美容セミナーで大注目!オーガニックコスメのシンシアガーデン

      2015/07/23

sinsia-garden2.jpg

私が初めて自分のHPを作ったのは長女の妊娠中でした。

普通のサイトからブログに移り、なんだかんだ言って10年以上ほそぼそと続けています^^;

そんな中、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)のA8netが開催の美容系セミナーに申し込んで行ってきました!!
人生初体験です!
いろいろなお話を伺えて、楽しかったですー!

【2015年は「動く年」にする!】

フリーマガジンの仕事を始めて、気付けば1年経ちました。
おかげでいろいろな職種の人・・・美容院や飲食店、や市の職員、警察の方など、本当にいろいろな方とお会いしてお話を伺う機会をいただくことができて、「仕事が楽しい!」と思いながら働かせてもらっています。

そんな経験を重ねていくうちに、もっといろいろなことをやってみたいな~と思えるようになりました。
今までちょっと面倒だな、と思っていたことや、やらないでそのままにしてきたこと。
仕事をしだしたことで、積極的に考えられるようになりました。

そんな中でセミナーに申し込んで当選して行ってきました♪

【シンシアガーデンのお話を伺ってきました】

まず最初にお話を伺ったのが、シンシアガーデン

webショップ、青山に実店舗もある、ナチュラル&オーガニックコスメを取り扱っているお店です。
モデルさんや芸能人、コスメブログでもよく見かけるから知ってる人も多いんじゃないかな?

メインユーザーは30~40代前半の女性だそう。

今、オーガニック化粧品市場は右肩上がりで拡大しているそうです。

敏感肌の女性が多くなっていたり、安全・安心を求める人が多くなっていること、エコやロハスなどのライフスタイルを重視する女性も増えていることが要因になっています。
私も利用したことはなかったけど、気になっているショップだったのでいろいろなお話を伺えて楽しかったです。

シンシアガーデンが大切にしていることが「植物と歩む暮らし」。
実店舗もエントランスにはハーブなどのグリーンがたくさんあるみたいで、(しかもコスメだけじゃなくてカフェやスパもあるんだって!)行ってみたくなりました^^

その植物の天然アロマがたっぷり入っている化粧品ばかりなので、その香りのよさも人気の秘密なのだとか。

「香り」って、好きな女性はたくさんいると思うんだけど、香りっていうのは小さな粒子からできているそうなんですね。
その粒子を吸い込むことによって、嗅覚から刺激になって脳に伝わります。
脳に伝わると、視床下部やホルモン、自立神経系、免疫系に信号となって働きかけるので、香りだけでも充分に肌に塗るのと同じ効果が得られるとのこと!

へぇ~!面白い!!

【シンシアガーデン 1番人気は「凛恋(リンレン)」!】

sinsia-garden6.jpg

この「凛恋(リンレン)」というヘアケア製品が、シンシアガーデンで1番人気だそうです!

この凛恋はシャンプー、リンスともにノンシリコンです。
やっぱりノンシリコンだとどうしてもパサついたりしてしまうことも多いので、シャンプーはノンシリコンだけどリンスには入ってる、なんてことも多いのですが、
凛恋はリンスにもシリコンが入っていない、ナチュラル製品です。

今年の3月にリニューアルしたそうで、エッセンシャルオイル、配合されている国産植物の種類、美髪成分がUPされてます!
しかも2種類あって、ゆず&ジンジャーはハリ・コシ・ボリュームUP、ローズ&ツバキは乾燥・ダメージにツヤと潤いがUPと髪の悩みで選べるようになっています。

個人的にはゆず&ジンジャーの香りを是非使ってみたい!
でも髪の悩みだとローズ&ツバキかなぁ~・・・と悩んでます^^;

凛恋

【芸能人の愛用者も多い! 2番人気は「ママバター」!】

sinsia-garden3.jpg

2番人気といいつつ、凛恋と同じぐらい人気なのが、スキンケアブランドの「ママバター」。

シンシアガーデンの社内ではシアバターが1番人気だそうです!

確かに芸能人のブログでもよく見かけるし、雑誌でもよく載ってますよね~!
使ったことはないけど、見かけたことはある!って方は多いのではないかと思います。

このママバターの製品には全て天然の保湿成分「シアバター」が配合されています。
シアバターというのは、アフリカのシアの木になる実の中の種子から取れるそうで、このシアの木が花をつけるまで20年、さらにそこから初めて実になるまで20年かかるんだそう!!

このシアバターには、、人の皮膚にも含まれる「ステアリン酸」によって肌なじみがよく、乾燥から肌を守る「オレイン酸」、そしてビタミンA、B、C、D、E、F、Kなどの美肌のもとが豊富に含まれているとのこと!
そして、このシアの実を触ることができるのは女性だけだそうで、このアフリカの生産地とフェアトレードを結ぶことによって、アフリカ社会の発展、女性の生活支援も担うことになるとのこと。

こうして作られた天然保湿成分ママバターの製品は、妊娠中肌が敏感になるプレママや、赤ちゃんが生まれて赤ちゃんと一緒に使うママからの支持が高いんですって!

もちろん、ママじゃなくても敏感肌の方や「なるべく肌にやさしい、自然のものを使いたい」と思っている女性にもファンが多いそうです。

このママバターの中で1番人気なのが、上の写真にもある丸いケースに入っている「フェイス&ボディクリーム」。
なんと、シアバター100%配合!

添加物も不使用だから赤ちゃんにも安心して使えます。
赤ちゃんって意外と乾燥肌なんですよね~。
うちの子供たちも赤ちゃんのころ、ほっぺがカサついたりしていることが多かったです・・・。

顔だけじゃなくて、肌や髪の毛に使っても効果があるみたいで、ヘアワックスの代わりにも使えるそう!

sinsia-garden4.jpg

私が興味を持ったのがこちら。

UVケアミスト アロマイン

虫が嫌いなシトロネラやゼラニウムなどのエッセンシャルオイルが配合されているUVケアのスプレータイプです。
子供が遊びに行く時に、日焼け止めと虫よけの重ねづけが肌に悪いような気がして嫌だったんです。

これなら、その悩みも解消される!!\(^o^)/

紫外線吸収剤も不使用、パラベンなどの添加物も不使用。
子供に安心して使えます。

【大注目!medel(メデル)は低価格のナチュラルコスメ初心者向け!】

sinsia-garden5.jpg

そして、シンシアガーデン社内で、「これから認知度が高くなる!」と大注目のブランドがこちら。
medel(メデル)です。

昨年3月に新発売されたブランドだそう。

何より嬉しいのが低価格だということ!

シャンプー、リンスもそれぞれ980円!
スキンケアも1,000円代前半で買えちゃうんです!!
これは主婦には嬉しい!!

medelの特徴は「全ての製品に国産のお米が使われている」ということです。
なんでお米?と思ったのですが、お米にはグルコシルセラミドという成分が含まれていて、角質の保湿をサポートしてくれるものだそう。
このセラミドが肌から少なくなると、肌のバリア機能が低下して肌荒れなどが起こるんです。

さらに、オレンジやラベンダーなどの天然精油も配合されているので、香りにもこだわりが。
オレンジとラベンダーって聞いただけで、使いたくなりますよねー!

【ナチュラルコスメを使いたくなってきた!】

私は基本的に肌が丈夫で、敏感肌でもないし、「これを使ったら荒れた!」なんて経験がありません。
それこそ子供が赤ちゃんだった頃は、頬ずりしたりするのが気になってナチュラルコスメを使っていましたが、もう今ではね・・・。
よさそう!とは思っても、むしろ私は逆に成分が弱いような気がして。

今までも、使ってはみたもののメイクの落ちがイマイチだったり、ファンデもカバー力が弱くて結局なかなか満足しなかったんですよね。
どちらかというと、メイクもマスカラさえ簡単に落としたり、ファンデもがっつりカバー力がある方が好きだったりします^^;
でも、こうして直接お話を伺っていたら、子供たちがまだ赤ちゃんだった当時よりもナチュラルコスメもものすごく進化をしていて、ナチュラルでありながら洗浄力が強い、とか
シャンプーなんかもノンシリコンだけどきしまず指通りがいい、なんて昔じゃあり得なかったですよね・・・。

それと、香りにこだわっている点も女性視点でいいな~と思いました。

「無添加・無香料」だと、やっぱり使っていて楽しくない!

シンシアガーデンで取り扱っている製品は、ちゃんと香りにもこだわってるんです!

天然のエッセンシャルオイルを使用して、香りによる効果もしっかり取り入れているんですよね。
いい香りには女性も子供も癒されますよね~。
うちの子供たちもいい香りは大好きです^^

いくらナチュラルコスメでも、ただ単にナチュラルだけじゃ継続して使うには難しいですよね。
ナチュラル+αのαの部分もものすごく大事にしている!と感じました。

sinsia-garden1.jpg

ということで、注文しちゃいました~^^;
おほほほほ(^0^)
使ってみた感想はまたレポしたいと思います!
今までナチュラルコスメに興味があったけど使ったことがない、という方には本当にオススメです!

シンシアガーデン



 -コスメ・美容・サプリレビュー, 買ってよかった口コミレビュー, , , ,

  関連記事

アラビアの限定ムーミンマグ

この間イッタラでセールになっていたので買っちゃいました^^ 今期、2012年夏の限定のムーミンマグで

no image

敬老の日のプレゼント

気付けば来週は敬老の日なんですね。 昨年までは長女の幼稚園で敬老の日のプレゼントを作ってくれて、かつ

my旅行カバン キャスキッドソン ホリディバッグ

パソコンの写真を整理していたら、出てきました^^; 我が家の旅行カバン、キャス・キッドソン コットン

シミ対策、美白に!NS-K米ぬか美人

かれこれ1年ぐらい愛用している化粧水と美容液が、この米ぬか美人です。 確か去年の今ごろだったかな?

my旅行カバン キャスキッドソン ホリディバッグ

パソコンの写真を整理していたら、出てきました^^; 我が家の旅行カバン、キャス・キッドソン コットン

ツイードパンツGET♪

欲しかったツイードパンツ。 不用品をヤフオクで売って・・・、と思っていたけれど時は年末年始。 年末年

ブラシでファンデを塗っただけで、毛穴が消えてファンデの節約なるなんて!

資生堂の公式オンラインショップ【ワタシプラス】でで購入したブラシがとてもよかったんです! 私、全然知

こわれせんべいおいしいよ!

以前、スマステで「わけありグルメランキング」というのをやっていて、一緒に見ていた夫が 「これ食べたい

無印っぽい収納用品を100均でゲット!

大人買いっ!!(笑) 無印良品 でこういう収納用品売ってますよね~! あ、でもこれ無印じゃありません

何杯もおかわりしてしまう土居珈琲

このブログでも何度か書いているのですが、夫はコーヒー派で、朝1杯、食後に1杯、おやつ時に1杯・・・と

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長