夏の旅行 伊豆いるか浜へ

   

irukahama2014-1.jpg
今更ながら^^;夏休みの旅行の記事です^^;
毎年恒例、いつも伊豆です^^;
どれだけ伊豆が好きなんだ!って感じですけど、私は本当に伊豆が好きです。
いっつも来年は違うところに行きたいな~と思いつつ、夏が来ると気付いたら伊豆に。


今年も東伊豆、川奈のいるか浜へと行ってきました。
2年前にも行きました。)
irukahama2014-4.jpg
伊豆は南に行けば行くほど海の透明度が増して綺麗なのですが、ここいるか浜は東伊豆でも充分綺麗な海が楽しめる場所です。
だから好き^^
しかもなんと砂浜ではなく玉砂利の浜!
これが帰る時にものすごく楽なんですよね~^^
体や荷物に砂が入ることもなく、水着に入り込むこともなく。
水質がAAと最高ランクなので、魚が泳いでいるのも見れます。
今年は次女の分のシュノーケルセットも買って、2人でシュノーケルを楽しんでいました。
長女は特に海が大好きなので、ずーっと潜ってました^^
irukahama2014-5.jpg
いるか浜はちょっと行くと深くなるので注意が必要ですが、それでも波が穏やかなのでファミリーで来ている人が多かったです。
海の家などはなく、浜自体も広い浜ではありません。
だけど、水のシャワーが無料で使えるし、管理事務所の方が浜の整備をしてくれて、ゴミ1つ落ちていません。
本当に綺麗な浜です。
2日ともいるか浜でどっぷり遊んだのですが、お昼はバーベキューコンロを持参してバーベキューランチでした^^
いっつも食べる時に写真を撮るのを忘れてしまうのですが・・・^^;
2日目は飯盒も持っているのでカレーを作ってみたのですが、外で食べるカレーは美味しいですね~!
子供達も「美味しい!」とおかわりしてくれて、残ったらどうしようと思っていたのに足りないぐらいでした。
夜ご飯は、地元でも人気の高い「伊豆太郎」という回転寿司に行きました!
最近は旅館とかのご飯を食べるよりも、その地元で美味しいところに行くのが楽しみです。
この伊豆太郎は伊豆の回転寿司のなかでも1番の老舗。
その日の朝に伊東港であがった魚が並びます。
新鮮で美味しかった~!
採れたての魚は臭みがないんですよね~。
身にも弾力があって。
穴子も美味しかったな~!
長女が穴子が美味しいと気に入って何貫も食べてました^^;
いっつも写真を撮るのを忘れて、たいしたレポ出来ないのですが^^;やっぱり伊豆好きだな~と改めて思いました。
そんな話を友達にしたら、
ヒリゾ浜がオススメだよ!」
と教えてもらいました!
伊豆最南端で、船でしか行くことの出来ない浜らしいのですが、シュノーケリングには絶好のポイントだそう。
ネットで調べてみたのですが、ものすごい透明度!!
来年はヒリゾ浜にも行ってみたい~!
来年も伊豆かな~^^;

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

清里子連れ旅行 3日目 吐竜の滝やお土産

3日目、最終日は川俣川渓谷の遊歩道を歩きながら、吐竜の滝を目指しました。

今年も海の公園で潮干狩り

今年も海の公園で潮干狩りをしてきました~! 実はその前の日曜に、夫が野球で肉離れをしてしまって・・・

やっと食べられる魚が釣れた^^

もうだいぶ前の昨年末の話なのですが^^; 夫が、釣りでやっと食べられる魚を釣ってきてくれましたー!

横浜 海の公園で潮干狩り

我が家では、娘が1歳のときから毎年ゴールデンウィークにはお弁当と水筒を持って潮干狩りを楽しんでいます

帰ってきました

旅行から帰ってきました。 もうすっかり元の生活に戻っていて、なんだかさみしいような・・・^^; 海が

夏ディズニー!爽涼鼓舞楽しかった~!!

今年も行ってきました~!夏ディズニー!! やっぱり夏ディズニー楽しいーーー!!! 昨年はシーに行った

横浜が誇る!幻のブランド梨「浜なし」の梨狩り体験

この3連休で梨狩りに行ってきたなっしー! 今やふなっしーのおかげで梨といえば千葉。 千葉は国内の梨の

旅行3日目 河津七滝

引き続き旅行記。 ラスト3日目の話です。 引き続きお付き合いください。 ■3日目 この日も早朝ラン。

茅ヶ崎花火大会

娘のお友達家族みんなで茅ヶ崎サザンビーチの花火大会に出かけました。 海の花火のいいところは、さえぎる

ムーミンカフェに行ったよ^^

子供達と夏休みに行こうと約束していたのがここ。 ムーミンカフェ。 次女がムーミン大好きなのですが、子

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長