大人気!スタバのヨーグルトフラペチーノのレシピを自作してみました!

   

yoguruto-6.jpg
あまりにもスタバのヨーグルトフラペチーノが美味しくて、あれからもう1回飲みに行ってしましました^^;
1杯680円。
喫茶店でパフェを頼む感覚と同じくらい?
でも、本当に美味しくて、家で作れないかな~?と試行錯誤してみました!!
で、作ってみましたよ!!

■スタバのヨーグルトフラペチーノ 材料は?

・水切りヨーグルト
・アーモンド(
・成分無調整牛乳
・氷
・砂糖
・生クリーム
・フルーツ系の何か(笑)

フルーツ系の何かは、今回はマンゴージャムにしてみました。
本家はゼリーを使っているけれど、ジャムとかコンポートでもいいと思います^^
缶詰のミックスフルーツでもOK。
yoguruto-8.jpg
アーモンドは無印良品素のままアーモンド/90gを使いました。
300円とお手頃です!
このスタバのヨーグルトフラペチーノはアーモンドが鍵と言っていいほど、アーモンドの風味と食感がヨーグルトに見事にマッチしてるんですよね。
yoguruto-1.jpg
ヨーグルトは1時間ぐらい水切りしました。
濃厚なヨーグルトを味わいたかったので水切りしてみました。
でも、今考えてみると凍らせるのもアリかな~、とも。
次はヨーグルトを凍らせて、氷なしのバージョンでも作ってみたいです。

■スタバのヨーグルトフラペチーノ つくり方は?

yoguruto-3.jpg
1.まず生クリームを泡立てます。
最近気に入っているのは豆乳ホイップ。
yoguruto-2.jpg
2.ミキサーに、ヨーグルト、アーモンドを入れます。
アーモンドは1人5~6粒ぐらいがベストだと思います。
yoguruto-4.jpg
3.さらに牛乳、氷を加えます。
フラペチーノだけあって、氷はちょっと多めの方がよりフラペチーノらしくなると思います。
2~3個ぐらいだとなめらかな口当たりで、あのシャリシャリ感が薄かったです。(だからフローズンヨーグルトの方がいいかな~とも思った^^;)
yoguruto-5.jpg
4.ミキサーでガーッとします。
私が使っているのは、ブラウンのマルチクイックです。
これ↓

たぶん、もう10年ぐらい使っていると思います。
だからバージョンが違うんだけど、10年使っていて、今でもがんがん現役で活躍してくれるので本当に買ってよかった!と今でも思っています。
これなしには、もう料理はできないですね。
yoguruto-7.jpg
5.コップに注いだら、上にフルーツ、ホイップクリームをトッピングして出来上がり!
おぉ~!
自宅でも出来たよ!!
味は100%再現出来たわけではないけれど、8割ぐらい!!
スタバのを知らなかったら、純粋に美味しいです!
これからだんだん暑くなってくるから、学校から帰ってきた子供たちのおやつにもピッタリ!
実際、子供たちにも作ってあげたのですが、
「美味しい~!」
とあっという間に飲み干していました。
yoguruto-6.jpg
3人分で、
ヨーグルト130円、牛乳100円、アーモンド100円、豆乳ホイップ100円、マンゴージャム100円の合計530円!
(牛乳、アーモンド、豆乳ホイップ、マンゴージャムは使った量分の金額に換算。)
1人あたり177円!!本家スタバの約1/3!!
そう考えると、値段以上の味になったと思います!
これで、販売が終了してもいつでも家庭であの味を8割ぐらいまで再現できる!!(笑)
ここ最近、あまりスタバにも行かなくなっていたんだけど、久しぶりにこのヨーグルトフラペチーノはハマりましたね~。
スタバオリジナルのヨーグルトを使用しているため、このヨーグルトの在庫が店舗からなくなり次第sold outとなるみたいです。
まだ飲んでない、って方は1度本物の味を味わうことをおススメします!
私は今までのスタバで1番好きなドリンクです\(^o^)/

 -手作りしました

  関連記事

パウスカートケース

娘の幼稚園がまた始まり、進級と同時になんだかやっぱりバタバタしていました。 そのうえ、私が体調を崩し

All Aboutの幼児教育でハロウィンカード

昨日の台風はすごかったですね。 被害も多くでました。 被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げま

自家製バジルペースト

毎年バジルを育てているのですが、今年は大豊作!! こんなにたくさんの葉を育てることができたのは、今年

100均の額と両面テープを使ったファブリックパネルの作り方

またファブリックパネルを作りました。 今回は、100均で買った額と両面テープで作りました^^ 飾って

簡単♪チーズケーキ

昨日のおやつ♪ 手作りのチーズケーキと抹茶ミルク。 このチーズケーキ、フードプロセッサー1つで出来る

パウスカートケース

娘の幼稚園がまた始まり、進級と同時になんだかやっぱりバタバタしていました。 そのうえ、私が体調を崩し

2013年の友チョコ作り バレンタインのレシピ!(覚え書き)

またこの時期が来ましたね、世の中のお母様方^^ バレンタイン=友チョコ、という図式が女の子の間では当

朝食にピッタリ!3分クッキングより鮭のたたきとろろ

前に、3分クッキングでやっていて美味しそう!と思い、次の日の朝食に作ったら。 大好評^^v 特に長女

豆乳で簡単デザート 豆花(トウファー)

ツイッターでダイエットデザートとして豆花を作っている方がいて、その画像がいっつもおいしそうで^^ 食

初めてのクリスマスリース作り!

お気に入りの花屋さんで、単発のクリスマスリース講習会がある、とのことでお友達と申し込んで行ってきまし

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長