女の子のママにオススメ!1つ1つ丁寧に作られたヘアゴムがかわいい!

   

hairacce-1

以前にもこのブログで紹介したことのあるcollabo collectionのヘアゴム、またリピしました!!

ここ最近、子供たちのヘアゴムはここでしか買ってません!!
そのくらい、今お気に入りのショップです。

2006年に姉妹で立ち上げたヘアアクセのショップ!

このcollabo collectionは、姉妹の方が立ち上げたお店で、なんとデザインから制作まで全てご自身達でおこなっているんです!!

毎回センスがいいな~、かわいいな~と思うので、きっと私と好きだと思うものが似ているんだろうな、と勝手にご姉妹に親近感を抱いています^^

ファンが多い秘密が「丈夫で壊れにくい!」

hairacce-2

かわいいのもさることながら、何より壊れにくいんですよ。
結構ヘアゴムって使っているうちにゴムが伸びてしまったり、飾りが壊れたり取れたり、ということが多々あります。

でも、ここのゴムは丈夫なんですよね。
いいゴムを使っているんだ!と思いました。

私は結構きつくゴムを引っ張りながら髪を結ぶので、それまでは結んでいる途中にゴムが切れてしまう、ということが多々あったんです。
でも、コラボコレクションのヘアゴムにしてからそういうことはなくなりました。

お気に入りのゴムが切れたりするととっても悲しくなるので・・・。(T_T)
かわいいヘアゴムが長く使える!
これは本当にありがたいことです。
丁寧に作られているんですね。

コラボコレクション1番人気はミックスループ!

hairacce-3

コラボコレクションで1番人気のミックスループです。
2色のリボンでポンポンみたいな形。

2個セットで400円なのですが、今夜5日19時から始まる楽天スーパーセール期間は378円とお安くなります!

ゴムが細いので、髪が多い子供にはちょっと結びづらいかもしれません。
うちの長女は驚くほど髪が多いので、太いゴムじゃないと結びづらいし、髪がほどけて落ちてきてしまうんですよね。

三つ編みにした先を結んだり、など細く結ぶ時に使っています。

小さい子ならツインテールとかでも使えると思います!

色の組み合わせがかわいい!

hairacce-4

これは長女の希望でふなっしーカラーのヘアゴム(笑)

コラボコレクションの何より好きなところは、リボンなどの色の組み合わせが本当にかわいい!
パープル×ピンクのリボンの組み合わせも思いっきり好みです^^

hair--1

これは以前に買った時のコラボコレクションのヘアゴムですが、私が気に入っているのが奥に写っているリボンのヘアゴム。

色の組み合わせやストライプにドットを組み合わせたり・・・と本当にかわいい!!
長く持つので、私は少しずつ増やしていきました。

ヘアゴムは女の子をかわいくする魔法の1つ!

co---1

これが我が家にあるコラボコレクションのヘアゴムです。
でもまだまだ増やしたい・・・と思うのは、子供が2人とも女子だからでしょうか・・・。

子供たちにとって、その日にどんなヘアゴムをつけるかというのは親が思っている以上に重要なようで。

「こっちとこっち、どっちがいいかな~。」
などと、毎朝のように「どっちをつけても対して変わらない・・・」と思う親の気持ちを無視して聞いてきます。
結んだ後にでさえ、
「やっぱりこっちにして!」
と、言ってきたりします。

そうやって、自分の身に付けるものを選んだりしていくことでオシャレ感覚も養っているのかもしれません。

もう30代後半の私は、こんなカラフルでかわいいヘアゴムなんてつけられないからちょっとだけうやらましく感じます。
そんな気持ちが、こうしてヘアゴムを集めてしまうのでしょうね^^;

 -キッズ・ベビー用品レビュー, ,

  関連記事

ニッセンは楽天店の方が得?ニッセンで子供のパジャマを買った!

気付いたら子供たちが着ているパジャマが小さくなっていてかわいそうだったので^^; 「子供のパジャマで

お子様のいるご家庭に 安全・安心に防虫

今我が家に置いている防虫グッズの1つがこの美間(ビーマ)ジェルです。 エコロジー雑貨のオンラインショ

k-swiss×ディズニーのスニーカーがかわいすぎ!

次女の幼稚園用の靴です~。 k-swiss×ディズニー! 超かわいいんです~。 次女もすごく気に入っ

毎月1回のお楽しみ、フェリシモ猫モチーフの子供服

フェリシモの子供服、2回目が届きました~^^ 1回目はこちら。 私が頼んでいるのは、フェリシモの子供

no image

夏休みの自由研究

今週で、おねえちゃんの幼稚園の1学期が終わり来週からは夏休み! 初めての夏休み、どう有意義に過ごそう

虫歯予防にレノビーゴ

娘に歯が生えてきてからは、「絶対虫歯にはさせない!!」と歯磨きやらなにやらをいろいろがんばってきまし

no image

敬老の日のプレゼント

気付けば来週は敬老の日なんですね。 昨年までは長女の幼稚園で敬老の日のプレゼントを作ってくれて、かつ

手触りフワモコ♪ DS用ゲーム機ポーチ

長女が 「DSを入れるポーチが欲しい」 というので、買いました^^ とにかく、見たとおりフワモコで手

小学5年生 家庭科がスタート!裁縫セットやエプロン

このポーチみたいなの、なんだと思います? なんと裁縫セットなんです!! 小5になると、学校で家庭科の

週末はウタマロで靴洗い~!

この土日はお天気がいいですね~♪ 昨日、長女の汚れた運動靴をウタマロで洗ってスッキリ^^v これ、実

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長