crazy8 アメリカ子供服を個人輸入 1着買うともう1着は$0.88!!

   

crazy-8-1.jpg
4月に入り暖かい日々が続いていたので、子供達の服を整理していたら・・・。
子供達がこの夏に着る服が少ないことに気付きました!!
長女は今身長が143cm。
この夏には150cmの服がジャストになりそう。
そして、次女は今125cmほどで130cmの服が欲しいのに、この時期の長女のお下がりが異様に少ない^^;
(汚したりでダメになった服が多いんだろうな~^^;)
ということで、久しぶりにcrazy8というアメリカの子供服を個人輸入しました。


とにかく日本の子供服は高い!
前にも子供服の個人輸入をした話をこのブログでも書きましたが、私は子供服は個人輸入することが多いです。
特にお気に入りのブランドは、gymboree、今回買ったcrazy8、ちょっと高めだけれどcrewcutsmini bodenも利用したことがあります。
もちろん、個人輸入してまで子供服を買う理由の1番はデザインが好きだから、なのですが、それと同じぐらいに安い!というのも大きな理由です。
たとえば今回のお買い物。
買ったものは、半袖Tシャツ4着、ポンチョ1着、Gジャン2着、スカート3着、ショートパンツ1着、ワンピース1着、計12着買いました。
その合計。
なんと!!
$134.18!!(送料$38込です。)
今$1=105円ほどで、カード会社の手数料などを考えて$1=108円で計算しても、
12着で合計14,500円ほど!!
激安じゃないですか?!
しかも、Gジャンやワンピなども含めて!!ですよ~。
日本じゃとてもじゃないけれど、この値段でこれだけの子供服は買えないですよね。
こういう買い物をしちゃうと、日本の子供服って本当ーーーに高いなと思います。
海外の子供服が激安な理由・・・、それは!!
なんでこんなに安いの?!とビックリされる方も多いかと思いますが!
なんとそこには理由があるのです。
というのも、
海外の子供服はセールが多いんです!!
特にgymboreeとcrazy8はセールが多いです。
なので、我が家の子供達の服も8~9割はgymboreeかcrazy8です。
ちなみに、gymboreeとcrazy8は姉妹店という関係です^^
今回、私が買ったのもBuy 1 get any other 1 for $0.88という、1着買うと、もう1着は$0.88になるというセール期間中に買ったんです。
つまり、12着買ったうちの6着は$0.88!!
日本に1着買ったらもう1着は90円、なんてセールありえません!!
他にもfrends&familyセールで全品30~40%OFFになるセールもありますし、gymboreeは「Gymbucks」といって、$50分買う度にその半額$25分のクーポンがもらえる時期があります。
($100買うと$50円分、$150買うと$75・・・)
で、このもらったクーポンが使える時期は決まっているのですが、その時期になると同じように$25分のクーポンは$50以上のお買い物に使えるようになります。
($50分のクーポンは$100以上、・・・)
つまり、上手な買い方をすれば、ほぼ半額でお買い物が出来る、というわけ!!
代表的なセールはこんな感じだけれど、サイトを見ていると、今はTシャツが全部$8とか常になにかしらセールがおこなわれています。
あとは、これもgymboreeやcrazy8に多いのですが、新作が出る機会が多いんですよね。
だいたい1ヶ月に1~2回は新作が出ます。
そうすると、それ以前のはマークダウンで安くなるんです。
新作が出るたびに下がっていくので、旧作は半額以下なんてこともあってビックリする値段で売られていたりもします。
しかも機能的!
特に私にとって嬉しいのがスカート。
crazy-8-4.jpg
スカートの中にちゃんとインナーがついていることが多いんです。
crazy-8-3.jpg
こんな感じ。
一体化されています。
特になぜだか長女はブルマが履くのが嫌いみたいで・・・。
でも女の子なので、やっぱりもうちょっと気にして欲しいので、こういう風に一体化してあると母としては安心です^^
とにかくデザインがかわいい!お友達とかぶらない!
まぁ、それに尽きます・・・。
gymboreeは人気が高いので、意外とかぶることもあるのですが^^;crazy8だとそこまでかぶることもないですしね。
それに、やっぱり私はgymboreeやcrazy8の服が好きなんです。
crazy-8-5.jpg
こんな風なカモメのイラストだったり。
このワンピ、実は裾がアシンメトリーになっていたりもします^^
crazy-8-2.jpg
こういう蝶のTシャツにキラキラの飾りがついていたり。
うん、本当好きです^^
サイズ選びは・・・
我が家は何回も買っているので、大体のサイズは把握しているのでサイズ選びでそう失敗したことはありません。
基本的に日本が身長でサイズが決まっているのに対して、アメリカは年齢で決まっていることが多いです。
うちの長女は10歳の標準体型なので、基本的に年齢のまま買っています。
次女は年齢よりも大きめなので、1つ上のサイズを買うことが多いです。
ただ、パンツ系が難しいですね~。
ショートパンツはまだ平気なのですが、ジーパンはウエストに対して足が長いことがやっぱり多いので^^;ジーパンはあまり買いません。
(ジーパンに関しては何度か失敗しました。レギンスなら平気なんだけど。)
あと、上にも挙げたmini bodenはヨーロッパの洋服なのですが、ヨーロッパの服は基本的に細身なので、サイズ選びが難しいです。
あと、これも海外特有かな~と思うのですが、まれに同じgymboreeなのに、同じcrazy8なのに、同じサイズなのに全然大きさが違うときがあります・・・。
噂では、作っている工場によってサイズに若干差が出てしまうとか?
これは日本ではありえませんね^^;
そんなにしょっちゅうあることではないのですが、レビューが記載されていればレビューを見てから決めています。
サイズが小さめとか悪い時ほど書いてあることが多いですからね。
個人輸入は意外と簡単!!
初めてみたいけど大丈夫かな・・・、と心配な方も多いと思います。
だけど、初めてみると意外と簡単だったりします。
私も英語は基本的なことしかわからないし、住所なんかは一度入力すればだいたいは次回からは入力不要ですしね^^
荷物はだいたい1~2週間で届きます。
前はgymboreeには日本語カスタマーもあったのですが、今はなくなってしまって・・・。
でもネットの翻訳サイトなどを利用すれば、何かあった時にも最低限のやり取りならできます。
私は5年ぐらい個人輸入をしていますが、これまでに大きなトラブルにあったことはありません。
(強いて言えば、革靴を輸入したときに関税が4,00円ぐらいかかったことでしょうか・・・^^;)
それこそ、当時はものすごい円高で$1が90円切ってたりもしてたから、本当にお買い得でした。
今は$1が100円超えてますからね~。
その時に比べればお買い得感は減りましたが、それでも充分に安い買い物だと思います。
ただ、トラブルが全くないとは言えません。
実際、私のお友達は個人輸入が原因でクレジットカードの不正利用にあったことがあります。
個人輸入にハマると、なんでも個人輸入したくなっちゃったりもするんですよね。
私も一時は楽天見るよりも、海外から個人輸入しようとばかり思ってた時期もありました^^;
だって、海外のサイトはやっぱり魅力的だし、楽しいから!
日本に売られていないものも、パソコン1つで買えるようになっちゃうんですから。
でも、やっぱりそれは日本でも同じですが、ちゃんと安心出来るショップなのか、安いとかいうだけで踊らされていないか、このサイトから買っている人がどんなレビューを残しているのか・・・。
買う前にはちゃんと調べることが大切だと思います。

いや、日本じゃないからこそ余計にそこは調べても調べすぎることはないと思います。
私も最初はじめるまでに、かなり個人輸入についてだったり、実際に個人輸入している人のブログを検索しまくりました。
そのために、自分が買って大丈夫だったショップのレビューも残していきたい、そんな気持ちでレビューを書いてたりもします。

 -キッズ・ベビー用品レビュー, 買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

今1番のおすすめレシピ本「やせるおかず 作りおき」!!

だいぶ久しぶりの更新です^^; 復活すると宣言して早5カ月・・・。 ほぼフルタイムのアルバイトとして

iittalaイッタラのセールで買ったもの♪

今日から幼稚園のお弁当も始まって、日中1人の時間がまた出来ました^^ 幼稚園のお弁当が始まったら行こ

日本学校保健会が推薦♪GREEN DA・KA・RA

4月24日に新発売となったGREEN DA・KA・RA 。 ripreのモニターに当選して試させてい

ルピシア お茶の福袋竹2014冬 ネタバレ

ここ数年、毎年買っているルピシアのお茶の福袋。 予約しておくと、年末に届くので新年から新しいお茶が飲

マジョマジョのミラー、やっぱりかわいかった^^

注文したマジョリカマジョルカのミラー、今日届きました~! 注文したのが2日の金曜午後。 やっぱり資生

買ってよかった!女性でも簡単なワンタッチサンシェード

暑さもやっとおさまり、公園などのレジャーを思い切り楽しめる季節になりましたね^^ 我が家も、休日は簡

櫻井翔くんもハマってた!「ラングスジャパン」がまたギルトでセールに!

珍しく^^;本日2つ目の記事です。 今日の21時からギルトでラングスジャパンのセールが始まります!!

あんたがサンタ?

注文していたこの本! 届きましたよ~^^ そして、思っていた以上に子供達のリアクションがよい!よすぎ

おいしすぎるー!ご飯が進む老舗の佃煮セット

グルメレビューブログなんかで、「おいしい!ご飯のお供に最高!」と大絶賛されていた広島にある老舗の堂本

iittalaイッタラのグラスを買いました^^

家のグラスの数が少なくなってきたので、これを機会にiittala(イッタラ)のグラスを揃えました♪

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長