今ネットで話題のレシピ?!ハッセルバックポテトを作ってみた!

      2015/07/23

hasseruback.jpg

ネットを見ていたら、目にとまった「ハッセルバック」というレシピ!!

ネットで話題!簡単に作れるハッセルバックポテトがおいしそう!

見た目の華やかさに反して、つくり方は意外とシンプルで簡単そうだったので、私も作ってみました!!


材料もとてもシンプル。

・じゃがいも
・オリーブオイル
・塩、こしょう

のみ!!

シンプルすぎるゆえ、アレンジもいろいろ可能。
ベーコンを加えたり、チーズやガーリック・・・。
アレンジの幅が広がります^^

つくり方も簡単。

1.じゃがいもを皮付きのままよく洗ったら、半分よりちょっと下まで薄くじゃがいもに切れ目をいれていく。
※完全に切らないように気をつけることが大切です。じゃがいもの両端に箸を置くとカットしないで済みます^^

2.じゃがいも全体と切れ目の間にオリーブオイルを垂らす。

3.オーブントレイにのせて、塩・こしょうをふりかけたらオーブンで230度のオーブンで60分焼いたら完成!!

焼きあげる時間が長いので、1番最初につくると楽です^^

皮付きなので、表面はパリッとしていて、中はほっくほく^^

私は仕上げにバターをのせたのですが、子どもたちからも「美味しい!」と好評でした!
ハンバーグのお供にしてもいいし、ネットだとローズマリーで味付けした鶏肉と一緒に焼いている方もいたり。
パーティーレシピにも向いていますね^^
見た目が素敵に仕上がるので、「すごい!」と言われること間違いなしのレシピです^^

 -手作りしました, ,

  関連記事

入学準備 小学校用上履き入れ

幼稚園に入園した時の長女の上履きのサイズは16cm。 そして、小学校入学時の長女の上履きのサイズは2

我が家の鏡開き~!

我が家の鏡開きといえば、毎年これです! さて、何でしょう~?

Z会のレシピで柏餅作りました

じゃ~ん!手作りの柏餅です~^^ 先日、資料請求したZ会。 その教材見本に載っていた、柏餅の作り方を

家で作れる!安全!簡単小麦粉ねんど

小麦粉ねんどを作りました。 市販の粘土もたいした金額ではないのですが、クッキーを作る感覚で手軽に、そ

マフラー完成^^v

おねえちゃんが、 「お花のマフラーが欲しい!」 と言うので、 「よし!そんぐらいママが作ってあげる^

リボンゴム増産中

余ったはぎれなんかを使って、リボンゴムを作ることに今ハマっています。 作り方はhttp://atel

簡単♪直線縫いだけ!シェリーメイのハンドメイドワンピース

我が家にいる、シェリーメイ&ダッフィー。 次女の3歳のお誕生日プレゼントだったのですが、今でも家にい

入学準備 小学校用レッスンバッグ

小学校用のレッスンバッグを作りました。 レッスンバッグと書きましたが、このバッグなんていうんでしょう

ハワイアンシュシュ

ハワイアンシュシュ作りにハマっています。 娘の通うフラ教室でお友達がつけていて、かわいい!と思いネッ

フェルトで魚釣り

フェルトで作った魚釣り用の魚たちです。 作り方は、 ・フェルトにチャコペンなどで魚の形を描く。胸びれ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長