自分の髪が好き!と自信を持って言えるようになれた!アビスタ(AVISTA)エイジングケアシャンプー

      2015/07/20

avista-1.jpg

先日の美容セミナーで、もう1つお話を伺ったのが、このアビスタのエイジングケアシャンプー
です。

皆さん、このシャンプーご存知でしたか?

私はこの美容セミナーで初めて知りました。

そしたら「美容師がオススメするシャンプー!」とか、「シャンプージプシーしてたけど、これを使ってからはこれ一筋!」と、かなり評判の高いシャンプーでした!!

@コスメでも、なんと評価が5.3/7
かなりの高評価なんですよね!

アビスタ7日分お試しセットを試してみた!!

avista3.jpg

今回のセミナーで7日分のお試しセットをいただいたので、伺った話と合わせてレポしたいと思います。

avista4.jpg

1袋7ml入っている7日分のセットです。
パッケージが花柄なのですが、成分を見てみると、

avista-syan.jpg

スイカズラ花、桜葉、ローマカミツレ、オドリコソウ・・・とたくさんの植物の名前が書かれています。

アビスタは100%天然成分由来で、なんと植物などが由来の美容成分だけでも34種類配合されています!

植物をたっぷり使っていることが、パッケージにもあらわれてます^^

avista-3.jpg

シャンプー。

何よりビックリしたのが、とろみがあること!!

美容液みたいに、とろみがあって濃いシャンプーなんです。

実はこのシャンプーもコンディショナーも、通常価格は1本300mlで3,800円もします!!

ひょえ~~!た、高っ!!
と私も最初聞いて驚きました。
超高級シャンプー!!

一時ケラスターゼやら美容院専売のヘアケアにハマった時期があったけれど、それでも300mlで3,000円を超えるシャンプーを使ったことがありません!!

それだけでも「こんな高級シャンプー&コンディショナーが1週間分が980円で試せるんだからお得!」とオススメできるのですが(笑)、

このとろみがあるということは、とても濃いシャンプーなんです。

パウチには1日分7ml入っているのですが、使って3日目ぐらいで「なんだか多いな」と感じるようになり、それから半分に減らしました。

使っているうちに髪の状態がよくなってきたから少量で済むようになったんです。
私の髪の長さは肩より下のロングです。
この長さでも1日3~3.5mlほどで大丈夫なんですよ。

コスパ優秀!!

そうすると、1本あたり3ヶ月近く持つ計算になりますよね。
ボブやショートの人だったら、さらに長く使えます。

「中には半年に1本、というお客様もいらっしゃるんですよ。」
とのことでした。
そう思うと、そこまで高くない!と思えてきますよね~!

avista-2.jpg

泡立てるとこんなにモコモコの泡が!!

これ、洗顔フォームとかじゃないですよ!
シャンプーでこんなに少量でモコモコの泡が立つなんてビックリ!!

avista-4.jpg

逆さにしても大丈夫~!!

私は成分表を見ても全然わからないんですけど^^;、低刺激だけど洗浄力の高いアミノ酸シャンプーです。
赤ちゃんが使っても大丈夫だそう!

私、そこまでシャンプーの泡立ちにこだわったことはないんだけれど、とにかくこのモコモコの泡で洗うのが本当に気持ちいいんです!
いつまでも洗っていたいな~と思うほど。

これ本当にノンシリコン?ノンケミカル??と思うほどに泡立って洗いやすい!!

それこそ、最初は一緒についているコンディショナーを使っていましたが、これもまた3日目ぐらいで
「これってシャンプーだけでも大丈夫じゃない?」
って感じました。

実際、購入されている方も使っていくうちにシャンプーだけに切り替える人も多いそう!

髪の毛が今までと変わってきた!と確実に違いを感じられます!
まぁ、それだけ高いシャンプーなんだから違いを感じられないとダメじゃない?と言われればそうなんですけれど^^;、シャンプーを変えるだけでこんなに髪って変わるんだ!と驚きました。

avista-5.jpg

こちらがコンディショナー。

なんとこのコンディショナーがすごいのは、
洗い流さないトリートメントとしても、ハンドクリームやお顔にも使えるということ!!

コンディショナーがハンドクリームや顔にも使えるって聞いたことないですよ!!
このコンディショナー自体が、顔につけるオールインワンゲルのレシピを元に作っているそうで、顔につけても全然問題がないそうです。

実際に、セミナーでお話してくださったアビスタ側の方は、
「出張の時なんかは、このパウチを持って行って、顔はこれで済ませています!」
と言っていました。

それができるのも100%天然成分由来だからこそ、なんですね~。
すごい!!

こんなコンディショナー初めてです。
そんな、コンディショナーの成分がこちら。

avista-con.jpg

私は顔につける勇気はなかったけれど^^;、結局シャンプーだけで充分満足を感じられるようになったので、余ったコンディショナーはスタイリング剤代わりに使いました。

ワックスみたいに、髪の毛に揉み込んでからドライヤーで当てながらスタイリングすると、髪がツヤツヤさらさらになるんです!!

シャンプー、コンディショナーともイランイランとオレンジのオイルが入っているので、香りもナチュラルです。
私はこの使い方がすっかり気に入りました!

美容成分が熱を与えると美容成分が髪の中まで浸透してツヤが出るみたいで、本当にさらっさら、ツヤッツヤです^^
でもスタイリング剤のように、余分なものが入っていないから汚れにならないんですよね。
スタイリング剤だって、ファンデーションと同じで結局汚れをつけているのと一緒なんですよ。
しっかり落とさなければトラブルの原因になります。

kaminoke2.jpg

7日間以上使えることになって、今私の髪はツヤツヤさらっさらで、人生で初めてこんなに自分の髪が好きになりました^^
真剣に現品を買おうか検討中です。

シャンプーとコンディショナーだけでも髪の毛は確実に変わります!!

老けてみえないために、髪の毛は大事なパーツ

変な話なのですが^^;、長女と次女と電車通園をしていた間、
「老けて見える人とそうでない人との違いってなんだろう??」
と思いながら、電車に乗っている人を観察していました。(怪しすぎですねw)

えー、以下は私の個人的な判断ですので^^;
当たり前だよ!と突っ込まれそうですが^^;、やっぱり

1番大きいのは顔のシワでした。

ほうれい線と目尻に深いシワが刻まれれば、それはその人がどんな格好をしていても、どんなメイクでも老けてみえました。
それと、

顔年齢よりも若い格好をしている人も老けてみえました。

どうみても40超えているような人が、20代の女の子がするような若い格好をしていると、それだけでグッと老けてみえるんですよね。
むしろ、ある程度の年齢になれば、派手な格好より、シンプルだったりキレイめの格好をしている方が若くみえますね。
年相応って大事なんだな~、と自分が30代後半になって本当に実感することが多くなりました。

「いっつも若い格好をしているよね~」
ってある年齢からは褒め言葉ではないのかもしれません^^;

私自身も結構かわいい格好が好きなので、6年生の長女には
「ママがおかしな格好してたらちゃんと言って!」
と言っておいています(笑)

だからたまに
「その格好、なんか若すぎない?」
って言われて着替えたりしています・・・^^;

そして最後に

髪の毛が傷んでいると老けてみえます!!

10代、20代前半の子がカラーリングで傷んでいても「若気の至り」というか、それで老けてみえることはないのですが、
ある程度の年齢の人が、ものすごく明るい茶色で毛先が傷んでボサボサ・・・だとものすごく老けてみえます。

よく
「後ろ姿で綺麗な人かと思ってナンパしたら、前をみたらババアだった!」
みたいなオチを聞いたりしますが^^;
あれって、結局髪の毛がツヤツヤで、姿勢がいいとかスタイルがよかったらそれだけで若く見える、ということなんですよね。

髪の毛って思っている以上に見られているし、大事なパーツなんです。

それに気付いてからは、カラーリングやパーマはやめて、髪の毛を大事にするようにしてきました。

やっぱり、カラーもパーマも痛むんですよね。
特に黒髪ブームも、ブームじゃなくて定番に落ち着いてきたし^^
昔はあれだけ黒髪って重く見えていたのに、時代の流れってすごいですね~。
黒髪の人もかなり増えたし、全然重くみえなくなりました^^

ある程度の年齢にきたら、髪からの印象も大きくなるので、大事にしてほしいな~と思います。
髪の毛のパサつきや年齢が気になる方には、かなりオススメです!!

私が使った7日間分のお試しセットは送料無料で980円です!

美容師も大絶賛!100%天然由来成分の新ジャンルシャンプー

【アビスタエイジングケア】



 -コスメ・美容・サプリレビュー, 買ってよかった口コミレビュー, ,

  関連記事

敏感肌用美白コスメsaeru(サエル)のトライアルキットを試してみた!

敏感肌用の美白コスメとして、雑誌などでもよく見かける「saeru(サエル)」のトライアルセットを試し

ドラゼミからZ会に変えた理由

長女が2年生になったのを機に、通信教育をドラゼミからZ会に変更しました。 その理由は、というと、

化粧下地で肌が変わる!コフレドールの毛穴つるんとカバー 化粧もち下地UV

カネボウ化粧品様から頂きました!! コフレドールの新しい化粧下地、毛穴つるんとカバー 化粧もち下地U

「青みかんの力」は本当に花粉症に効く?

前に紹介した青みかんの力<プロポリス配合>、届いてから飲んで4日目になります。 ということで、この4

今1番のおすすめレシピ本「やせるおかず 作りおき」!!

だいぶ久しぶりの更新です^^; 復活すると宣言して早5カ月・・・。 ほぼフルタイムのアルバイトとして

旨いもの探検隊 おせちの中身は・・・

先日紹介させていただいた、旨いもの探検隊の北海道の海鮮おせち北海雅膳「春の饗」の中身です~^^ 一の

暗誦百人一首の八大効能

先日、夫の実家に行った時にお義母さんから譲っていただいた百人一首。 今は坊主めくりをして家族で盛り上

アイスコーヒーの季節になりました

今年も夫に 「そろそろアイスコーヒーを・・・」 と催促されて、水だしアイスコーヒーを作りだしました。

きれいになりたい!

もう何本目になるのでしょう?? またリピした米ぬか美人が届きましたヨ^^ 前回の注文が5月だったので

年賀状は3年連続でデジプリに頼みました

あわわわわ、気付けばもう12月なんですね! もう大掃除のカケラも手をつけてなくて、今からもう半分諦め

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長