我が家のブーム!コストコのグリーンティーで抹茶フラペチーノが作れる!

   

costco-greentea

ここ最近、毎回コストコで買っているのがこれ!

森半の宇治抹茶グリーンティーです!!

前に「辻利のグリーンティーにハマっている」とちょこっと書いたのですが、辻利のグリーンティーよりもたっぷり入っていて、味も変わらないので今では断然コストコでこれを買ってばかりです。

森半の宇治抹茶グリーンティーは500gで738円でした!!
激安!!

もともと、この「森半」のグリーンティーは、大坂梅田のデパ地下で「グリーンティースタンド」が昭和37年オープンした時から使われているものだそう。
当時よりも、抹茶の風味を濃くして甘味をおさえるなどの改良をして今に至っているそうです。

greentea--1

京都の宇治抹茶+砂糖で作られたグリーンティーがパウダー状で入っています。
加糖なので好みが分かれるかもしれませんが、普通の抹茶よりも水でもお湯でもサッと溶けるし、ほんのりした甘さが私は逆に好きです。

greentea--2

子供も飲みやすいみたいで、うちでは500gも入っているのに1袋買っても1ヶ月持ちません^^;

濃い目に作ったグリーンティーをかき氷にかければ抹茶シロップとしても使えたり、ゼラチンと一緒にとかして抹茶ゼリーができたり、とかなりアレンジもきくんです。

コストコの宇治抹茶グリーンティーで抹茶フラペチーノ!

この夏、子供達から何度もリクエストをされているのが、この宇治抹茶グリーンティーを使った抹茶フラペチーノ!
作り方も簡単です♪

材料(1人分)
氷 4~5個
牛乳 150cc
宇治抹茶グリーンティー 小さじ2杯

costco-greentea1

作り方
ミキサーに材料全部入れたらスイッチを押してガーッとミキサーにかけるだけ!

costco-greentea2

あればホイップクリームを上に載せたらより雰囲気が出ます^^
もちろん、ホイップなしでも美味しいです♪
私はホイップなしの方が好きだな~。

出来上がったら、
「抹茶フラペチーノご注文のお客様~!」
と子供たちを呼べば、
「はーい!!」
と元気よく手が上がります。(笑)

グリーンティーが加糖なので、砂糖などを加える必要もないし、あとは家にある材料で手軽に作れちゃいます。
小6のうちの長女は、勝手に作って飲んでたりもします^^;
スタバでのお値段を考えたら、家でこんなに抹茶フラペチーノお値段もお手軽に飲めるってサイコー\(^o^)/

コストコに行かれる方にはオススメです!

↓森半のサイトにもパッケージが違うけれど、同じ500gが売られています!

 -コストコおすすめ商品, , , ,

  関連記事

2009年5月のコストコ

コストコに行ってきました^^ 買ってきたものはこちら。 ・アバーフォイル(ミネラルウォーター)1.5

今月分のコストコ買出し~

月末は毎月コストコへ買出しに行っています^^ 今月買ったものの紹介~。

コストコで買いだし~

週末、コストコに買いだしに行ってきました~! いつも通り、お肉やら洗剤など買ってきました^^ 今回、

コストコ行ってきた!

毎月恒例のコストコへ買いだしに行ってきました~!

今月の買い物@コストコ~

毎月のコストコへの買出し。 今月も行ってきました~^^ 写真と値段とつづっていきます!

今月の買い物@コストコ~

メールをいただくと、結構多いのが 「コストコの記事を楽しみにしています」ということです^^ これ、め

コストコ 無料1日パス

先週、コストコに行って買い物してきました~。 月1の買い出しです^^ ・アバーフォイル(水。1.5L

今月のコストコー

不定期なコストコ記事^^; 写真撮り忘れたりしちゃうんですよね・・・^^; 今月はちゃんと忘れずに記

コストコ~

先週末に、コストコ行ってきました~♪ 子供服、特にドレスやワンピがたくさん入荷されていて、長女が欲し

山田優ちゃんオススメ コストコのふわふわソックス

山田優ちゃんが前にテレビでオススメしていたコストコのふわふわソックス。 優ちゃんだけじゃなくて、結構

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長

今1番のおすすめレシピ本「やせるおかず 作りおき」!!

だいぶ久しぶりの更新です^^; 復活すると宣言して早5カ月・・・。 ほぼフルタイムのアルバイトとして

復活します!!

久しぶりに更新します! だいぶ長い間、お休みしていました。 妊娠中からサイトを運営していて、こんなに