他界した父へ プリザーブドフラワー仏花で父の日を

      2015/07/23

日比谷花壇

6月21日は父の日ですね!
日比谷花壇のひまわりが素敵で惹かれてしまいました^^
今年は子供たちは近所でやる父の日用のワークショップに参加する予定です。

■日比谷花壇の父の日ギフトで気になったもの!

このスイレン栽培セットは自分用に欲しいー!!

この中に金魚を飼いたいです・・・。
ホントに欲しいなぁ~。

ラコステのタオルマフラーとひまわりのセット。

義父には、よくラコステのポロシャツをプレゼントしていましたが、このタオルマフラーのセットもいいですね~!

首にあたる部分には、保冷剤を入れられるポケットがついていて、さらに抗菌・防臭、UVカット機能付き!
という私は、実父は小さい頃に死んでしまっていて、結婚するまで父の日とは無縁で暮らしていました。
義父も今年の初めに他界してしまい、とうとう私には「父」と呼べる人がこの世には1人もいなくなってしまいました。

■プリザーブドフラワーの仏花が最近人気!!

そしたらね、こんなのもあるんですね~。

日比谷花壇_お悔み・お供えのお花

日比谷花壇にはお供え用の花もあるんです!
お墓参りには行こうと思っていたので、父の日ぐらいいいお花を買ってもいいかな、と思っていたら・・・。

見て下さい!
これ、お供え用のプリザーブドフラワーなんですって!!
すごく素敵!!

15cm×15cmなので、ちょっと小さいかな~。
でも素敵だな~。

これはちょっと高めだけれど、こんな立派なものも。

バラの色もシックでいいですね~。
生花だと、どうしても義母の手を煩わせてしまうし、結局は枯れてしまうのがちょっと寂しいところ。

プリザーブドフラワーなら、お手入れも必要ないし、長い間供えてもらえるしおすすめです。

日比谷花壇では、注文時にお線香やロウソクをつけることも可能です。
「お仏壇にはやっぱり生花・・・」
という考えもあるのですが、その生花に虫がついてたりしてお仏壇を痛めてしまうこともあるそうです。
留守にしてしまうと花や水が腐ってしまうし、枯れたら買い換えなければいけないし・・・。
何かと手がかかるんですよね。

だから、特にお年寄りの方に人気だそう。
プレゼントで選ばれることも多いそうです。
ということで、我が家も父の日にプリザーブドフラワーをお供えしようと思います!

 -ひとりごと, わたしの暮らし,

  関連記事

no image

東北地方太平洋沖地震

11日、東北地方~関東地方にかけてひどい地震がありました。 今回の地震によって、被災・被害・影響を受

夏休みも終わりました!

子供達の夏休みも終わり、今日から小学校がまた始まりました。 今年は3連休明けから夏休みだったので、い

幼稚園のおいも掘り

先日、長女の通う幼稚園でおいも掘りがありました。 5月に年長さんが植えてきたおいもを、今度は幼稚園全

自家製バジルペースト

毎年バジルを育てているのですが、今年は大豊作!! こんなにたくさんの葉を育てることができたのは、今年

次女、初めての運動会!

先週の土曜日は、次女の初めての運動会でした! 大人5人、子供2人分のお弁当。 再来週には長女の運動会

2010年のカレンダー

我が家の今年のカレンダーです。 毎年もらいものを使っていたのですが^^;、今年はカレンダーをきちんと

no image

お帰り!

みなさん、旦那様が家に帰ってきたときに玄関までお迎えに行って「お帰り!」って言ってますか? 恥ずかし

私の出産 長女編

節約とは何の関係もない話ですが、個人的に出産の時の記憶がまだ新しいうちになんらかの形で残しておきたい

no image

お帰り!

みなさん、旦那様が家に帰ってきたときに玄関までお迎えに行って「お帰り!」って言ってますか? 恥ずかし

4月になりました

もう4月ですね~。 気付けば今年ももうすでに1/4が終わってしまったのですね。 本当にあっという間に

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長