「青みかんの力」は本当に花粉症に効く?

   

aomikan-1.jpg
前に紹介した青みかんの力<プロポリス配合>、届いてから飲んで4日目になります。
ということで、この4日間、変化はあったのか??
青みかんは本当に花粉症に効く??
ということをお話したいなと思います!


私は本当にひどい花粉症です。(T_T)
例年、目は真っ赤、鼻もかみすぎて鼻の周りが痛かったり、ガサガサになってしまうほどです。
病院でも、
「こりゃひどいね~」
といっつも言われるほどです・・・。
でも、花粉症の薬は眠くなったり、喉が渇いたりする感じがしたり、とあまり好きではなく。
病院の薬って、結局花粉症を治すんじゃなくて、出ているアレルギー症状を抑える、緩和するしかできないんですよね。
だから、症状があるうちは飲み続けないといけないし、それにも抵抗もあったりで。
さらに私は点鼻薬とカプセル、錠剤・・・と何種類もの薬をもらうので、診断込みで2週間分で3,000円前後します。
結構これが高い・・・。
だからあまり薬には頼りたくないのです。
aomikan-3.jpg
ということで、
青みかんの力<プロポリス配合>ってどうなの??
ということですよね^^;
飲んで4日間、正直あまり効いてないような気がしていたんです。
そりゃ薬じゃないから、鼻水やくしゃみの症状はあるし、モーニングアタックといって、花粉症は朝が1番辛かったりします。
私ももれなく朝が1番ひどく、起きてすぐ鼻水、くしゃみ、目のかゆみがあり、それは飲んでも変わりませんでした。
でもね、よく考えてみると、例年よりはだいぶ楽になっているんじゃないか・・・と気付きました。
外で花粉を吸ってくるせいか、朝だけでなく夜も辛かったんです。
寝る前とか、もう目がかゆくてかゆくて。
でもかくと、どんどん痛くなるし、かけばかくほどどんどんかゆくなってくるし。
ね、寝れない!!
ということが例年ありました。
でも、今年はまだこれがありません。
あと、鼻水の出過ぎで夜中に起きることもしょっちゅうでした。
これも、今のところまだありません。
そういえば、顔を洗う時にしみるほど目の周りと鼻の周りの皮膚が痛かったのもないです。
こ、これって・・・。
効いてるってこと?!
いや、確実に症状が軽減されてる!
薬ではないので、症状が止まるなんて劇的な変化はありませんが、ある程度は軽くなっているのは事実です。
さすがにHPに書いてあるように「マスク・ティッシュとさよなら」は出来ませんが、ある程度軽くなる効果はあるのかも・・・。
ネットで口コミなんかを見ても、花粉症の症状が改善されただけでなく、風邪をひきにくくなった、との口コミも。
もともと症状が軽い人なんかは、これだけ飲んでいれば大丈夫だ、というのも見ました。
このまま飲み続けてもいいかな~、と思っています。
1ヶ月分が3,240円でメール便でも送ってくれるみたいだし!
あとね、なぜだか肌の調子がいい(笑)
化粧品とか変えてないから、これは青みかんのちからかな・・・??
ただ、カプセル自体が独特な匂いがあって、よくある粉末のお吸い物のような香りがします^^;
まぁ、カプセルだし飲み込んでしまえばなんの問題もないんですけどね^^;
1週間のお試し500円だし、花粉症に悩んでいるなら試してみる価値あり!の商品だと思います!
aomikan-2.jpg

おまけ。
くまモンのシールが可愛かった~^^
使われているみかんが、熊本型特別栽培農産物”有作くん”という、厳しい生産基準に沿って生産される農産物を、熊本県が認証する制度で作られているみかんだからですね、きっと。
お子さんに飲ませている方もいらっしゃるほどで、安心・安全を大切にしている企業なのでそういう点でもオススメ。
花粉の季節!【青みかんの力<プロポリス配合>】500円モニター



あ、あと追記。
前にも書いた舌下免疫療法。
薬剤師のお友達に話を聞いたら、「花粉ってスギだけ?」
と聞かれました。
私は夏前ぐらいまで花粉症の症状を引きずるので、スギだけじゃないんです。
結局、舌下免疫療法がスギにしか効かないみたいで、「スギだけじゃないならあんまり意味ないよ」
と言われました・・・。
か、悲しい・・・。
スギのみ、という方ならオススメの治療法みたいです。
あとやっぱりどうしても長期の治療になるので、それでもOKなら、という感じみたいです。
なかなか難しいですね~。
でも、医学って思っている以上に発展しているので、きっとこの先もっといい治療法が見つかるはず。
それまで待ちます・・・。

 -コスメ・美容・サプリレビュー, 買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

LUSHでお手軽癒しTIME

お友達とのクリスマスパーティーで、ママ達も500円前後でプレゼント交換をしよう!なんて話になり。 う

カルディのフルーツティーセレクション、見つけたら買って下さい!

たまたまカルディで見かけたこの紅茶、「フルーツティーセレクション」。 これね、 見かけたら買って下さ

美容液ファンデ?!クリアエステヴェール

今、肌荒れに悩んでいます・・・。 花粉症&寝不足&新しく使ってみた洗顔石けんがキツかったのか、ものす

emuが届いた!あったかい~^^

ギルトのセールで買ったemuのブーツが届きました^^

おうちランチのお供にもオススメ!澄みわたる梅酒のスパークリング!

【サントリー】のモニターに参加中 ripreで当選していただきました♪ 6月16日に発売されたばかり

資生堂のワタシプラスで買い物するだけでコラーゲンドリンクやらスイーツがもらえる!

資生堂のオンラインショップ ワタシプラスで買い物しました! 久しぶりに覗いたら、オマケが豪華だったか

無印良品のポーチ バッグインバッグ

先日の無印良品の10%OFFで無印良品のバッグインバッグ、「持ち歩ける整理ポーチ」を買いました^^

綺麗!安い!年賀状は今年もデジプリにお願いしました

今年の年賀状はデジプリで頼みました。 写真をちゃんと見せられないのが残念ですが、とっても綺麗な仕上が

割れないグラスNo.1はやっぱりデュラレックス!!

前に買ったイッタラのグラスが割れてしまい、残りあと1つだけになってしまいました・・・。 で、強度を考

g.u(ジーユー)の子供服、思っていたよりも可愛くて使えます!

長女の通学用のアウターをg.uで買いました~! g.u、初めて買いましたが、なかなかよいですよ~^^

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長