今1番のおすすめレシピ本「やせるおかず 作りおき」!!

      2017/02/05

だいぶ久しぶりの更新です^^;
復活すると宣言して早5カ月・・・。

ほぼフルタイムのアルバイトとして働いていましたが、今度の11月から契約社員となり完全に週5のフルタイムになります。
勤務地もちょっと遠くなり正直不安でいっぱいです。
でも、正社員登用の試験もあるので、そこで正社員になれるように頑張ろうとワクワクする気持ちもあります!

ちなみに私は今37歳ですが、始めるのに遅いということは何もない、と最近実感することが多いです。
仕事のこともそうだし、人生においても、全て選択するのもあきらめるのも自分で、
何かを得たい、もっとこうしたい、そう思ったときに動くのに年齢は何も関係ないんだな、と思います。

あと、不思議と自分の選んだ道が正しいときには、周りのこともすべてうまくまわりますよね。
もちろん、それを乗り越えようとしている自分自身の意志の強さや努力があってこそ、周りがうまくいくように動いただけなのかもしれません。
でも、こうしたいと思ってもその道のりが困難で進みづらい時には、それは今その時じゃないのかな、と思います。

だから逆に「本当にこの道に突き進んでいいのか」と悩むことがあっても、それがうまくいくように自然と周りも動き出したら、
その選択に自信を持って突き進むべきだと思います。

まぁ、そんなこんなで(笑)
仕事も充実した日々を送っていますが、その分犠牲になっているのが家事です^^;
何より1番の負担は夜ご飯!
仕事から帰ってきて、ちょっと一息つきたいけれど、そこで一息つくと夜ご飯の時間が遅くなり・・・。
でも疲れているから「作りたくない・・・」と憂鬱になり。
そこに夜ご飯の買い物が入るともう最悪!(笑)
買い物した時間分、帰宅は遅くなり、重い荷物と共に帰宅し、それを冷蔵庫にしまい・・・。

そんな生活リズムをどうにかしないと!と思い数カ月。
そんな悩みを解決してくれたのが、これ!!

tukuoki-1

やせるおかず作りおきと、全部レンチン!やせるおかず作りおきの2冊です。
私のバイブル!(笑)
2冊とも、本当に手軽に作れるし何より美味しいんです!!
家族から美味しいと評判!
「これ作ったの?」と言われたぐらい(笑)美味しいレシピなんです!!

共働きのご家庭が増えているからでしょうか。
本屋さんに作り置きコーナーがあり、今作り置きのレシピ本って本当に多いんですねー!
どれを買おうかネットでいろいろ調べていると、この作者の柳沢英子さんのレシピがおいしいと評判だったので、この2冊に決めました。
やっぱり簡単とか手軽より何より美味しくないとレシピ本って意味ないと思っています。

tukuoki-2

長女大絶賛!!「レンチン」に載っていた「かじきのだしびたし」。

何よりレンチンで鍋や火を使わずに美味しいっていうのがすごいんです!!
切って、チンして冷蔵庫に入れておくだけ!!
しかも、だしに浸しておくからかじきにもパプリカやネギにもしっかりだしがしみていて美味しかったー!
かじきもおいしいけど、何よりパプリカが本当に美味しいレシピです。

tukuoki-3

これもレンチンの方に載っていた「なすの冷製」。
お酢を加えたすっきりとする箸休め的な存在です。

冷たいなすをかみしめるとじゅわーっとうまみが伝わるので、箸が休まらないのが実情ですが(笑)

tukuoki-4

これは「やせるおかず」のレンチンじゃない方からのレシピ、「塩ぶり大根」です。
レシピでは切り身を使っていたけれど、アラが安かったのでアラを使用。

レンチンではないので鍋で煮てから冷蔵庫に入れるのですが、これもおいしかったー!

他にも写真を撮るのを忘れたけど、もうこの本のレシピを相当作っています^^

レンチンなんて、切ってレンジでチンするだけだから、朝お弁当を作っている合間にも作れちゃったりするんですよね。
正直レンチンでおいしい料理ができるなんて思ってなかったのですが、そんな私の考えを根底から覆してくれました。
今じゃレンチン最高!ってぐらいに思っています(笑)

仕事から帰ってきてからの夜ご飯に時間がかからなくなったことが1番大きいのですが、
置いておく分、味もしっかりしみ込んで本当に美味しいんですよね。

これは働いている人だけでなくてもお勧めしたいレシピ本です!

 -キッチン用品レビュー, 買ってよかった口コミレビュー, ,

  関連記事

キャス・キッドソンへようこそ2

幼稚園の送迎に使っているバッグです。 キャス・キッドソンへようこそ2の付録です^^ 前回のキャス・キ

ルルとララのふんわりムース

次女と一緒に「ルルとララのふんわりムース」を作りました^^ 4歳の次女とでも一緒に作れるぐらい、本当

ディープコラーゲンおいしいっ!

先日注文したディープコラーゲンが届きました~!! 楽しみにしてたのでうれしいです^^ ということで、

きれいになりたい!

もう何本目になるのでしょう?? またリピした米ぬか美人が届きましたヨ^^ 前回の注文が5月だったので

ぬか漬け、食べたくなりませんか?

こないだもちょこっと書きましたが、今我が家にはぬか床があって、毎日ぬか漬けが食べられる幸せを味わって

SCALA スカラハット

この時期になると、毎年楽天のランキングに入るSCALA スカラハット。 毎年、気になっていてとうとう

ブラ&ショーツの福袋はお得です!

我が家では、毎年新年を迎えるにあたって下着を新調します。 これは小さい頃からの祖母や母からの教え。

ウルトラミックスのパンケーキは大正解でした!

こないだの楽天スーパーセールで注文したものが続々と届いております^^ 1番最初に到着したのが、このパ

我が家のアドベントカレンダー

去年もアドベントカレンダーが欲しくて、自分でなんとなく作ってしまおうかなどいろいろ考えたのですが結局

美容セミナーで大注目!オーガニックコスメのシンシアガーデン

私が初めて自分のHPを作ったのは長女の妊娠中でした。 普通のサイトからブログに移り、なんだかんだ言っ

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長