他界した父へ プリザーブドフラワー仏花で父の日を

      2015/07/23

日比谷花壇

6月21日は父の日ですね!
日比谷花壇のひまわりが素敵で惹かれてしまいました^^
今年は子供たちは近所でやる父の日用のワークショップに参加する予定です。

■日比谷花壇の父の日ギフトで気になったもの!

このスイレン栽培セットは自分用に欲しいー!!

この中に金魚を飼いたいです・・・。
ホントに欲しいなぁ~。

ラコステのタオルマフラーとひまわりのセット。

義父には、よくラコステのポロシャツをプレゼントしていましたが、このタオルマフラーのセットもいいですね~!

首にあたる部分には、保冷剤を入れられるポケットがついていて、さらに抗菌・防臭、UVカット機能付き!
という私は、実父は小さい頃に死んでしまっていて、結婚するまで父の日とは無縁で暮らしていました。
義父も今年の初めに他界してしまい、とうとう私には「父」と呼べる人がこの世には1人もいなくなってしまいました。

■プリザーブドフラワーの仏花が最近人気!!

そしたらね、こんなのもあるんですね~。

日比谷花壇_お悔み・お供えのお花

日比谷花壇にはお供え用の花もあるんです!
お墓参りには行こうと思っていたので、父の日ぐらいいいお花を買ってもいいかな、と思っていたら・・・。

見て下さい!
これ、お供え用のプリザーブドフラワーなんですって!!
すごく素敵!!

15cm×15cmなので、ちょっと小さいかな~。
でも素敵だな~。

これはちょっと高めだけれど、こんな立派なものも。

バラの色もシックでいいですね~。
生花だと、どうしても義母の手を煩わせてしまうし、結局は枯れてしまうのがちょっと寂しいところ。

プリザーブドフラワーなら、お手入れも必要ないし、長い間供えてもらえるしおすすめです。

日比谷花壇では、注文時にお線香やロウソクをつけることも可能です。
「お仏壇にはやっぱり生花・・・」
という考えもあるのですが、その生花に虫がついてたりしてお仏壇を痛めてしまうこともあるそうです。
留守にしてしまうと花や水が腐ってしまうし、枯れたら買い換えなければいけないし・・・。
何かと手がかかるんですよね。

だから、特にお年寄りの方に人気だそう。
プレゼントで選ばれることも多いそうです。
ということで、我が家も父の日にプリザーブドフラワーをお供えしようと思います!

 -ひとりごと, わたしの暮らし,

  関連記事

no image

払うべき?我が家の差額ベッド代トラブル

ついこの間まで、また夫が入院していました・・・。 えー、なんでこんなにうんざり気味かというと、これで

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長

復活します!!

久しぶりに更新します! だいぶ長い間、お休みしていました。 妊娠中からサイトを運営していて、こんなに

no image

エコプロダクツ2007

13日(木)~15日(土)まで東京ビックサイトで開催されているエコプロダクツ2007。 めっちゃ行き

あけましておめでとうございます 2010年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 明日で31歳になる私。 今

私の出産 長女編

節約とは何の関係もない話ですが、個人的に出産の時の記憶がまだ新しいうちになんらかの形で残しておきたい

スイートピーの種が出来たよ

春に植えたスイートピーの種が、ぐんぐん成長して花を咲かせてくれました。 気づいたら、スイートピーの種

幼稚園のスモック

久しぶりの更新になってしまいました^^; 幼稚園の送迎などで、結構グッタリな日々が続いていました。

花が咲いた~!

横浜市でおこなっている「人生記念樹」。 我が家は昨年次女の入学、ということでアジサイを頂いてきたので

龍馬伝、見てます

日曜から読み返してます^^; やっと4巻まで来ました。 龍馬伝、見てますよ~! 今日の再放送まで見て

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長