夏にピッタリ!歯ごたえが楽しい砂肝のしょうゆ漬け(平野レミレシピ)

   

sunagimo-1

気付けば夏休みも残りわずか。
なんだか、ダラダラしているうちにあっという間に学校が始まってそうで怖いです^^;

暑くて何もする気もない、食欲もない、ご飯作りたくない・・・、
なんて時に今ハマっているのがこれ!

砂肝の醤油和えです!

夫がネットで見たのか、
「平野レミのレシピで砂肝の醤油和えっていうのがあるから作って!」
と言われて、検索して作ってみたら簡単でしかも美味しい!!
さすが平野レミさん!!

材料は、砂肝としょうゆ、ラー油の3つだけ。

作り方も簡単!
砂肝を茹でて、しょうゆとラー油につけるだけ!

レシピには砂肝は1分ほどさっとゆがくだけ、と書いてあったのですが、それだとまだ中が真っ赤で・・・。
私は5分ぐらいしっかりゆでちゃいました。

茹でてお湯を切った後に、しょうゆ+ラー油で漬け込んで冷蔵庫に入れるだけ。
これがね、本当に美味しい!!!!!

ラー油のピリっとした辛さがまたたまらないですね^^
お酒のおつまみにもピッタリです。

砂肝は安いですよね~。
近所のスーパーでは100g58円で売っていました。
お財布にもやさしいレシピ。
おススメです!!

 -手作りしました, ,

  関連記事

フェルトで魚釣り

フェルトで作った魚釣り用の魚たちです。 作り方は、 ・フェルトにチャコペンなどで魚の形を描く。胸びれ

ペットボトルで作るお風呂で遊べるシャワー

子供はみんな水遊びが大好き! お風呂タイムも気づけば水遊びと化している・・・、ってことはしょっちゅう

小学校用の防災頭巾カバー(座布団型)を作りました

本当はもっと前にUPしたかったのですが、遅くなっちゃいました^^; 小学校の防災頭巾は、椅子の背もた

入学準備 小学校用上履き入れ

幼稚園に入園した時の長女の上履きのサイズは16cm。 そして、小学校入学時の長女の上履きのサイズは2

マフラー完成^^v

おねえちゃんが、 「お花のマフラーが欲しい!」 と言うので、 「よし!そんぐらいママが作ってあげる^

自家製バジルペースト

毎年バジルを育てているのですが、今年は大豊作!! こんなにたくさんの葉を育てることができたのは、今年

バレンタイン子どもたちと手作りしたよ!(疲れたよー!)

昨年も思っていたんだけど、今年もまた思う・・・。 友チョコを作ったチョコ会社を恨むぞーーー(笑) 日

梅シロップを仕込みました

今年は梅酒ではなくて、梅シロップを仕込みました^^ 最近、お酒は控えるようにしているので、子供たちの

敬老の日は手作りプレゼント

昨日、義実家へ行って敬老の日のプレゼントを渡してきました。 ここ数年、敬老の日にはこうして子供達に写

小学校の給食袋とマスクを作りました

はい、続々と制作物UPです^^v これは小学校用の給食袋! 幼稚園は週4でお弁当だったので、ここに来

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長