大人気!スタバのヨーグルトフラペチーノのレシピを自作してみました!

   

yoguruto-6.jpg
あまりにもスタバのヨーグルトフラペチーノが美味しくて、あれからもう1回飲みに行ってしましました^^;
1杯680円。
喫茶店でパフェを頼む感覚と同じくらい?
でも、本当に美味しくて、家で作れないかな~?と試行錯誤してみました!!
で、作ってみましたよ!!

■スタバのヨーグルトフラペチーノ 材料は?

・水切りヨーグルト
・アーモンド(
・成分無調整牛乳
・氷
・砂糖
・生クリーム
・フルーツ系の何か(笑)

フルーツ系の何かは、今回はマンゴージャムにしてみました。
本家はゼリーを使っているけれど、ジャムとかコンポートでもいいと思います^^
缶詰のミックスフルーツでもOK。
yoguruto-8.jpg
アーモンドは無印良品素のままアーモンド/90gを使いました。
300円とお手頃です!
このスタバのヨーグルトフラペチーノはアーモンドが鍵と言っていいほど、アーモンドの風味と食感がヨーグルトに見事にマッチしてるんですよね。
yoguruto-1.jpg
ヨーグルトは1時間ぐらい水切りしました。
濃厚なヨーグルトを味わいたかったので水切りしてみました。
でも、今考えてみると凍らせるのもアリかな~、とも。
次はヨーグルトを凍らせて、氷なしのバージョンでも作ってみたいです。

■スタバのヨーグルトフラペチーノ つくり方は?

yoguruto-3.jpg
1.まず生クリームを泡立てます。
最近気に入っているのは豆乳ホイップ。
yoguruto-2.jpg
2.ミキサーに、ヨーグルト、アーモンドを入れます。
アーモンドは1人5~6粒ぐらいがベストだと思います。
yoguruto-4.jpg
3.さらに牛乳、氷を加えます。
フラペチーノだけあって、氷はちょっと多めの方がよりフラペチーノらしくなると思います。
2~3個ぐらいだとなめらかな口当たりで、あのシャリシャリ感が薄かったです。(だからフローズンヨーグルトの方がいいかな~とも思った^^;)
yoguruto-5.jpg
4.ミキサーでガーッとします。
私が使っているのは、ブラウンのマルチクイックです。
これ↓

たぶん、もう10年ぐらい使っていると思います。
だからバージョンが違うんだけど、10年使っていて、今でもがんがん現役で活躍してくれるので本当に買ってよかった!と今でも思っています。
これなしには、もう料理はできないですね。
yoguruto-7.jpg
5.コップに注いだら、上にフルーツ、ホイップクリームをトッピングして出来上がり!
おぉ~!
自宅でも出来たよ!!
味は100%再現出来たわけではないけれど、8割ぐらい!!
スタバのを知らなかったら、純粋に美味しいです!
これからだんだん暑くなってくるから、学校から帰ってきた子供たちのおやつにもピッタリ!
実際、子供たちにも作ってあげたのですが、
「美味しい~!」
とあっという間に飲み干していました。
yoguruto-6.jpg
3人分で、
ヨーグルト130円、牛乳100円、アーモンド100円、豆乳ホイップ100円、マンゴージャム100円の合計530円!
(牛乳、アーモンド、豆乳ホイップ、マンゴージャムは使った量分の金額に換算。)
1人あたり177円!!本家スタバの約1/3!!
そう考えると、値段以上の味になったと思います!
これで、販売が終了してもいつでも家庭であの味を8割ぐらいまで再現できる!!(笑)
ここ最近、あまりスタバにも行かなくなっていたんだけど、久しぶりにこのヨーグルトフラペチーノはハマりましたね~。
スタバオリジナルのヨーグルトを使用しているため、このヨーグルトの在庫が店舗からなくなり次第sold outとなるみたいです。
まだ飲んでない、って方は1度本物の味を味わうことをおススメします!
私は今までのスタバで1番好きなドリンクです\(^o^)/

 -手作りしました

  関連記事

ティッシュケース 移動ポケット

気づけば上の子の幼稚園入園まで1ヶ月をきりました。 ひぇ~~~!! 着々と準備をしつつも、どこか抜け

メルちゃんの洋服を作ったよ!

娘はメルちゃんが大好きで、洋服も既製品のものを買っていたのですが種類をたくさんそろえたい!となると、

2013年の友チョコ作り バレンタインのレシピ!(覚え書き)

またこの時期が来ましたね、世の中のお母様方^^ バレンタイン=友チョコ、という図式が女の子の間では当

バレンタイン子どもたちと手作りしたよ!(疲れたよー!)

昨年も思っていたんだけど、今年もまた思う・・・。 友チョコを作ったチョコ会社を恨むぞーーー(笑) 日

小学校用の防災頭巾カバー(座布団型)を作りました

本当はもっと前にUPしたかったのですが、遅くなっちゃいました^^; 小学校の防災頭巾は、椅子の背もた

All Aboutの幼児教育でハロウィンカード

昨日の台風はすごかったですね。 被害も多くでました。 被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げま

私の服で娘の帽子を作る

この帽子、私の着なくなった洋服でリメイクしました。 花柄のカットソーとデニム地で組み合わせました。

簡単♪直線縫いだけ!シェリーメイのハンドメイドワンピース

我が家にいる、シェリーメイ&ダッフィー。 次女の3歳のお誕生日プレゼントだったのですが、今でも家にい

お金のおもちゃ

娘と一緒にお金を作りました。 折り紙に入っている厚紙を丸く切り取るだけ。 数字の勉強も兼ねて、お金の

リボンゴム増産中

余ったはぎれなんかを使って、リボンゴムを作ることに今ハマっています。 作り方はhttp://atel

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長