「 わたしの暮らし 」 一覧

マリメッコ

ここ最近急に寒くなりましたね。 昨日慌てて衣替えをしました。 もう長袖じゃないと寒くって。 インテリ

バジルの花は何色?

  2008/09/29    わたしの暮らし

バジルの花、白でした^^ ベランダで育っているバジルに花が咲きました。 バジルの花を見るのって初めて

自家製バジル

  2008/08/11    わたしの暮らし

数年前から家庭菜園にチャレンジしているものの、なかなかうまくいくことが少なくて(;_;) 今年はあき

newエコバッグ♪

  2008/08/03    わたしの暮らし

先日注文したエコバッグが届きましたよ~^^ さすがハレイワスーパーマーケット! こんなかわいい袋に入

タイマーを使って時間の節約

  2008/04/16    わたしの暮らし

この4月からおねえちゃんが幼稚園に入園しました。 それとともに、家電のタイマーを利用することが増えま

大掃除開始

  2007/12/27    わたしの暮らし

クリスマスも無事終えて、一息つく間もないほど大掃除が待ち構えています^^; 我が家の大掃除は、この重

改めて!節約生活

  2007/12/15    わたしの暮らし

みなさん、ボーナスは出ましたか?? うちは、昨年の冬と一緒でした^^; まぁ、下がらないだけありがた

エコプロダクツ2007

  2007/12/14    わたしの暮らし

13日(木)~15日(土)まで東京ビックサイトで開催されているエコプロダクツ2007。 めっちゃ行き

エコガーデニング

  2007/07/31    わたしの暮らし

去年はベランダ菜園にいそしんだのですが、今年は妊婦だったこともあり(去年失敗したのでやる気がなかった

掃除の味方!アロマオイル

  2007/07/03    わたしの暮らし

最近、雑巾がけに欠かせないのがこの「ローズマリー」のアロマオイルです^^ もう、絶対手放せない!手放

スポーツセンターに行ってみよう

全ての地域にあるかどうかは定かではないのですが、私の住んでいる地域には、区が運営する「スポーツセンタ

重曹で五徳の掃除

五徳の掃除にも重曹が大活躍です^^ 我が家では、桶に五徳と重曹大さじ1~2杯ぐらいを振りいれ、その上

ふきんを煮洗い

  2007/04/19   2015/07/23   わたしの暮らし ,

最近晴れた午前中には、もっぱらふきんを煮洗いしています。 お鍋にお湯を沸騰させたら、刻んだ石けんとふ

近場の公園で

  2006/11/11   2015/07/19   わたしの暮らし

子供と一緒に遊ぶには、遠くだの近くだの「どこに行くか」は本当は関係なくって、とにかく「一緒に遊ぶ」と

ベビーリーフ初収穫!!

  2006/08/27   2015/07/18   わたしの暮らし ,

(2006.5.5) 先日のベビーリーフ、初収穫です^^ 私は永田農法で育てています。 土は赤玉土を

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長