GWの動員数No.1!映画「シンデレラ」を観て来ました!

   

cinderella.jpg
GWが終わりましたね!!
まだ曜日感覚がおかしくて、昨日は思いっきりVS嵐を見逃してしまいました(T_T)
せっかく、新曲初披露だったのに・・・(T_T)
これからしばらく、また日常がスタートですね。
さて、今年も我が家は近場で楽しみました。
GW前半、4/29には水曜ということもあって、レディースデーを利用して映画「シンデレラ」を観て来ました~!
GWの動員数がなんとNo.1!
このGWで1番多くの人が見た映画です!!

■映画「シンデレラ」は「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」の二本立て!!

子供たちが何より見たがっていたのが、同時上映の「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」。
アナ雪も映画館で観たので、絶対これも観たい!と上映が決まった時から言っていました。

本当に短編で、上映時間は7分です。
でもねー、この7分に本当にいいところがギュっと凝縮されていました!
7分間でも、ついほろっと涙が落ちてしまいました。感動して。
しっかり者のエルサが風邪を引いてしまい、お調子者のアナがエルサを支える、という今回は姉妹の役割が逆パターンになっていました。
エルサがくしゃみするたびに出る、新しいキャラクターも本当に可愛かった~!!
まさかあのキャラクターも!と驚くような人の出演もありましたよ(笑)
子供たちは、
「出てくると思わなかったー!」
と興奮していました。
ちょっとクスッとなるような、でもあれだけのことしたんだから!、と思うような罰が当たります^^
相変わらずオラフはキュートだし、やっぱりアナとエルサが仲良くしているのを見れるのは嬉しかったです^^
アナ雪を観た人は、やっぱりこれも観た方が絶対いいですよ~!

■「シンデレラ」はストーリーを知っていてもドキドキワクワク!感動します!!

シンデレラの上映時間は1時間52分。
子供向けのドラえもんの上映時間が90~100分が多いことを考えると、子供にとってはちょっと長めに感じるかな?
私が行った時はGWということもあって、かなり子供が多かったです。
幼稚園児ぐらいの子もたくさんいました。

とにかく、素敵!!
観てからもう1週間以上経ちましたが、今思い出してもうっとりしてしまうほどです^^
あの、小さい頃に読んだシンデレラの世界観が完璧に作り上げられています!!
シンデレラ、王子様、継母、いじわるな義両親、魔法使い・・・。
みんなそれぞれにハマり役だし、流れている音楽もよかったな~。
やっぱりシンデレラが魔法をかけられるシーンは、本当に素敵でした!!
ブルーのドレスも、ガラスの靴も、馬車も、みんな素敵!!
見ているこっちも魔法にかけられるような錯覚に陥るほど。
シンデレラと王子様は1度森の中で出会うのですが、そのシーンもとても素敵でした。
とにかく、シンデレラが本当に綺麗で可愛くて、美しかったし、王子様もかっこよくて、青い瞳が素敵で・・・。
こんなに素敵な実写版は、今まで見たことがなかったです。

■「シンデレラ」でずっと疑問に思っていたこと・・・

私は小さい頃から1つだけ、シンデレラの話で疑問に思っていたことがありました。
優しかったお父さんが、どうしてあんな継母のような人を選んだのか、ということです。
ディズニーのシンデレラの絵本やDVDを観たことがある方ならわかってくれるかもしれませんが、継母は本当にいじわるそうで、お世辞にも綺麗だなんて言えなくて、怖かったから。
だけど、映画を観て「そうだったのか・・・」と思いました。
お母さんが亡くなった後のお父さんの喪失感、さみしさ。
継母自身も夫を亡くしていて、これからどう生きていこうか必死だったこと。
そう言ったことが、偶然にもうまく重なってしまったんだろうな・・・、と。
お友達のayanさんの感想も読んで、なんであんなにシンデレラが美しかったのか気付きました!
みんなのそれぞれの心境も丁寧に描かれているので、大人でもいろいろ感じることの多い映画だと思います。
ayanさんの記事 ディズニーの実写映画『シンデレラ』を家族で観てきました。

■ディズニー・ラブ・ストーリーの原点にして頂点!

結末は、もちろん知っているけれどハッピーエンド!
まさに王道!
ストーリーも知っているはず、結末も知っているはず。
なのに、とても新鮮で感動しました!!
ちなみにうちの次女は、王様と王子様とのシーンで、嗚咽するほど号泣してました・・・^^;
母の私がビックリしました。
小さい頃にシンデレラを何度も読んだことがある人には、絶対に観て欲しい映画です。
女子の憧れが、見事に再現されていて、幸せな気持ちになれる魔法がかかります^^
話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

2014 横浜元町ハロウィン

今年も行ってきました! 横浜元町で毎年10月31日に行われているハロウィンイベントです。 元町商店街

千葉 勝浦海中公園に行ってきました!

千葉にある勝浦海中公園に行ってきました! 海の中に白い塔が建ってますよね? そこが海中公園です。 上

潮干狩りに行ってきました!

毎年恒例ゴールデンウィークのイベント!

横浜 海の公園で潮干狩り2007

今年も行ってきました! ゴールデンウィークの我が家の定番イベント、横浜 海の公園に潮干狩りです^^

2013年も赤レンガのスケート場に行ってきた!

今年も長女が 「スケートに行きたい~!」 というので、週末に行ってきました! 赤レンガのスケート、ア

森永の工場見学

幼稚園がお休みだったので、お友達と森永の工場見学へと行ってきました! HPでチェック出来るとしたら、

吉佐美大浜2日目

引き続き、旅行記です。 お付き合いください^^ ■2日目 2日目。 私、何よりも楽しみにしていたのが

子連れ伊豆旅行 1日目

今年もお盆に伊豆へと旅行に行ってきました^^ 夏は伊豆、というのが我が家の定番になりつつあります。

新江ノ島水族館♪

連休最後の日曜は、新江ノ島水族館へ行ってきました~。 ちょうどタダ券2枚あったんです^^ 子供たちの

4月になって

気付けばもう4月15日! 4月も半分まできてしまったんですね・・・。 桜も、もう散ってしまって、なん

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長