2017年、再始動!!

   

久しぶりに更新します^^;

2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。
ちょうど、長女の妊娠中にサイトを立ち上げ、形を変えて今までやってきましたが、
そう考えると、もうサイトやらブログやらに関わってから13年目になります。

昨年1年は、私にとって人生の転機の1年だったと思います。
アラフォーという年齢的にも、ちょうど人生の半分に差し掛かったわけで、
仕事だけでなく、本当に自分にとって何が大切か、何が幸せか、この先どういう人生を歩きたいか・・・、
自分の人生についてたくさん考え行動した1年でした。

C2N5CWIUsAAjKOL

今年も家族で鶴岡八幡宮へ初詣に行きました。
仕事の帰りが遅かったりで子供たちにもいろいろ負担をかけてしまうこともあるけれど、
それでも「ママ頑張って!」と言ってくれる子供たちのためにも、ちゃんと働いて稼げる人になりたいです。

もともと節約サイトとして始めたこのブログ。
あれから10年以上たって思うのは、「無駄使いをしないことは大切」というのは大前提で、
1か月数千円のために我慢するよりも、1か月数千円でも稼いだ方が圧倒的に効果的だということです。

年金が減額とか75歳から、とかそんなニュースもよく耳にするし、
とにかく子供2人を育てるにはいくらあっても足りないんじゃないかと思うほどお金がかかる!!(笑)
子供たちにやりたいことがあれば、すべてじゃなくてもやっぱりお金を出せる親でありたい。
自分の老後の資金も確保しながら、子供が結婚した、孫が産まれた、家を買う、なんて時にはやっぱり親として金銭的に手助けをしてあげたい。
あー、いくらあっても足りない(笑)

そんなことを考えて、私はフルタイムで働くことを選んだのですが、
たとえ夫が今の何倍も稼いでいたとしても、やっぱり私は働くことを選んだと思います。
(でもその時はフルタイムじゃないかもしれない。笑)

仕事にも慣れてきて、パソコンが恋しくなってきました。(笑)
やっぱり私はネットでいろんなことをつぶやいてみたり、使ってよかったもの、行ってよかったところなんかを書いてみたり、
そういうことが好きみたいです。

相変わらずのマイペースながらもこれからもお付き合いいただけると嬉しいです。

 -ひとりごと

  関連記事

no image

飽食のコスト

読売新聞で、とても興味のある特集が載っていました。 そのタイトルが「飽食のコスト」 連載されていて、

私の出産 長女編

節約とは何の関係もない話ですが、個人的に出産の時の記憶がまだ新しいうちになんらかの形で残しておきたい

no image

東北地方太平洋沖地震

11日、東北地方~関東地方にかけてひどい地震がありました。 今回の地震によって、被災・被害・影響を受

頑張るのは私たち

この週末、いつものコストコへ買いだしに行ってきました。 放射線物質が水道水に含まれてる、というニュー

no image

お帰り!

みなさん、旦那様が家に帰ってきたときに玄関までお迎えに行って「お帰り!」って言ってますか? 恥ずかし

8歳になりました^^

今日で長女が8歳になりました^^ もう8歳かー! 昨日、最後の7歳だね~なんて抱っこしましたが重い重

36歳になりました

1月6日、36歳になりました! 36歳、36歳・・・。 本当に30台はあっという間ですね。坂を転げ落

ネイルアーティスト養成講座延長中です^^;

10月から受講している松下美智子のネイルアーティスト養成講座 、結局6か月間の標準受講期間を過ぎてし

龍馬伝、見てます

日曜から読み返してます^^; やっと4巻まで来ました。 龍馬伝、見てますよ~! 今日の再放送まで見て

これ何??

月に1、2回は夫の実家に行くようにしています。 そう遠くもないところに住んでいるので、ホントはもっと

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長