復活します!!

   

iroha--1

久しぶりに更新します!

だいぶ長い間、お休みしていました。
妊娠中からサイトを運営していて、こんなに長い間更新しなかったのは初めてです。

昨年9月から仕事を変えて、ほぼフルタイムのような感じで働いています。
生活のリズムをつかむのにかなり時間がかかり、そのためパソコンからも遠ざかっていました。

だけど、半年以上たって、有給ももらえて^^v、やっと少しずつパソコンに向かう時間も確保できて、
「もう1回サイトを立て直そう!」と思えるようになりました。

この4月で長女は中学1年生に、次女は小学3年生になりました。
私もいよいよ中学生のハハですな。

見慣れなかった制服姿も、気付けば制服で通っていることに違和感を感じなくなりました。
新しい環境になり、不安いっぱいで長女が涙を流したのも入学式初日だけ。(笑)
もともと心配はしていなかったのですが、入学式の次の日から
「違うクラスにまで友達ができたよ!」
と楽しそうに帰ってきました。

このGWでは中学の友達とも出かけたり、と37歳の私から見たらうらやましいくらい、中学生活を楽しんでいます。
まさに青春!!って感じ。
本当にうらやましい!!

次女は昨年9月からテニスを習い始め、この半年ちょっとでクラスも1個あがりました。
今まで私にベッタリで、お泊りなんてありえない!ママと離れたくない!と甘えん坊だった次女が、
「友達からキャンプに一緒に行こうって言われて、行きたいんだけど」
と初めてそんなことを言ってくれました。
なので、今年の夏休みはお友達と2泊3日のキャンプに参加予定です。
少しずつ、たくましく成長してくれているようです^^

猫のいろははすっかり家族の一員で、名前を呼ぶと振り向いたり返事をしたりしてくれます。
6月生まれでもうすぐ1歳なんですけど、ちょっと体が小さめかな。
でも、飛ぼうとして落ちたり、いきなり走り出したり、毎日家族に笑いを運んでくれています。
ありがとう、いろは!

私もちょっと自分の人生を考えることが多々あり、ちょっとずつでも、あきらめずに目標とする地点へたどり着こうと思います。
慌てすぎず、でも歩みを止めないように、頑張っていきます!

これからまたいろいろ書いていけたらな、と思っているので改めてまた1からどうぞよろしくお願いいたします!

 -このブログのこと, ひとりごと

  関連記事

ミスドのポイントをランチボックスに交換♪

ミスドのポイントがそろそろ期限切れになりそうだったので、ランチボックスとドーナツテープカッターに交換

no image

2月になりました

気付けば今日からもう2月! 2010年も、もう1カ月が過ぎてしまったんですね・・・。 は、早すぎです

no image

逆流性食道炎

先日、なんだか朝から調子がよくないな~と思っていたら。 夜中2時過ぎ、ものすごい吐き気とみぞおちあた

no image

管理人プロフィール

いろいろな職種を転々としながら、派遣社員として落ち着き3年働きました。 その後妊娠がわかり、妊娠9ヶ

no image

継続は力なり

久々の更新になってしまいました。 こうして、ブログを続けているとどうしても「何を書いたらいいのかわか

no image

呪われてる我が家・・・

新年早々、2日に次女が胃腸炎になりました・・・(T_T)

no image

2月になりました

気付けば今日からもう2月! 2010年も、もう1カ月が過ぎてしまったんですね・・・。 は、早すぎです

横浜市 人生記念樹って知っていますか?

横浜市では「人生記念樹」という制度があります。 昭和52年から始まった制度で、横浜市緑化計画の1つだ

もったいない

子どもと共に生活をしていると、 「もったいない!!」 と思うことが多々あります。 つけた電気の消し忘

no image

もったいない??

先日、お友達と公園で遊んでいたときのこと。 お友達の男の子が、公園の水道でゾウさんジョーロに水を入れ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長

今1番のおすすめレシピ本「やせるおかず 作りおき」!!

だいぶ久しぶりの更新です^^; 復活すると宣言して早5カ月・・・。 ほぼフルタイムのアルバイトとして

復活します!!

久しぶりに更新します! だいぶ長い間、お休みしていました。 妊娠中からサイトを運営していて、こんなに