irinaのロールケーキタワー美味しかった!!バレンタインにもオススメ!

   

イリナirinaロールケーキタワー バレンタインにも

irina-1.jpg
だいぶ前のことになっちゃうんですけど^^;次女の七五三のお祝いでirinaのロールケーキタワーを注文しました^^
よくテレビでも紹介されていて、前からずっと気になっていたので、七五三を理由に^^
プランタン銀座に店舗がある、芸能人も御用達のケーキ屋さんです!
見た目のインパクトは抜群です!!


item_nrt_002.jpg
私が買ったのは25個入りのもの。
5,616円です。
1個1個味が違うので、その説明書とリボンがついてきました。
正直高い!と思います^^;
ケーキに5,000円以上出すなんてーーー、と思いました^^;
しかもケーキの値段+クール便で6,000円超えですからね・・・。
七五三、というお祝いごとなので頼めたようなもんです^^;
だけど、25個全部味が違うんですよね。
そして、タワーにした時の見た目はもちろんのこと、1個1個のロールケーキも水玉、ボーダー柄になってたりとものすごく凝っています。

このケーキを自分で作れと言われたら、ものすごく手間がかかるので作れません。
そう思うと、妥当なお値段なのかな・・・と思ったり。
見た目のインパクトは本当に群を抜いているので、喜ばれるのは間違いなし!です。
irina-2.jpg
残念だった点は、箱にぎゅっと25個入ってくるので、1個ずつのロールケーキ全てが綺麗な丸い形を保ててなかったことと(上から撮った写真を見ればわかるかと思います。ちょっと形がイビツなものも・・・。)、ロールケーキの間にビニールの仕切りなどもなかったので、隣同士の生地が張り付いてしまってたものもあったこと。
仕切りのある箱を使った方がいいんじゃないかな~と思います。
でもビックリしたのがロールケーキの味!
思っていたよりも・・・思っていた以上に美味しかったです!!
冷凍便で届くので、冷凍のケーキはあまり味を期待していなかったのですが、生地もしっとりしていてクリームも甘さ控えめで、かつ色々な味を楽しめて、大人数でシェアするにはとてもよかったです。
七五三のお祝いなので義父母と6人で分けて食べたのですが、それぞれが好みのものを食べられました。
「みたらし」なんて意外なものもあってみんな避けてたのですが(笑)、最終的に私が食べたけど中におもちみたいなものが入っていて美味しかったです。
25種類、どの味も奇をてらったものはなくて美味しいケーキでした。
1人3個ずつ食べたけど、それでも18個。
届いた時は1個の大きさが思ってたより小さくて失敗だった・・・?と不安になったけど、3個食べられればかなりお腹がいっぱいになったし、そう思うと8人ぐらいでシェアしても充分、という計算になって8人用のケーキ、と思うとお値段も妥当かな~と感じます。
それに全部違う味なので、3個違う味を楽しめるのでその点もいいですよね。
会社の女子で割り勘して会社用のバレンタインにもピッタリだと思います。
味が違うので好みのものが選べる、というのがいいですよね。
何よりまず見た目に喜ばれること間違いなしですから。
甘さも控えめなケーキなので、男性にもピッタリだと思います。
もっと見た目をよくするなら、イチゴや生クリームを自分でトッピングすればグッと変わります。
本当は七五三の時にそうしたかったんだけど、我が家の近所では11月中旬にはまだイチゴが出回ってなかったです・・・。(T_T)
家族4人で食べるにはちょっと量が多すぎるので、また大人数で何かがあった時には頼んでみたいと思います。

あと、こんなボンボンショコラも隠れた人気だそう!

かわいいー!
バレンタインにもピッタリですね^^

 -買ってよかった口コミレビュー, 食品、飲料レビュー

  関連記事

GUのクルーネックセーターが使える!なんと2着で1,980円!

今日は寒いけど、だんだん春が近づいてるな~と感じられるようになりましたね^^ ということで、春物のニ

使える!ペチコート

1つ前の記事で書いたデニムレギンスを購入したNETSTARでもう1つ購入したものがこれ! このペチコ

雑誌掲載のアクセサリー

以前、cancamで掲載されているアクセサリーがかわいくって、掲載ページでどこのお店かを見たら井筒屋

きれいになりたい!

もう何本目になるのでしょう?? またリピした米ぬか美人が届きましたヨ^^ 前回の注文が5月だったので

履いてるだけでカロリーオフなタイツ!

履いているだけでカロリーオフできるタイツを発見しちゃいました! それは、DHCの着圧カラータイツ で

卒園式のスーツ

もう来週が長女の卒園式。 2年間、長かったようであっという間でした。 下の子を連れて1駅とはいえ電車

ギルトで買ったジルスチュアートのニットが届いた!

こないだ、ギルトで注文したジルスチュアートのニットが届きました~! 意外と早く到着しましたっ! 思っ

グレーのスエードブーツを5000円で買いました

グレーのスエードブーツを買いました。 下の子も2歳を過ぎて、だいぶ自分で歩くようになったのでひっさび

何杯もおかわりしてしまう土居珈琲

このブログでも何度か書いているのですが、夫はコーヒー派で、朝1杯、食後に1杯、おやつ時に1杯・・・と

クリスマスに向けて アドベントカレンダー

我が家のアドベントカレンダーです。 子供たちが自分の誕生日の次に楽しみにしている(と思う)クリスマス

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長