/02/14    手作りしました

またこの時期が来ましたね、世の中のお母様方^^ バレンタイン=友チョコ、という図式が女の子の間では当

長女の運動会のお弁当 いいお弁当箱見つけた!

もう1週間以上経ってしまったのですが^^;、長女の運動会も無事終わりました! 2週連続運動会でどうし

おいしい~!野菜スティックにヨーグルトディップ

「塩ヨーグルト」というものを知ってから、ヨーグルトを料理に活用させることも増えてきました^^ お肉を

今年も敬老の日は手作りプレゼント

  2012/09/09    手作りしました

来週は敬老の日ですね! 今日、義実家へと行く用事があったので、一足早く敬老の日のプレゼントを渡してき

梅シロップを仕込みました

  2012/06/14    手作りしました

今年は梅酒ではなくて、梅シロップを仕込みました^^ 最近、お酒は控えるようにしているので、子供たちの

朝食に 手作りハンバーガー♪

  2012/05/26    手作りしました

今日の朝食は手作りハンバーガー♪

小学校用のレッスンバッグなど作りました

  2012/04/17    手作りしました

入学時に作ったレッスンバッグなどがだいぶボロボロになってきていたので^^;、春休みに新たに作り直しま

塩麹の浅漬け、おいしい!

塩麹を作ってから、1週間経ちました^^ 冬場は10日ほど発酵させておいた方がいいらしいんだけれど・・

ルルとララのふんわりムース

次女と一緒に「ルルとララのふんわりムース」を作りました^^ 4歳の次女とでも一緒に作れるぐらい、本当

豆乳で簡単デザート 豆花(トウファー)

  2012/03/18    手作りしました

ツイッターでダイエットデザートとして豆花を作っている方がいて、その画像がいっつもおいしそうで^^ 食

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長