家族が増えました!!

   

iroha-6

我が家に家族が増えました!!

名前は子供たちと話し合って「いろはちゃん」に決まりました!
我が家のアイドル、小顔で細いので我が家の桐谷美玲ちゃんと呼んでます(笑)

iroha-1

私は実家で中学3年生のときから猫を飼っていました。
結婚してからは猫は母の元にいたので、別々でした。

ちょうど私が30歳の時に母から猫が死んだことを聞かされて。
もっと会いに行けばよかったこと、離れて暮らしたこと、いろいろなことを後悔しました。
私は母子家庭だったので、1番長く同じ時間を過ごしたのは飼っていた猫であって、ちょうど微妙な年齢だった私の大きな支えになってくれていたんです。

そんな大切な猫の死を聞かされて、私はもう2度と猫を飼うことはない、と思いました。

だけれど・・・。
時が経つにつれて、子供たちが大きくなるにつれて、また猫と過ごしたい、この子達にも猫との時間を味わってほしい、と思うようになり。

iroha-5

ペットを飼うことに反対だった夫を、時にはケンカをしながらも数年かけて説得し。
里親サイトを見て、素敵なご縁と巡り合い。
やっと迎えることができました!!

iroha-3

「こにゃん」というハンドルネームからもおわかりになるかと思うのですが、私は本当に猫が好きです。
またこうして猫と過ごす時間が味わえるなんて、本当にご縁に感謝です^^

iroha-2

あんなに反対していた夫が1日でいろはにメロメロになり、抱っこしたりなでたりとそのあまりの変わりように正直イラッとするほどなのですが・・・^^;
そんな話を長女にしたら、
「でもさー、飼ってまだムスっとして不機嫌でいられるより、かわいがってくれてる方がよくない?」
と言われて、それもそうだな~と長女に諭されました^^;

これからこのブログにしばし登場することになると思いますが、いろはともどもよろしくお願いいたします!

 -わたしの暮らし, 猫いろは

  関連記事

横浜市 人生記念樹って知っていますか?

横浜市では「人生記念樹」という制度があります。 昭和52年から始まった制度で、横浜市緑化計画の1つだ

ペットボトルで魚を採る!

最近ようやく行楽シーズンに入って、外で気持ちよく過ごせる季節になりましたね^^ 我が家ではこの季節は

他界した父へ プリザーブドフラワー仏花で父の日を

6月21日は父の日ですね! 日比谷花壇のひまわりが素敵で惹かれてしまいました^^ 今年は子供たちは近

36歳になりました

1月6日、36歳になりました! 36歳、36歳・・・。 本当に30台はあっという間ですね。坂を転げ落

2013年のアドベントカレンダーはムーミン!

いよいよ12月になりました! カレンダーも、残すところ12月1枚。 2013年も終わりに近づいてきま

スイカの種、植えたらどうなる?

次女が、 「スイカの種を植えたら、たくさんスイカが出来るかも!」 と植木鉢に植えたスイカの種。 なん

10代の時に言われた言葉 「花を買う余裕があることは大切なこと」

フラワーアレンジメントの1日レッスンに行ってきました♪ 12月にクリスマスリースを作ったお花屋さんの

暖かくなってきたら公園へ

まさに春目前、三寒四温の気候ですね。 寒い日もあれば、あたたかく感じる日も増えてきました。 週末、暖

2010年のカレンダー

我が家の今年のカレンダーです。 毎年もらいものを使っていたのですが^^;、今年はカレンダーをきちんと

大掃除開始

クリスマスも無事終えて、一息つく間もないほど大掃除が待ち構えています^^; 我が家の大掃除は、この重

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長