「 手作りしました 」 一覧

夏休みの自由研究・作品展!好評だったのはこれ!

気付けばもう8月も半ばを過ぎ。 子供たちの小学校は27日から学校がスタートするので、夏休みも残り1週

夏にピッタリ!歯ごたえが楽しい砂肝のしょうゆ漬け(平野レミレシピ)

気付けば夏休みも残りわずか。 なんだか、ダラダラしているうちにあっという間に学校が始まってそうで怖い

今ネットで話題のレシピ?!ハッセルバックポテトを作ってみた!

ネットを見ていたら、目にとまった「ハッセルバック」というレシピ!! ネットで話題!簡単に作れるハッセ

大人気!スタバのヨーグルトフラペチーノのレシピを自作してみました!

  2015/05/06    手作りしました

あまりにもスタバのヨーグルトフラペチーノが美味しくて、あれからもう1回飲みに行ってしましました^^;

2015年バレンタイン 友チョコレシピ!小学5年生

  2015/02/13    手作りしました

ここ数年、バレンタインが憂鬱です^^; って毎年こんな話をしているような気がしますが、本当友チョコ文

初めてのクリスマスリース作り!

お気に入りの花屋さんで、単発のクリスマスリース講習会がある、とのことでお友達と申し込んで行ってきまし

我が家のホームベーカリーはT-falだけど、おすすめはパナソニックです!

先日、次女の小学校初めての遠足がありました。 幼稚園の遠足は3年間近くの大きな公園まで親子で歩いて行

家庭菜園のバジルを収穫!手作りバジルペーストを作りました

  2014/05/20    家庭菜園, 手作りしました

苗で買ってきたバジル。 日当たりのいいところに置いておいたらすくすくと育って、葉が大きくなったので第

小学校用の防災頭巾カバー(座布団型)を作りました

  2014/05/15    手作りしました

本当はもっと前にUPしたかったのですが、遅くなっちゃいました^^; 小学校の防災頭巾は、椅子の背もた

小学校の給食袋とマスクを作りました

  2014/04/21    手作りしました

はい、続々と制作物UPです^^v これは小学校用の給食袋! 幼稚園は週4でお弁当だったので、ここに来

次女の学校用のレッスンバッグ(手提げ)と上履き入れ

  2014/04/19    手作りしました

入学にあたって、幼稚園の時に使っていたレッスンバッグじゃ小さくてお道具箱などが入らないために、新たに

2014年バレンタイン 今年の友チョコ作り

  2014/02/16    手作りしました

年に1回、我が家がお菓子工場になるイベント、バレンタインがやってきましたね。 今年も、友チョコ作りに

自分で作れたよ!サバの干物に初挑戦!

  2013/10/18    手作りしました, 釣り

にゃんと!! 初めて、自分で干物を作っちゃいました~^^v いやはや、意外と簡単にできるものですね!

簡単♪直線縫いだけ!シェリーメイのハンドメイドワンピース

  2013/10/16    手作りしました

我が家にいる、シェリーメイ&ダッフィー。 次女の3歳のお誕生日プレゼントだったのですが、今でも家にい

朝食にピッタリ!3分クッキングより鮭のたたきとろろ

  2013/09/25    手作りしました

前に、3分クッキングでやっていて美味しそう!と思い、次の日の朝食に作ったら。 大好評^^v 特に長女

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長

今1番のおすすめレシピ本「やせるおかず 作りおき」!!

だいぶ久しぶりの更新です^^; 復活すると宣言して早5カ月・・・。 ほぼフルタイムのアルバイトとして

復活します!!

久しぶりに更新します! だいぶ長い間、お休みしていました。 妊娠中からサイトを運営していて、こんなに