コストコのプレスンシールが便利すぎる!使い方もいろいろ!

   

pressnseal1

コストコ通の人ならもう知ってるかな?
私はつい最近まで全く知りませんでしたーーー(T_T)

売り切れも出るほどの人気商品!

press’n seal(プレスンシール)です!!

プレスンシールって何?

これが何かというと、「機械なしで真空パックが作れる密閉ラップ」です!

pressn-9

こんな感じのシートです。
ラップとは全く違う感じ。

pressn-8

デコボコしています。
片面だけに接着剤がついています。
「接着剤?」と驚くけれど、チューイングガムと同じ成分で口にしても大丈夫だそう。

片面だけ接着剤がついているので、2枚切ってその接着面を合わせて指で空気を抜くように押していくと真空パックのようにお肉も野菜も保存することができます。

お肉や魚の冷凍保存に!

pressnseal2

こんな風にピタっと密着して保存ができます。
ラップよりも空気が抜けた状態で保存されるので、お肉や魚の色も変わらずに冷凍焼けや冷凍の独特のニオイ移りもありません!

ひき肉なんかはどうしても冷凍すると霜がつきやすいんですけど、このプレスンシールを利用すると霜もつかないんです^^
コストコでお肉をまとめ買いしている人には絶対オススメ!!

鶏ハムや塩豚、味付け肉の仕込みに!

pressnseal3

鶏ハムの仕込みにも。
今まではジップロックに入れて空気を抜いて保存していたのですが、プレスンシールなら空気も抜きやすいです。
しかも空気が抜けているおかげで味も早く染み込みやすいです。
塩豚やスペアリブなど、塩や漬け汁に2~3日漬け込みたい、なんて時の仕込みにも使えますよ!

水もこぼさない!

pressnseal4

じゃーん!
コップにお茶を入れてプレスンシールを貼って逆さまにしても、お茶がこぼれません!!

これだけ密閉力があるんです!

汁物を冷蔵庫に保存する時に、ラップだと結局端っこからこぼれてきちゃうんですよね。
プレスンシールなら、汁物の保存にもストレスフリーです♪

また、飲み物をこぼしてしまう子供がいるご家庭なんかは、このプレスンシールにストローをさしてコップで飲ませてる、なんて使い方もあるみたいです。

野菜も長持ち!

pressn-7

本来は2枚をはさんで真空にする使い方なんだけど、ラップのように野菜をくるんで保存してもOK!
このプレスンシールで保存しておくと、野菜の持ちがいいんです。

どうして野菜が腐っていくかというと、結局は空気に触れることによる酸化が原因。
(人間の肌も空気に触れることで酸化されている=これが老化の原因なんです・・・。)

このプレスンシールで極力空気に触れないようになっているおかげです!

もうキャベツや白菜を丸ごと買うのも怖くない!
カットしてプレスンシールで保存しておけば、日持ちします!

難点をいえば、海外製だからかものすごくカットしづらいです。
日本のサランラップってかなりカットの技術を向上させてきましたもんね~。
あの日本の切れ味を知っていると、このプレスンシールのカットのしづらさにイラっとします^^;

あと、空気を抜くのにもコツがあって慣れるまでちょっと時間がかかります。
でも、慣れると本当に便利!
真空、まではいかなくてもかなりの空気をカットできるので、鮮度を保つことができます。

コストコでは3本セットで1,500円ぐらいでした。(正確な価格を忘れてしまってごめんなさい!)
1本あたり500円と思うと高いかもしれないけれど、長さが43.4mもあるし1本使いきるのに2ヶ月ぐらいかかります。(我が家比ですが^^;)

お肉や魚、野菜はもうラップでは保存できないですね~。
プレスンシール、すごいです!

楽天にもちょっと値段が高めだけれど売られています!
最安値で3本1,864円です!↓

 -コストコおすすめ商品, ,

  関連記事

コストコ行ってきました~!

先週末にコストコに行ってきました~! だいたい毎月買っているものは同じなので^^;、今回は新たに買っ

コストコのマフィン~♪

我が家恒例月イチのコストコへの買いだしに行ってきました~。 ひっさびさにコストコのマフィン買っちゃい

no image

私のコストコの使い方

もうかれこれ、コストコ会員になってから5年ぐらい経っているのですが、メールでも私生活でもかなりコスト

今月の買い物@コストコ~

毎月のコストコへの買出し。 今月も行ってきました~^^ 写真と値段とつづっていきます!

no image

私のコストコの使い方

もうかれこれ、コストコ会員になってから5年ぐらい経っているのですが、メールでも私生活でもかなりコスト

今月の買い物@コストコ~

メールをいただくと、結構多いのが 「コストコの記事を楽しみにしています」ということです^^ これ、め

今月分のコストコ買出し~

月末は毎月コストコへ買出しに行っています^^ 今月買ったものの紹介~。

茹でるだけ~の白菜サラダ

ここ数日、この白菜サラダにハマってます^^ 多い時は、朝晩2回食べるぐらい! 作り方は簡単~。 白菜

2010年9月 コストコの買いだし~

月イチでコストコに買い出しに行っている我が家。 今月もまた行ってきました~。 買ってきたものはこれ。

2013年初コストコ~!

1月の終わりにコストコに行ってきました~^^

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長