2014 横浜元町ハロウィン

   

motomati-2014-3.jpg
今年も行ってきました!
横浜元町で毎年10月31日に行われているハロウィンイベントです。
元町商店街は、全くぶれることなく平日だろうと雨予報だろうと、ハロウィンイベントは「当日の10月31日」!!
我が家の子供達は年に1回のハロウィンイベントはここ元町しか知らないので、毎年10月に入るとこの元町のハロウィンイベントを心待ちにしています。


元町商店街がハロウィン一色。
商店街の方々がお菓子を配ってくれるんです。
そして、お店の人の仮装も年々ハイクオリティに^^
motomati-2014-2.jpg
「trick or treat!」
と言いながらいろいろなお店を回る子供達。
子供達も、お店の人もみーんな仮装していて、私はそれを見るのも楽しみの1つです。
年々、本当にクオリティが高くなってる!!
年々、人も多くなってる!!
今年はアナと雪の女王だらけだったけど(笑)、キタムラのお店の人がキタムラの鞄になってたり(キタムラとポンパドウルの店員さんは毎年ものすごく気合入れてきてます!)、今年は家族で映画泥棒のカメラの仮装してる人もいたりで本当に楽しかった~!
仮装して、「trick or treat!」って言ってお菓子もらって・・・。
まさに王道なハロウィンが楽しめる場所だと思います。
motomati-2014.jpg
我が家の子供達は今年は赤ずきんちゃんに!
ジンボリーで買いました。
毎年バルーンアートも素敵。
motomati-2014-5.jpg
学校から帰って来たらすぐ着替えて向かったので、おなかをすかせた子供達は並んでいる時にちょこちょこお菓子をつまみ食いしていました^^;
それでも、帰ってきてから見てみるとこんなにたくさんのお菓子が!!
これだけのお菓子をもらったら、そりゃ楽しい1日ですよね!
子供達にとってハロウィンってとーっても幸せな日に違いないですね^^
でも1つだけ残念なことが・・・。
元町ハロウィン来た方へ
ツイッターでも渋谷のゴミだらけの町並みの写真があがっていましたが、元町ももれなくそうだったようです。
我が家の子供たちは、家に帰ったらかぼちゃのバケツの中にお菓子とゴミが混ざった状態だったのですが^^;、
ゴミはしっかり持ち帰らないといけませんよね。
マナーが守れない、ということがこういうイベントの存続を失いかねない、ということを改めて痛感しました。
ゴミを掃除するお店の方々の気持ちを思うと、やりきれないです・・・。
ハロウィンイベントだけでなく、人が多く集まる場所では必ずゴミ問題がありますね。
嵐のコンサートもそうですし・・・。
楽しかった!ありがとう!!という気持ちをゴミを持ち帰ることに繋げていかなければ、と思います。

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

清里へ子連れ旅行 その1

今年の夏の旅行は清里へ行ってきました! 私、初めて清里へ行きました^^ いや~、とにかく大自然!!

赤レンガ クリスマスマーケット!!

赤レンガのクリスマスマーケットに行ってきました! 赤レンガでのクリスマスマーケットは今年で5回目。

今年も海の公園で潮干狩り

今年も海の公園で潮干狩りをしてきました~! 実はその前の日曜に、夫が野球で肉離れをしてしまって・・・

やっと食べられる魚が釣れた^^

もうだいぶ前の昨年末の話なのですが^^; 夫が、釣りでやっと食べられる魚を釣ってきてくれましたー!

キッザニア ライオンスペシャルデーが当たった!!

なんだか最近怖いくらい、当選率が上がってます!! ライオン オーラルタウンで、キッザニア東京のライオ

夏の旅行 伊豆いるか浜へ

今更ながら^^;夏休みの旅行の記事です^^; 毎年恒例、いつも伊豆です^^; どれだけ伊豆が好きなん

連休最後は公園へ @引地川公園ゆとりの森

ここのところ、急に涼しくなってきましたね~! 寒暖の差が激しくて、体調崩していませんか? やっと公園

入園料無料♪ソレイユの丘

ソレイユの丘へと行ってきました♪ いや~、周りのお友達から「いいよ~!」と聞いていたのですがめっちゃ

夏休みの自由研究にもオススメ! 上野国立科学博物館

「誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者。 それが天才だ。」(野口英世) この野口英世の像を目の前にして

潮干狩りに行ってきました!

毎年恒例ゴールデンウィークのイベント!

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長