大好きすぎて困る!(笑) みつばちトートにハマってます。

   

mitubati--1

じゃーん!!

2代目みつばちトートです!!

私のみつばちトート1代目はこちら。

シンプルな形と丈夫さにすっかり魅了されました^^

みつばちトートの魅力!

色の組み合わせ、大きさ、手持ちの長さがセミオーダーできる!

mitubati--2

私が買ったのは、5月の「ホワイト×シルバーMサイズ、持ち手長め」でセミオーダーしました。
そう、これシルバーなんですよ!

あんまりぎらついたシルバーではなく、落ち着いた感じ。
ホワイトもパキッとした白なので、夏の晴れた空にものすごく合います^^

色の組み合わせと大きさ、手持ちの長さでセミオーダーできるのがまた楽しいところです。

mitubati--4

1代目は昨年の12月のカラーで、手持ちの紺コートに合わせたくてオーダー。(紺×オレンジが好きなので。)
仕事にがんがん使っていたのですが、、だんだん暖かくなるにつれてタンジェリンが重く感じられて。
夏用に2代目Mサイズを迎えることにしました♪
ちなみに、肩からかけたいので持ち手長めでオーダーしています。

1代目もがんがん使っていたので、こうして新品と比べると帆布が柔らかくなってきた感じがします。

1つ1つ職人さんの手作りなので、しっかり作られている!!

mitubati--3

内ポケットがないのがちょっと不便ですが、とにかくなんでも入ります!
仕事に一眼レフやら書類やらノートやら・・・と沢山持ち歩くことが多いのですが、たっぷり入るし、肩にかけて持ち歩きやすいし、本当に買ってよかった!と思っています。
1つ1つ職人さんが丁寧に縫い上げてくれているので、とても丈夫!しっかり作られています。
だから荷物をたっぷり入れたい!という方にこそオススメしたいです。

シンプルな形で着る服を選ばない

シンプルな形だから、どんな服を着ていても大丈夫!
仕事以外でも、手荷物が多い時にもみつばちトートばかり使っていて、手放せなくなっています。

私はもう、この「帆布トートです!!」というシンプルさが本当に好きなのですが、逆にシンプルだからこそワッペンやキーホルダーなどをつけて自分らしさを出している人も多いみたいです。

毎月違う色の組み合わせで、しかも色使いが綺麗!

で、こうしてタンジェリン×エレファントというパキっとした色、そしてホワイト×シルバーでシンプルな色。
2パターン揃ってくるとね・・・。

今度は淡いパステルカラーのみつばちトートが欲しい!!

という気持ちがムクムクと・・・。
これがみつばちトートマジックです。(笑)

今Mサイズ2つ持っているのですが、あともう1つ春秋用に淡い色のMサイズと、仕事以外にサクっと使えるSサイズの2つ買えばもうとりあえず充分かな~と思っているのですが・・・^^;
その時に本当に満足しているか、また別の色の組み合わせに惹かれてしまっているか、どっちでしょう^^;

そう、みつばちトートのもう1つの好きなところが、「綺麗な色の帆布を使っている」ところです。

毎月3色の組み合わせでセミオーダーできるのですが、ここ最近では毎月初めに「今月はどんな色なんだろう」と楽しみで仕方ないです。
好みじゃない月はスパッと断ち切れるのですが、好みの時は本当に迷います。
そして、月が変わってしまうと「やっぱりオーダーしておけばよかった!」と後悔します(笑)
こうやってみつばちトートにハマっていくのね・・・^^;

ちなみに今月はスカイ×ネイビー×ビスケットの3色。

これもまたよくって、迷いに迷ってます・・・。
ネイビー×ビスケットもいいし、スカイ×ビスケットもかわいい!
でもネイビー×ネイビーでシンプルなSサイズも欲しくなってきていて・・・。
本当に困ってます!(笑)

みつばちトート

 -ファッションレビュー, ,

  関連記事

ユニクロのフラッフィーワンピ

前に期間限定で安くなったときに買いそびれてしまい、久々にユニクロで定価で買ってしまいました^^; そ

Amazonで洋服を買ってみた!

<アマゾン ジャパンのキャンペーンに参加中> Amazonといえば、私はもっぱら嵐のDVDやCDでお

3足目の・・・

ハッピーライフシューズリュクスのバレエシューズ、また買っちゃいました^^v 悩みに悩んで、今回はシャ

ユニクロの半額以下でトレンカを買った話

なんだか急に寒くなってきましたね~。 家にいても足元が冷たくなってきたので、トレンカを買いました!

my旅行カバン キャスキッドソン ホリディバッグ

パソコンの写真を整理していたら、出てきました^^; 我が家の旅行カバン、キャス・キッドソン コットン

2,500円の本革スエードバレエシューズは履き心地◎!

秋らしいラベンダーの本革(ピッグスキン)のスエードバレエシューズを新調しました~! ネットで買ったん

履いてるだけでカロリーオフなタイツ!

履いているだけでカロリーオフできるタイツを発見しちゃいました! それは、DHCの着圧カラータイツ で

Javariで初のお買い物!シークレットクーポンで全品10%OFF!

Javari(ジャバリ)の案件に参加しています この秋冬で使える新しいバッグをJavariで買いまし

お気に入りのバレエシューズ

子どもがいると、なかなかはけないのがヒール付の靴。 普段はたいていジーパンなどのパンツスタイルなので

これは使える!REAL CUBEのビジュー付きトップス

楽天で昨日からお買い物マラソンがスタートしてますね! ついこないだスーパーセールがあったばかりで私は

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長