横浜についにオープン!フライングタイガーに行ってきた!!

   

flyingtiger.jpg
8月30日にとうとう横浜のマルイ1Fにオープンしたフライングタイガー!!
待ってたよ!待ってました!!
しばらくは混雑するだろうな~とは思っていたのですが、約1ヶ月後の平日の午前中でもすごい人でしたー!
でも、行ってよかったです(´∀`)
すんごい楽しかった!!

◆フライングタイガー横浜店で買ったもの

flyingtiger1.jpg
基本的にフライングタイガーは一方通行です。
これはIKEAもそうですよね~。
で、さらに混雑っぷりが半端ないので、
「あ~、やっぱりあれ買おう!」
と戻ることが出来ません。
店員さんも、
「レジでやめることもできるので、カゴにどんどん入れてくださいー!」
と案内していました。
なので、気に入ったものがあったらがんがんカゴに入れていきましょう!
後戻り出来ませんから^^;
そんな感じで買ったのがこれ。
いろいろ可愛いものがあったけど、今回はほぼ子供のものばかり^^;
でも近いからまた来ればいっか!
flyingtiger2.jpg
今回買ったもので1番のお気に入りがこれ!
草のペンホルダーなんと200円!
そして、ささっているお花のボールペンは1本100円、えんぴつは2本で100円でした。
2人でオソロにしました~。
やーん、これかわいすぎるよ!!
flyingtiger7.jpg
机に飾るとこんな感じ^^
flyingtiger3.jpg
こういうお皿が欲しかった!!
値段を見たら、なんと400円!!
その安さに思わず買ったけど、いまだにまだ使ってません^^;
意外と場所も取るし、しまう場所がなくてどうしようか悩み中・・・^^;
flyingtiger4.jpg
目玉のノート1冊200円、色鉛筆48色1個400円、ふせん100円。
flyingtiger5.jpg
ペーパーナプキン100円。
ペーパーナプキンの種類は本当ーーーにたくさんありました!!
IKEAで買ってたけど、これからはフライングタイガーにしよう!って思いました。
ハロウィングッズもいっぱりありましたよ~。
仮装用品も結構あったので、オススメです!
flyingtiger6.jpg
最後にエコバッグ400円。
ショップの袋も用意しているそうですが、小さいらしいです。
なので、大量に買うとエコバッグを勧められます。
私はこのエコバッグも欲しかったのですが、このバッグは欲しくないって方はエコバッグ持参するのがオススメです。
ちょっと買いすぎたかな~って思ったけど、これで合計2,900円!!
1番高かった単価はなんと400円でした!
フライングタイガー最高~!!
他にも壁掛け時計も1,000円しないものがたくさんあったので買えばよかったかな~と後悔中。
月1で通いたくなるお店です。

◆フライングタイガー横浜店の混雑ぶりは・・・

私は金曜10:30頃お店に着きましたが、その時点で結構混雑していました。
最終的にレジでは20分ほど並びました。
でも、出る頃(11:30過ぎ)にはレジは行列だったけれど、店内は私が入った頃よりはすいていて見やすそうでした。
お店のオープン(10:00)を狙ってくる人が多そうです。(私もそうだった。)
なので、逆にランチタイム頃が意外と狙い目なのかな~と感じました。
ベビーカーは店内に入れてもOKだし、店頭でも預かってくれます。
だけど、本当に人が多い時にはベビーカーのお客さんは動かしづらそうだし、大変そうでした。
みんなカゴを持って買い物しているので、結構ベビーカーとカゴがぶつかったり・・・、と。
赤ちゃん連れなら抱っこの方が安全だし動きやすいですね。
土日はもっと混雑するみたいなので、小さいお子さんを連れて行くなら平日か、もう少し空くのを待った方がいいかな・・・。
カゴをみんな持っているから危ないんですよね~。
通路がそんなに広くないから、大人同士でもカゴにぶつかったりしていました。
だけど、子供のグッズもたくさんあったからママにもオススメのお店です!
おもちゃとかかなりの充実ぶりで、子供がもっと小さかったら買っていたな~なんてものもたくさんありました。
キッチングッズも充実していたし、今度行く時にはキッチングッズを主に買おうかな~なんて思っています。
これでASOKOも横浜に出来たら完璧なんだけどな~^^;

 -インテリア用品レビュー, キッズ・ベビー用品レビュー, 買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

soliaソリアのプラスチック容器は使える!

好きなブログで紹介されていたsoliaソリアのプラスチック容器。 こういうの。 世界中で、ケータリン

forever21で旅支度

FOREVER21でワンピ2着買っちゃいました~^^ 近場ですが、綺麗と言われている海に行くのでちょ

楽天レンタルから届きました

今、無料お試しキャンペーン中の楽天レンタルからDVDが届きました。 といってももう先週のことで早く返

こわれせんべいおいしいよ!

以前、スマステで「わけありグルメランキング」というのをやっていて、一緒に見ていた夫が 「これ食べたい

1人の時間が増えて DVDレンタルにハマっています

子供達が2人とも小学生になり、何より1番変わったのは私自身の生活リズムかもしれません。 今までは幼稚

すっぽん小町で疲れ知らず!体質改善。

すっぽん小町、リピしました^^ さすが高級はがくれすっぽんを使っている、というだけあります。 これ、

今1番のおすすめレシピ本「やせるおかず 作りおき」!!

だいぶ久しぶりの更新です^^; 復活すると宣言して早5カ月・・・。 ほぼフルタイムのアルバイトとして

ポストカードディスプレイ

子供の写真をセンスよく飾りたいな~、とずっと思っていました。 そしたら、お友達の家にあったのがこれ!

センスよすぎ!伊勢丹コラボの瞬足SYUNSOKU-X1がセールで2,160円!!

子供達の通う小学校の運動会は10月です。 で、なんと今年は長女がリレーの選手に選ばれました!! 昨年

美容液ファンデ?!クリアエステヴェール

今、肌荒れに悩んでいます・・・。 花粉症&寝不足&新しく使ってみた洗顔石けんがキツかったのか、ものす

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長