親子でハマる!作るのが楽しいファンルーム!

   

funloom1.jpg
次女がお友達からファンルームで編んだアクセサリーをもらうようになって、
「私も欲しい!」
ということで、とうとうファンルーム買いました!
今子供達の間だけでなく、大人の間でも流行っているみたいですね~!
海外セレブやあのキャサリン妃もつけてたということで、話題にもなりました!
これ、実際自分で作ってみると面白いです!
大人がハマるのがやっとわかりました^^


買ったのは、ファンルームのベーシックセット

デラックスタイプで、ゴムも1,000本、ビーズも100個ついているタイプもあります。
個人的には、ベーシックでも充分でした^^
funloom2.jpg
昨年、次女が年長の頃に幼稚園でゆび編みが流行って、次女も熱中していました^^
だから、好きだろうな~と思ったのですが、まんまとどっぷりハマっています。
そんな次女の横で私もちょこちょこ作ってたら、意外と楽しくて^^
親子でファンルーム作っては楽しんでいます。

こんな持ち運びできる簡単なものもありますが、これを買うなら絶対倍の値段するけどスタンダードのを買った方がいいです。
結局フックの台を使う編み方ができないですからね・・・。
複雑なものだったり、ちょっと凝った編み方をしたい場合には、フックの台が必ず必要になります。
で、あまりにもハマって、ゴムが足りなくなったので買い足したのがこれ!!
funloom3.jpg
全部で4,000本!!(笑)
色のバリエーションもあるし、当分持つことでしょう。
これでなんと送料込で2,000円!激安!!
↓これです。

送料込で2,000円で4,000本は激安ですよね~!
funloom4.jpg
入れる場所は違うけど、2ケースとも同じ色が入っています。
クリップと編み棒もついています。
だけど、この編み棒は柔らかくて曲がって使い物になりません・・・^^;
編み棒はファンルームに付属しているのがベストですが、普通の編み針でも使えます。
激安ゴムは、ファンルームの正規品と比べると細いな~と感じます。
あと、正規品よりは伸びがよく柔らかいです。
出来上がりも、正規品はしっかり固めで、こちらのは柔らかめのものが出来ます。
これは好みだけれど、私個人的には正規品の仕上がりの方が好きかな~。
でも、激安ゴムは伸びがいいので、それが利点となることも。
とにかくたくさん作るので(笑)、安くてこれだけの量が入っているのは助かります!!
ネットで検索すると、かわいい編み方が載ってたりで、そういうのを見つけるのも楽しいです!
funloom5.jpg
これは激安ゴムで作ったもの。
見た目じゃ何も変わらないです^^
リボンタイプのとか、色の組み合わせ次第で大人がつけていても大丈夫かも!
子供の小学校ではファンルームをヘアバンドにしている子もいました!
髪の毛にもからまりづらいゴムになっているそうです。
編み物が苦手、って人でもファンルームなら大丈夫です!
大人がハマることが多いのも納得^^

 -キッズ・ベビー用品レビュー, 買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

口コミで効果あり!と話題のカロリミット

ネットでもママ友の間でも、すっごく話題になっているカロリミット! CMでもよく見ますよね~。 「♪い

我が家のホームベーカリーはT-falだけど、おすすめはパナソニックです!

先日、次女の小学校初めての遠足がありました。 幼稚園の遠足は3年間近くの大きな公園まで親子で歩いて行

ママはぐ 日焼け止めプラス

子どもたちの日焼け止めはママはぐ 日やけ止めプラスを使っています。 ママはぐ、かわいいですよね~。

小学生女子に今大人気!サン宝石のほっぺちゃん

先日、長女がお友達を呼んでお誕生日会をしました^^ そこで、来てくれたお友達にお礼としてお返しのプレ

すっぽん小町ですっぽんパワー吸収!

今、すっぽん小町というサプリメントを飲んでいます。 私、すごくすっぽん鍋に興味があって。 すっぽんっ

またまたIKEAへ

つい先日もIKEAに行ったばかりだったのですが。 お友達にIKEAに行った話をしたら、 「私もIKE

赤いバレエシューズ

春らしくなってきたので、またまたバレエシューズを買いました♪ 今回ももちろん、ハッピーライフシューズ

my旅行カバン キャスキッドソン ホリディバッグ

パソコンの写真を整理していたら、出てきました^^; 我が家の旅行カバン、キャス・キッドソン コットン

アテニアのすっぴんツルツル洗顔セット、これで500円は買い!です

先日ブログで紹介したアテニアのすっぴんツルツル洗顔セット。 注文した2,3時間後に「発送しました」メ

100円のコラーゲンサプリ

最近は、習慣的にサプリメントを摂取するようにしています。 30歳目前、年を重ねるごとにコラーゲンの量

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長