子供の誕生日をディズニーで!バースデパスポートで過ごすディズニーシー

   

disney2014-16.jpg
先日、ちょうど日曜が次女のお誕生日だったのでディズニーシーへ行ってきました!
曇天だったので、そこまで暑くなく過ごしやすかったです^^

■バースデーパスポートを購入!

disney2014-1.jpg
今回、ネットでバースデーパスポートを購入しました。
バースデーパスポートはネット販売限定です。
このバースデーパスポートを購入すると、
disney2014-6.jpg
このメダルと、
disney2014-7.jpg
ケーキを持ったミッキーのぬいぐるみ、あとバースデーカードがもらえます。
通常、お誕生日だとシールをもらえるのですが、このメダル&ぬいぐるみは目立ちますね~。
次女は50人以上のキャストに「お誕生日おめでとう!」と声をかけてもらいました^^
——————————————————————————-

■今回のプランは・・・

disney--1.jpg
ディズニーには車でしか行ったことがない子供達の憧れはディズニーリゾートライン。
これに乗ってみたい!とのことだったので、今年は電車で向かいました。
憧れのディズニーリゾートライン!
次女は、
「もっとミッキーの窓が小さいと思っていたのに、乗ったら大きかった!」
と言っていました。
中のつり革もミッキー型でした^^
家を5時半過ぎぐらいに出て、開園15分ぐらい前にディズニーシーに着きました。
オープンして1番に向かったのは・・・
disney2014-3.jpg
トイマニ(トイストーリーマニア)のファストパス!
インしてからすぐに向かったのですが、ファストパス取るのに40分ほど並びました^^;
でも、この時点でスタンバイは200分とかだったので(!)ファストパス40分なんてたいしたことなかった、と思いたいです。(笑)
disney2014-13.jpg
この時点で取ったファストパスは17~18時台。
ファストパスを取った後は、トイマニのファストパスは終了でした。
開園1時間もたないですね~。まだまだ人気です。
そのあとは、7月4日に仲間入りした・・・
disney2014-4.jpg
ジェラトーニを買いに!
7月4日に仲間入りしたのに、もうすでにグッズは完売続出!
今はもう人形しか売られていませんでした(T_T)
disney--2.jpg
ジェラトーニも無事ゲット!
次女のお誕生日プレゼントです^^
そして、ビッグバンドビートの抽選に行くもあえなくはずれ(T_T)
バースデーパスポートだから期待しちゃったんだけど、そんなに甘くありませんでした^^;
このあとは、海底2万マイル→マジックランプシアター→ジャスミンのフライングカーペット→タートルトーク→マイフレンドダッフィーでショー見ながらお昼ご飯、というコースにしました。
前にタートルトークは15分待ちとかで、ものすごく面白い割に並ばないな~なんて思っていたのですが、今回は50分待ち!
タートルトーク、これ私めっちゃオススメです!
前に行った時も爆笑してしまいました^^;
クラッシュ、そこらへんのお笑い芸人より面白い!トークがめっちゃ冴えてます(笑)
おなかを抱えて笑いたい方はぜひ!
disney2014-10.jpg
マイフレンドダッフィーは初めて!
いつもすごく並んでいたのでパスしていたのですが、今回はマイフレンドダッフィーは観たい!と決めて並びました。
11時からスタートで11時過ぎに到着したら70分待ちと言われました。
でも、実際は中に12時に入ることが出来て、12~12:45まで、とのことでした。
このマイフレンドダッフィーは食事をしながらショーを観るもので、1つのグループにつき45分と時間制限があります。
今、ショーはダッフィーが冒険に出る旅のお話と、とダッフィーとシェリーメイの出会いの2本立てになっています。
1つのショーが約10分ほどなので、45分内で2つともしっかり観ることができます。
運良く前から3番目と間近で観れたので大満足^^

今年はミニーのトロピカルスプラッシュ!

ご飯を食べ終わったら、夏限定の水のショー、トロピカルスプラッシュのスタンバイ!
曇天で涼しいくらいだったので、濡れるか迷ったのですが・・・。
子供達は「濡れたい!」と^^;
着替えも持って行っていたので、思う存分濡れてもらおう!と前の方で待ちました。
ショーが始まる5分ぐらいまで一緒に待って、私は後ろの方に避難しましたが^^;
disney2014-11.jpg
放水~!!(笑)これ、前で見てたら全身ずぶ濡れです。
大人はレインコート+荷物はビニール袋で完全防備してました^^
disney2014-12.jpg
音楽のリズムもよくって、大人もノリノリで踊っていました^^
子供達にも「踊った?」と聞いたら見よう見まねで踊ったらしいです(笑)
本当にずぶ濡れになりたい方にはリドアイルでの鑑賞がオススメです。
リドアイルには容赦なく水がかかっていました。
ハーバー沿いにキャラクターが歩いてくれるので、子供達はミッキーとグーフィーを間近で見た!と喜んでいました。
disney2014-17.jpg
ミッキーの頭の上にはバナナ^^
ショーが終わったあとは、ちょうど近くにお店があったので、
disney2014-14.jpg
ジェラトーニのスーベニアカップをお迎えに^^
これ、持ち手がジェラトーニのしっぽになっていてかわいいです^^
大きさもちょうどよかったです!

■シーの1番人気はやっぱりトイストーリーマニア!

まだトイマニまで時間が微妙にあったので、フランダーのフライングフッシュコースターに。
意外に私もちょっと怖かったぐらい(笑)、なかなかよく出来たジェットコースターでしたよ^^
そして、ファストパスの時間になったので、トイマニへ。
トイマニはシーで1番人気ですね!
一時は300分待ちとか出てました!
みんなが1時間、2時間並んでいる横をすいすい通っていくファストパスの優越感といったら(笑)
ようは射的ゲームなんですけど、これがよく出来ているんですよね~。
3Dメガネをかけてやるので臨場感が半端ないですし、風が来たり、水が飛んできたり。
何度やってもめっちゃ楽しい!

■高いクオリティーに感激!テーブル・イズ・ウェイティング

そのあと、シンドバッド・ストーリーブック・ボヤッジに行き、テーブル・イズ・ウェイティングへ。
disney2014-15.jpg
このテーブル・イズ・ウェイティング!!
もうクオリティーが高くって、私感激しました!!
ストーリーもダンスも何もかもが素晴らしかったです。
あとで調べてみたら、このショーはもともと以前に期間限定で行われていたそうです。
それが、ファンの間から強く再演を望む声が多くて、2011年からレギュラーのショーへ昇格したそう。
数あるショーの中でも期間限定のショーがレギュラーに昇格したのはこのテーブル・イズ・ウェイティングだけだそうです。
ダンサーの方々も素敵だった~!
夜の回を見たので、照明も綺麗で本当に感激でした。
今度は最前列でパイ投げみたいかも^^
このショーが終わったのが、20時。
まだ夜ご飯を食べていなかったので^^;ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで夜のショー「ファンタズミック!」を見ながら食べました^^
もう1日たーーーーっぷり遊んでヘトヘトの中、頑張って電車で帰りました。
子供達は「もう次は車がいい」とのこと^^;

■あれ?パパは??

今回、パパは置いていきました(笑)
というのも、「ディズニーに行っても面白くない」だそうです。
えぇ、とりあえずケンカはしておきましたよ(笑)
でも、一緒に行ってつまらなそうな顔をされるぐらいだったら(以前にディズニーで実際にそういうことがあってその場でケンカになったし^^;)いない方がいいんです^^
こうして私1人でディズニー連れて行っても、もう何の問題もないぐらいに子供達が成長してくれていました。
そんなに私も大変だったな~って思いもせず。
親子3人で思いっきり楽しめました。
本当に夢の国だったな~。
また頑張って働いて連れていってあげたいな。
でも、私も子供達とディズニーに一緒に行けるのはいつまでなのかな~なんて考えちゃいました。
ディズニーには中学生ぐらいからもう子供達だけで来ている子が多かったし・・・。
次女は6年後に中学1年だから、私は41歳。長女は高校2年生。
ひぇ~!もう絶対一緒に行ってくれなさそう・・・(T_T)
その頃にはお金だけせがまれて、私は一緒に行けないのか^^;

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

清里子連れ旅行 2日目 白州・尾白の森名水公園べるが

清里2日目。 旅行で楽しみの1つが、旅ラン~♪ 旅先で朝走るのが、私の楽しみです。 清里でも走りまし

千葉 勝浦海中公園に行ってきました!

千葉にある勝浦海中公園に行ってきました! 海の中に白い塔が建ってますよね? そこが海中公園です。 上

カップヌードルミュージアムに行ってきた^^

今年の9月、桜木町に新しくオープンしたカップヌードルミュージアムに行ってきました!

JTB割引チケットでズーラシアへ

長女が「動物園に行きたい!」 というので、JTBの割引チケットサービスを利用してズーラシアへと行って

湘南台文化センターでプラネタリウムを見てきました

先日、子供たちとプラネタリウムに行ってきました^^ すごくよかったです~!

苺狩り 2008

娘のお誕生日のお祝いに、と大好きな苺狩りに連れていってあげました。 去年も行こう、行こう、と言いなが

釣り、はじめました

最近、休日になると家族で海へ出かけるようになりました^^ というのも、釣りを始めたんです~!

入園料無料♪ソレイユの丘

ソレイユの丘へと行ってきました♪ いや~、周りのお友達から「いいよ~!」と聞いていたのですがめっちゃ

ディズニーシー

4月の終わりにディズニーランドへ行ったばかりだけれど、また行ってきちゃいました^^v 今度はディズニ

2013年も赤レンガのスケート場に行ってきた!

今年も長女が 「スケートに行きたい~!」 というので、週末に行ってきました! 赤レンガのスケート、ア

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長