MTからwordpressに移行しました

   

いつも見てくださっている方は、

「あれ?変わった??」

と思われた方も多いかと思いますが、このたび当ブログのシステムをMTからwordpressというものに変更しました。
それに合わせてレイアウトもがらっと変更しました。

実はまだ完璧に移行が終わったわけではなくて^^;
まだまだ見づらい点やもっと変更したい点などがあるのですが、のんびりやっていきたいと思います・・・。

移行の過程で、過去記事なども久しぶりにチェックしたのですが、「もっとこうした方が見やすいな~」など課題も沢山見つかりました^^;
それぞれの記事の下に「関連記事」として過去に書いた記事も出てくるようになったので、そちらも見ていただけると嬉しいです。
(その前に、過去記事も見やすいようにいろいろ変えないとな^^;)

気付けばもう10年以上ブログを運営することになっていますが、過去に書いた記事を自分で読んでみて、当時の自分が何を考えていたか、どういう風にブログを書いていたか・・・など再確認しました。
過去記事はどうしても埋もれがちになってしまうのですが、一生懸命書いたものには変わりないのでなんとか掘り起こしてあげたいな、と昔の自分に対して思いました^^

ということで、引き続き「子どもと一緒に節約生活」をよろしくお願いいたします。

 -このブログのこと

  関連記事

no image

今年もありがとうございました

まだまだ年が変わらぬ前にあげたい記事もあったのですが、やっぱり無理でした^^; いかんせん、大掃除に

twitter始めてみました

遅ればせながらtwitter始めてみました。 サイトの更新、となると、なんだか肩に力が入ってしまいな

no image

サイトリニューアルしました!

また後日詳しい記事を書きたいと思っていますが・・・。 本日6月29日、サイトをリニューアルしてMT化

no image

「1日1節約」とは

サイト名「1日1節約」とは、「1日1善」のように、1日1つずつ節約をしていこう、という思いがあります

復活しました

ご無沙汰していました。 長らくサイトを放置してしまい申し訳ありませんでした。 実は、10月の頭に今ま

no image

管理人プロフィール

いろいろな職種を転々としながら、派遣社員として落ち着き3年働きました。 その後妊娠がわかり、妊娠9ヶ

no image

継続は力なり

久々の更新になってしまいました。 こうして、ブログを続けているとどうしても「何を書いたらいいのかわか

no image

メールについてのお詫びです

大変申し訳ありません!! 昨年の夏頃にメールアドレスを変更したのですが、その際にサイトのメールフォー

つなビィはじめました

つなビィはじめました。 って言ってもなんのこっちゃですね^^; サイトのトップページ、上の右側にある

no image

子どもと一緒に節約生活って?

私自身、2004年生まれ、2007年生まれの2児の母です。 節約を意識しだしたのは、長女を妊娠してか

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長