おうちランチのお供にもオススメ!澄みわたる梅酒のスパークリング!

      2015/07/20

sumiwataruumesyu1.jpg
【サントリー】のモニターに参加中
ripreで当選していただきました♪
6月16日に発売されたばかりの『澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング』です!

名前とボトルのイメージがピッタリ!
すごく美味しかった~!
女性にオススメです!!


sumiwataruumesyu2.jpg

この夏のオススメの飲み方が、

ワイングラスやシャンパングラスで氷で割って飲む!

と書かれていたので、そのオススメの飲み方で♪
飲んでみて1番最初に思ったのは、

甘すぎない!すっきりして飲みやすい!!
そして飲んだ後にしっかり香る梅の香り!

sumiwataruumesyu3.jpg

やっぱり炭酸って夏にいいですよね~!
しかも甘さ控えめだから、口の中もスッキリして清々しい!

国産の梅100%使っていて、さらに完熟梅の浸漬酒も使用しているので梅の香りをしっかり感じられます。
アルコールも5%と軽いので、ママ友のおうちランチなんかでこれを出されたら私はものすごく喜びます^^

いろいろ疲れたなぁ・・・と感じて、午後から予定がなにもない昼間。
そんな時に1人で家でのんびり飲みたくなります。
昼間からお酒なんてちょっと贅沢気分^^
1本300mlと多すぎず少なすぎずなので、昼間から飲んでも酔わずに元気になる量。

もちろん、甘さ控えめなので夜ご飯のお供にもピッタリだと思います。

梅酒ってどうしても甘いイメージで、ご飯と一緒、というよりは食前や食後の楽しみって思っていたんですけど、これならスッキリしているから食事とでも合います。
今年、梅酒を作りそびれちゃったので、これスーパーで見かけたら買います^^
見かけたら是非手にとって見てください!

 -懸賞当選報告, 買ってよかった口コミレビュー, 食品、飲料レビュー, ,

  関連記事

靴下屋の福袋届きました!(ネタばれ)

靴下屋で買った福袋が届きました~^^ これ、本当にお得!買ってよかったです!! 中身、公開しま~す!

2010年のカレンダー

我が家の今年のカレンダーです。 毎年もらいものを使っていたのですが^^;、今年はカレンダーをきちんと

赤いバレエシューズ

春らしくなってきたので、またまたバレエシューズを買いました♪ 今回ももちろん、ハッピーライフシューズ

無印良品のポーチ バッグインバッグ

先日の無印良品の10%OFFで無印良品のバッグインバッグ、「持ち歩ける整理ポーチ」を買いました^^

高騰する野菜の価格!そんな時に安い野菜セットを注文しました

昨年末から、なかなか野菜の値段が下がらないですね~。 寒波のせいで野菜の生育が遅れているようで、野菜

クリアエステヴェール愛用中

以前購入したクリアエステヴェール。 記事をみたら、3月17日でした。 今、6月15日、約3ヶ月間毎日

レモールでお買い物

気づけば子供たち(特に長女)の秋冬の服がほとんどない^^; あわててレモールで注文しました。 タート

割れないグラスNo.1はやっぱりデュラレックス!!

前に買ったイッタラのグラスが割れてしまい、残りあと1つだけになってしまいました・・・。 で、強度を考

本が嫌いな子にオススメの本!「5分後に意外な結末」

5年生の長女が「これ面白いらしいよ!」と興味津々だったので買ってみました。 ◆5分後に意外な結末 1

ツイッターで話題になってた無印のお菓子

ツイッターで「おいしすぎる!」とすごく話題で、無印に行ったら絶対買おうと思ってました~! これ!!

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長