親子でハマる!作るのが楽しいファンルーム!

   

funloom1.jpg
次女がお友達からファンルームで編んだアクセサリーをもらうようになって、
「私も欲しい!」
ということで、とうとうファンルーム買いました!
今子供達の間だけでなく、大人の間でも流行っているみたいですね~!
海外セレブやあのキャサリン妃もつけてたということで、話題にもなりました!
これ、実際自分で作ってみると面白いです!
大人がハマるのがやっとわかりました^^


買ったのは、ファンルームのベーシックセット

デラックスタイプで、ゴムも1,000本、ビーズも100個ついているタイプもあります。
個人的には、ベーシックでも充分でした^^
funloom2.jpg
昨年、次女が年長の頃に幼稚園でゆび編みが流行って、次女も熱中していました^^
だから、好きだろうな~と思ったのですが、まんまとどっぷりハマっています。
そんな次女の横で私もちょこちょこ作ってたら、意外と楽しくて^^
親子でファンルーム作っては楽しんでいます。

こんな持ち運びできる簡単なものもありますが、これを買うなら絶対倍の値段するけどスタンダードのを買った方がいいです。
結局フックの台を使う編み方ができないですからね・・・。
複雑なものだったり、ちょっと凝った編み方をしたい場合には、フックの台が必ず必要になります。
で、あまりにもハマって、ゴムが足りなくなったので買い足したのがこれ!!
funloom3.jpg
全部で4,000本!!(笑)
色のバリエーションもあるし、当分持つことでしょう。
これでなんと送料込で2,000円!激安!!
↓これです。

送料込で2,000円で4,000本は激安ですよね~!
funloom4.jpg
入れる場所は違うけど、2ケースとも同じ色が入っています。
クリップと編み棒もついています。
だけど、この編み棒は柔らかくて曲がって使い物になりません・・・^^;
編み棒はファンルームに付属しているのがベストですが、普通の編み針でも使えます。
激安ゴムは、ファンルームの正規品と比べると細いな~と感じます。
あと、正規品よりは伸びがよく柔らかいです。
出来上がりも、正規品はしっかり固めで、こちらのは柔らかめのものが出来ます。
これは好みだけれど、私個人的には正規品の仕上がりの方が好きかな~。
でも、激安ゴムは伸びがいいので、それが利点となることも。
とにかくたくさん作るので(笑)、安くてこれだけの量が入っているのは助かります!!
ネットで検索すると、かわいい編み方が載ってたりで、そういうのを見つけるのも楽しいです!
funloom5.jpg
これは激安ゴムで作ったもの。
見た目じゃ何も変わらないです^^
リボンタイプのとか、色の組み合わせ次第で大人がつけていても大丈夫かも!
子供の小学校ではファンルームをヘアバンドにしている子もいました!
髪の毛にもからまりづらいゴムになっているそうです。
編み物が苦手、って人でもファンルームなら大丈夫です!
大人がハマることが多いのも納得^^

 -キッズ・ベビー用品レビュー, 買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

子供に触って欲しくなる 組み木のひな人形

*送料無料*ポイント5倍!花ごろも五段飾り/特製垂幕(桜) 小黒三郎 ひな人形 組み木 KH263価

ママはぐ 日焼け止めプラス

子どもたちの日焼け止めはママはぐ 日やけ止めプラスを使っています。 ママはぐ、かわいいですよね~。

激安!ヒルナンデスでも紹介された業務スーパーのチュロス

こないだ、ヒルナンデスで業務スーパーの冷凍チュロスが激安!!と紹介されていて、出先でちょうど業務スー

横浜についにオープン!フライングタイガーに行ってきた!!

8月30日にとうとう横浜のマルイ1Fにオープンしたフライングタイガー!! 待ってたよ!待ってました!

iittalaイッタラのグラスを買いました^^

家のグラスの数が少なくなってきたので、これを機会にiittala(イッタラ)のグラスを揃えました♪

Z会夏のおためしてんさく 添削指導が無料で1回!

Z会の小学生コースでは、7月31日までに資料請求をされた方全員に、「夏のおためしてんさく」として、無

虫歯予防にレノビーゴ

娘に歯が生えてきてからは、「絶対虫歯にはさせない!!」と歯磨きやらなにやらをいろいろがんばってきまし

午後の紅茶 パンジェンシー

夏休みに入ってからなんだか慌ただしくて^^; ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありません。 Rip

父の日に、夫に喜ばれた串揚げ

先日の父の日、私からも夫への感謝の気持ちをこめて、その日の夕飯は串揚げにして見ました^^ 串揚げなん

夏の定番!立岩商店の花火

今年も買いました! 花火のお店 立岩商店の花火です^^ 数年前に購入して以来、夏の花火はここと決めて

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長