夏の旅行 伊豆いるか浜へ

   

irukahama2014-1.jpg
今更ながら^^;夏休みの旅行の記事です^^;
毎年恒例、いつも伊豆です^^;
どれだけ伊豆が好きなんだ!って感じですけど、私は本当に伊豆が好きです。
いっつも来年は違うところに行きたいな~と思いつつ、夏が来ると気付いたら伊豆に。


今年も東伊豆、川奈のいるか浜へと行ってきました。
2年前にも行きました。)
irukahama2014-4.jpg
伊豆は南に行けば行くほど海の透明度が増して綺麗なのですが、ここいるか浜は東伊豆でも充分綺麗な海が楽しめる場所です。
だから好き^^
しかもなんと砂浜ではなく玉砂利の浜!
これが帰る時にものすごく楽なんですよね~^^
体や荷物に砂が入ることもなく、水着に入り込むこともなく。
水質がAAと最高ランクなので、魚が泳いでいるのも見れます。
今年は次女の分のシュノーケルセットも買って、2人でシュノーケルを楽しんでいました。
長女は特に海が大好きなので、ずーっと潜ってました^^
irukahama2014-5.jpg
いるか浜はちょっと行くと深くなるので注意が必要ですが、それでも波が穏やかなのでファミリーで来ている人が多かったです。
海の家などはなく、浜自体も広い浜ではありません。
だけど、水のシャワーが無料で使えるし、管理事務所の方が浜の整備をしてくれて、ゴミ1つ落ちていません。
本当に綺麗な浜です。
2日ともいるか浜でどっぷり遊んだのですが、お昼はバーベキューコンロを持参してバーベキューランチでした^^
いっつも食べる時に写真を撮るのを忘れてしまうのですが・・・^^;
2日目は飯盒も持っているのでカレーを作ってみたのですが、外で食べるカレーは美味しいですね~!
子供達も「美味しい!」とおかわりしてくれて、残ったらどうしようと思っていたのに足りないぐらいでした。
夜ご飯は、地元でも人気の高い「伊豆太郎」という回転寿司に行きました!
最近は旅館とかのご飯を食べるよりも、その地元で美味しいところに行くのが楽しみです。
この伊豆太郎は伊豆の回転寿司のなかでも1番の老舗。
その日の朝に伊東港であがった魚が並びます。
新鮮で美味しかった~!
採れたての魚は臭みがないんですよね~。
身にも弾力があって。
穴子も美味しかったな~!
長女が穴子が美味しいと気に入って何貫も食べてました^^;
いっつも写真を撮るのを忘れて、たいしたレポ出来ないのですが^^;やっぱり伊豆好きだな~と改めて思いました。
そんな話を友達にしたら、
ヒリゾ浜がオススメだよ!」
と教えてもらいました!
伊豆最南端で、船でしか行くことの出来ない浜らしいのですが、シュノーケリングには絶好のポイントだそう。
ネットで調べてみたのですが、ものすごい透明度!!
来年はヒリゾ浜にも行ってみたい~!
来年も伊豆かな~^^;

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

行ってよかった動物園第5位!横浜が誇る無料の動物園「野毛山動物園」

今年の4月は本当に雨が多くて、洗濯物もなかなかからっと乾かずに困りましたよね・・・。 後半になって、

no image

今日もプール、明日もあさっても?!

今日は、お友達と一緒にプールへと行ってきました^^ 公営のプールなので、1時間60円と格安!! 付き

GW最終日はプラネタリウムへ 金環日食プログラム

GWは入院中の夫が3~5日まで外泊、という形で家に帰ってきていました。 なので、家でのんびり過ごして

クリスマスイルミネーション 恵比寿ガーデンプレイス

先週末に、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見に行ってきました。 恵比寿ガーデンプレイスは、

苺狩りに行ってきました

長女のお誕生日の恒例行事になっている、苺狩りへと今年も行ってきました。 いつもは厚木・平塚方面へと行

夏休みの自由研究にもオススメ! 上野国立科学博物館

「誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者。 それが天才だ。」(野口英世) この野口英世の像を目の前にして

子連れ伊豆旅行 1日目

今年もお盆に伊豆へと旅行に行ってきました^^ 夏は伊豆、というのが我が家の定番になりつつあります。

表参道women’s run ファミリーラン走ってきました!

この間の日曜に、表参道women’s runのファミリーラン1kmを、長女と走ってきまし

新江ノ島水族館♪

連休最後の日曜は、新江ノ島水族館へ行ってきました~。 ちょうどタダ券2枚あったんです^^ 子供たちの

横浜が誇る!幻のブランド梨「浜なし」の梨狩り体験

この3連休で梨狩りに行ってきたなっしー! 今やふなっしーのおかげで梨といえば千葉。 千葉は国内の梨の

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長