アフリカエリアが新しく出来たズーラシアに行ってきた!

   

zoorasia--13.jpg
GW前に何度もテレビで取り上げられていたのを観た方もいらっしゃると思います。
今年の4月にやっとズーラシアのアフリカエリアが完成しました!


前に行った時に一部開放してたな~と自分のブログを見てみたら・・・
ありました、ありました!
新しくアフリカのサバンナエリアがオープンしたズーラシアへ行ってきた!
2年前ですね!!
やっと全面完成です!!
zoorasia--1.jpg
いつもは9時開園のズーラシア。
GW期間中はなんと8時開園!
あれだけテレビでやっていたので、ものすごく混むだろう・・・と思いつつ、朝起きれなくて^^;
過去にもGWに行った時には、(2年前の記事もGWに行ったときのだ。)駐車場に入るのに待つこともあって大丈夫かな~と不安だったのですが。
9時ズーラシア着で、すんなり駐車場に入れました^^
ちなみに、このブログでも何度か書いていますが、ズーラシアのチケットはJTBの割引チケットサービスで買うのがオススメです。
コンビニにある端末でチケットを買って、ズーラシアで交換するのですが、大人800円→720円、高校生300円→270円、小・中学生200円→180円になります。
また、ズーラシアは土曜は小中高学生は入園料無料です!!
土曜にJTB割引のチケットで入園するとかなりお得に入れます^^v
zoorasia--2.jpg
GW、お天気がよく暑かったですよね~。
帽子or日傘、飲み物は必須です。
あまりにも暑くて、水筒を持っていったけど足りなくて園内で3回ほど買い足したぐらいです^^;
zoorasia--5.jpg
ズーラシアにも、「飼育員のとっておきタイム」というのがあって、食事風景が見られたり、飼育員の方が動物の説明をしてくれたり、とその時間は活発な動物の動きが見られるので、オススメです!
我が家やペンギンとホッキョクグマのお食事タイムを見ることができました!
zoorasia--7.jpg
ズーラシアといえばオカピ!
昨年の10月にオカピの女の子の赤ちゃんが生まれたそうで、この赤ちゃんを土日祝の14:00~15:00まで公開しているそうです!
この時間が合わずにオカピの赤ちゃんは見られませんでした(T_T)
zoorasia--8.jpg
今年、新しく広がったアフリカエリアは入場口から見て1番奥にあります。
まず、お迎えしてくれたのはサイ!
恐竜みたい!!
zoorasia--10.jpg
チーターが隠れているのがわかりますか?
走っているチーターを見たいけれど、見るのは難しいそうです。
普段は、他の動物から身を隠していることが多いそうです。
zoorasia--12.jpg
木の上にもチーターが隠れています^^
zoorasia--14.jpg
こんな風に、シマウマ、キリン、チーターが共存しています。
肉食のチーターと一緒で、シマウマやキリンは大丈夫?!と思うのですが、基本的に自分より大きい動物は襲わないそうです。
むしろ、隠れるぐらいらしいですね。
遠くからだったけど、木の上から見下ろすチーター、本当にかっこよかったー!!
まるで、日本じゃないような景色!!
zoorasia--11.jpg
見回りをしているミーアキャット。
zoorasia--16.jpg
そして、なんとバードショーも!!
バードショーは1日2回公演で、本当に間近に飛ぶ鳥の姿を見ることができます。
zoorasia--15.jpg
我が家は、ここに着いた頃には結構歩き疲れちゃって^^;
1時間前から座っていたのですが、そしたらオウムとお姉さんたちが出てきて・・・。
エールというオウムがおみくじを引いてくれる!という小さなイベントがあり、子供たちは喜んで参加していました^^
もしかしたら、早めに行くとこういうミニイベントをやっているのかもしれません^^
zoorasia--17.jpg
タカのキャッチなど、観客の中から数人選ばれて出来るものもあるのですが、なんとうちの次女がこれに選ばれました!
次女、超喜んでた!!
zoorasia--18.jpg
お姉さんがサポートしてくれるので、うちの次女の前には、もっと小さな男の子がやっていました。
zoorasia--19.jpg
無事にキャッチしてポーズ^^
いい思い出になりました^^
お子様がいらっしゃる方にはバードショーオススメです!!
もともと広かったのに、さらに広くなって1日あっても足りないほどです。
ズーラシアには3箇所ぐらい遊べる公園のような場所もあるのですが、今回はアフリカエリアに行きたかったのでスルーしました。
アフリカエリア、熱帯雨林エリア、アジアエリア・・・など、エリアによって生えている植物なども違っていて、その景色も楽しめるのがズーラシアの好きなところです。
その地域の雰囲気も忠実に再現されていて、「ここ、横浜だったっけ?」とつい忘れそうになるほどです。
何度行っても飽きないので、また行きます^^

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

デザインあ展がものすごくよかった!!

GWの前半、夫がゴルフで不在だったので子供達と3人でデザインあ展に行ってきました。 Eテレでやってい

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

4月になって

気付けばもう4月15日! 4月も半分まできてしまったんですね・・・。 桜も、もう散ってしまって、なん

サザンビーチちがさき花火大会 2013

なんだかんだで、ここ数年は毎年茅ヶ崎の花火大会に行っています。 今年も行ってきました~!!

潮干狩りに行ってきました!

毎年恒例ゴールデンウィークのイベント!

カップヌードルミュージアムに行ってきた^^

今年の9月、桜木町に新しくオープンしたカップヌードルミュージアムに行ってきました!

GW最終日はプラネタリウムへ 金環日食プログラム

GWは入院中の夫が3~5日まで外泊、という形で家に帰ってきていました。 なので、家でのんびり過ごして

湘南台文化センターでプラネタリウムを見てきました

先日、子供たちとプラネタリウムに行ってきました^^ すごくよかったです~!

横浜 元町ハロウィンイベントに行きました

だいぶ時間がたっちゃったんだけれど^^; 先週末、10月30日に横浜・元町のハロウィンイベントに参加

横浜 海の公園で潮干狩り2007

今年も行ってきました! ゴールデンウィークの我が家の定番イベント、横浜 海の公園に潮干狩りです^^

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長