スタバの新作「フルーツオントップ ヨーグルトフラペチーノ」飲んでみた!

   

staba-1.jpg
ツイッターで、
「スタバのヨーグルトフラペチーノがsold outだった!」
というのを見かけて、慌てて週末スタバに行って飲んで来ました!!
15日から新発売になった「フルーツ-オン-トップヨーグルトフラペチーノ withクラッシュナッツ」が正式な名前です^^;
私はこの味好きでした!!
売り切れる前にもう1回飲みたい!!って思いましたヨ^^


使われているヨーグルトはスタバのオリジナルレシピだそう!
そのヨーグルトを使ったヨーグルトフラペチーノの上に、白桃、桜桃、イチゴ、オレンジの果肉をたっぷり使用したジェリーとホイップがのっています。
値段は税込で680円。
安いお値段ではありませんが、1度飲んでみる価値有り!です。
私は、この値段でも、「もう1回飲みたい!」と思いました!
このヨーグルトを見た人が言うには、水切りしたような、モチっとしたヨーグルトらしい・・・。
確かに、普段飲んでいるヨーグルトドリンクよりは酸味が少なくまろやかでした。
私は個人的に酸味の強いヨーグルトドリンクの方が好きなので、もう少し酸味があった方が「ヨーグルトドリンク」としては好みですが、これはこれで本当に美味しかったです!
何より、1番美味しい!と思えたのが、アーモンドクラッシュが入っていること!!
これ、考え出した人本当にすごいです!!
ヨーグルトフラペチーノに砕かれたアーモンドが混ざっているだけでこんなに美味しいの?!と感動すら覚えました。
冗談抜きです、これ。
アーモンドが入っていることによって、ヨーグルトの風味にアーモンドの香りと歯ごたえが混ざって抜群に美味しくなっています。
アーモンドが入っていなかったら、ただ単に普通のヨーグルトドリンクで「高いな~」で終わってたと思います。
そのくらい、このアーモンドが入っていることが重要!!
これは、きっと飲んだ人なら「わかる!」と言ってくれると思います。
上にのっているフルーツジェリーが美味しいのは言わずもがな、ですね。
ストローが軽く詰まりそうになるぐらい、ゴロっとした果肉も入っていて、飲みごたえもしっかりあります。
ホイップクリームは正直いらなくてもよかったかな^^;
ネットで見ると、ホイップなしで注文している人も多いみたい。
カスタマイズは店内のコンディメントバーに置いてあるはちみつが1番美味しいらしいです。
確かに普通にヨーグルト食べる時にもはちみつかけたら美味しいですもんね~。
ヨーグルトフラペチーノ自体は甘さ控えめになっています。
甘いのが飲みたい!って時には、はちみつをプラスするのがオススメ!
それにしても、スタバの店内の8割以上の人がこのヨーグルトフラペチーノを飲んでいて、ちょっとニヤっとしちゃいました^^
結構ツイッターでも「売り切れてる!」なんてのを見かけたので、売り切れる前に!と週末駆け込んできた人も多かったのではないでしょうか?
私は昨年のバナナフラペチーノを逃してしまったので、特に今回は「なんとしてでも売り切れる前に飲みたい!」という気持ちが強くて^^;
でも、本当に美味しかったですよ~!!
私は本当にもう1回飲みたいです。いや、飲みます。飲むでしょう。
2回ぐらい飲めば、家でも作れそうなレシピが浮かぶかも??(笑)
今度、家のミキサーでもチャレンジしてみたいな~と思います!
ちなみに、このヨーグルトフラペチーノはトールサイズのみの販売です。
他のドリンクは言えばショートとかにしてくれるんだけど、これはトールのみになっています。

 -ひとりごと, 買ってよかった口コミレビュー, 食品、飲料レビュー

  関連記事

no image

こういうのって「マーフィーの法則」だっけ?

ボーナス前の、年末の、このお金がかかる時期に! 我が家で大活躍してくれていたもうすぐで7年選手になる

復活します!!

久しぶりに更新します! だいぶ長い間、お休みしていました。 妊娠中からサイトを運営していて、こんなに

ダイエットクッキーが送料込980円!

常に楽天で上位に入っている目標!食べて4kg減?豆乳クッキーダイエット。 。 新聞のチラシや雑誌広告

「告白」

twitterで影響されて読んだ「告白」。 どっぷりとハマり、一晩で読破。 いや、これ途中でやめられ

すっぽん小町で疲れ知らず!体質改善。

すっぽん小町、リピしました^^ さすが高級はがくれすっぽんを使っている、というだけあります。 これ、

年末年始に向けて GUEST&MEのフレグランスバーを交換♪

ついこの間、うちに来た長女の友達が、 「○○(長女)の家っていつもいい匂いがするよね~」 と玄関に入

今1番のオススメかもしれない、蚊帳ふきん

いろいろなインテリアブログでとてもお薦めされていたのがこれ。 倉敷意匠計画室×布小物作家ミツさん×中

新年早々ワタシプラスがすごい!! クレンジングマッサージブラシを買いました

ワタシプラス 資生堂 クレンジングマッサージブラシ 2014年10月に新発売となった資生堂のクレンジ

親子でハマる!作るのが楽しいファンルーム!

次女がお友達からファンルームで編んだアクセサリーをもらうようになって、 「私も欲しい!」 ということ

センスよすぎ!伊勢丹コラボの瞬足SYUNSOKU-X1がセールで2,160円!!

子供達の通う小学校の運動会は10月です。 で、なんと今年は長女がリレーの選手に選ばれました!! 昨年

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長