熊本産の新鮮なお野菜が直送!ハピベジの野菜セットが美味しかった!

      2015/08/31

hapivveg

なんだか、ここ最近楽天市場が「楽フェス」やら「お買い物マラソン」やらばかりじゃないですか??
そしたらまた9月5日からはスーパーセールと聞いてなんだかわけがわかりません・・・^^;

「楽フェス」ではいろいろお買い物したのですが、≪イケメン熊本野菜人の厳選野菜の贈り物≫野菜12種+おまけ付が思っていた以上によかったので、レポをちゃんと書きたいと思います!

hapiveg1
サイトには、
「野菜が12種類+パプリカのおまけつき」とのことでしたが、届いた野菜は、

かぼちゃ(丸ごと1個)、玉ねぎ(5個)、じゃがいも(6個)、トマト(3個)、なす、赤なす、いんげん、きゅうり、おくら、ねぎ、ごぼう、キャベツ(丸ごと1個)、甘とう、パプリカ(4個)

とおまけを入れても14種類の野菜がたっぷりと入っていました!!

すごいボリューム!!

しかも、かぼちゃやキャベツは丸ごと1個だし、玉ねぎやじゃがいも、トマトなんかもしっかりしていて大きいんです。

これで送料込2,780円はものすごくお得なのではないでしょうか!!

hapiveg3

甘とう。
甘唐辛子です。
やっぱりこれは天ぷらかな~^^

hapiveg2
赤なす!!
大きい!!
熊本の伝統野菜だそうです。

農家直送だと、こういうその地域の伝統野菜なんかが入ってくるのが嬉しいですよね。

赤なすなんて、関東じゃめったにお目にかかれません。
甘くてとろけるような食感が特徴で、焼きナスがピッタリだとか!
私もこのセットを注文して初めて知りました。

hapiveg4
おまけのパプリカ!
しかも、赤パプリカと黄パプリカの1個ずつのセットが2袋も入っていました~!!

おすすめはサラダ、と書かれていたので、薄切りにしてサラダに入れたんですけど甘くて美味しかった~!!
生のパプリカって甘いんですね!
うちの長女もパクパク食べていたので美味しかったのでしょう。

hapiveg5
ちょっと残念だったのがインゲン。
数本、下が黒くなっていました。
切ってしまえば問題ないので私は全然気にしないんですけど^^;、気になる人はなるかな・・・。
全てが完璧、とはいかないのがネットで買う野菜のマイナス点かもしれません。

hapiveg6
かぼちゃも一部分ボコボコが。
このボコボコは実がまだ小さい頃に出来た傷が原因で出来たかさぶたのようなものだそう。
取り除いてしまえば何の問題もありません^^

ホックホクで美味しかったです!

何より、このハピベジさんは全て熊本産の朝採りの野菜を直送してくれます。
直送だから無駄なコストがカットできるため、こんなに安い値段でたっぷりの野菜を送ることが可能なんです。

ダンボールを開けると、太陽をたっぷり浴びてまるまるっとしたピッカピカのお野菜達に出会えます^^
どれも新鮮で美味しくて、料理するのが楽しみなほど^^

hapiveg7
イケメン野菜人厳選、とのことで、イケメンの写真つき(笑)

hapiveg8
裏はこんな風に手書きのメッセージが。
1枚1枚手書きしているのかと思うと、たっぷり愛情を持って野菜に向き合っているんだなぁ~と、その想いがなんだか伝わってきますね。

ただ、今熊本は台風15号の影響で、農家さん達も大ダメージを被ったそうです。
おまけのパプリカに関しても、パプリカのハウスが倒壊してしまったそうで、おまけは別の野菜に変更になるそうです。

そういう面でも、応援の気持ちも込めて購入したいな~と思います。
5日から始まるスーパーセールでまた注文しようかな♪
本当に美味しいお野菜がたっぷりですよ~!



 -買ってよかった口コミレビュー, 食品、飲料レビュー, ,

  関連記事

口コミで大人気!高濃度ビタミンC ピュアリスC-3200

なんとあの@コスメでも平均評価が5.5と高評価! 美白ネットでも、「化粧水・美容液ランキング」3カ月

ムーミン好きなら買うべし!ユニクロ×ムーミンは本当にかわいかった!

やっぱり買っちゃいました^^v ユニクロ×ムーミン!! トーベヤンソン生誕100周年ということもあっ

ユニクロ×カレン・ウォーカーKAREN WALKERの子供服

先週金曜~今日月曜まで、ユニクロでは感謝祭が行われていますね~! 今日までですよっ!! 感謝祭前に、

ゾインゴボインゴを注文したー!!

私が登録しているギルトでゾインゴボインゴが出てたので買いましたー! さて、ゾインゴボインゴってなんで

私も買いました!無印良品落ちワタふきん

私も買いましたよ~! 無印良品の落ちワタふきん!! 「わらしべ暮らしのブログ」のayanさんの記事を

赤い靴が好き!

横浜育ちだからって言うのではないと思うのですが^^;(赤い靴~は~いてた~♪ってやつです)私は赤い靴

ボンベイダックのウィンターセールで50%OFF!!

以前書いたBombay Duck (ボンベイダック)のキーリング。 セールでゲッ

ポストカードディスプレイ

子供の写真をセンスよく飾りたいな~、とずっと思っていました。 そしたら、お友達の家にあったのがこれ!

年賀状は3年連続でデジプリに頼みました

あわわわわ、気付けばもう12月なんですね! もう大掃除のカケラも手をつけてなくて、今からもう半分諦め

no image

今年のお歳暮は「ひとつぶのマスカット」

かなり悩んでいた今年のお歳暮。 義実家へのお歳暮がやっと決まりました~!! 今年は、この「ひとつぶの

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長

今1番のおすすめレシピ本「やせるおかず 作りおき」!!

だいぶ久しぶりの更新です^^; 復活すると宣言して早5カ月・・・。 ほぼフルタイムのアルバイトとして

復活します!!

久しぶりに更新します! だいぶ長い間、お休みしていました。 妊娠中からサイトを運営していて、こんなに