2017年 河津桜を観に行きました。

   

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!!

死ぬまでに1度は見たかった河津桜。(大げさ。笑。でも本当にそう思ってた。笑)
目の前に広がる濃いピンクの桜に感動しっぱなしでした。

菜の花と河津桜。

地元の人が言うには、今年は例年よりも1週間から10日ほど早い開花となり、
私たちが行った2/18~19あたりがピークだったそうです。

河津桜は愛でる期間が長いとよく言われますが、もう今週末~3月の頭には散り始めて、だいぶ葉が出てしまうんじゃないかな。

伊豆は近いものの、夏に行くことが多くてなかなか河津桜を観に行けなかったのですが、
こんなにきれいだなんて!!
来年も行きたいくらいです。

また近々ちゃんとレポアップします!

 -子連れでお出かけ記録, 未分類

  関連記事

夏休みの自由研究にもオススメ! 上野国立科学博物館

「誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者。 それが天才だ。」(野口英世) この野口英世の像を目の前にして

ちゃお サマーフェスティバル2013行ってきたよ

8月17,18日にパシフィコ横浜でおこなわれた「ちゃお サマーフェスティバル」に行ってきました~!

2014 横浜元町ハロウィン

今年も行ってきました! 横浜元町で毎年10月31日に行われているハロウィンイベントです。 元町商店街

苺狩りに行ってきたよ^^

今年も苺狩りに行ってきました^^ 長女が小さい頃から、長女のお誕生日イベントの1つとして毎年行ってい

no image

貯金用の口座を作ろう

私もそうだったのですが、さまざまな口座の種類があり、実際貯金しようと思うとどれに預けるのが1番いいの

新江ノ島水族館♪

連休最後の日曜は、新江ノ島水族館へ行ってきました~。 ちょうどタダ券2枚あったんです^^ 子供たちの

釣り、行ってきました^^

今日はひどい雨風でこんなこと言うのもなんですが^^; だいぶ気温も上がってきて、春を感じる気候になっ

no image

佐伯チズさんの肌断食

肌断食って聞いたことがありますか? 一生懸命毎日ケアしてもなぜか肌の調子が・・・、って時がありません

苺狩り 2006

うちの娘は無類の苺好き。 なので、喜ばせたくって苺狩りに行ってきました。 とても天気がよくって、ホン

no image

円高の今、個人輸入がお得!

ここ数年、子供服はもっぱらgymboree(ジンボリー)で個人輸入をしています。 私がジンボリーにハ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長