2013年のアドベントカレンダーはムーミン!

   

mu-min-advent.jpg
いよいよ12月になりました!
カレンダーも、残すところ12月1枚。
2013年も終わりに近づいてきましたね。
我が家では、毎年子供達が楽しみにしているアドベントカレンダーでのクリスマスへのカウントダウンが始まりました。
今年のアドベントカレンダーはムーミンです!


確か、ムーミンの情報を調べているときにこのアドベントカレンダーの存在を知りました。
それが11月後半。
ムーミンのアドベントカレンダーは毎年作られていて、毎年違うらしいです。
そして、1日1つムーミンのフィギュアが出てきます。

で、24日には24個のフィギュアが揃います^^
ムーミン好きの我が家としては、これはどうしても欲しいっ!!
でも、気付いた時には遅くて、ネットでは完売。
毎年、やっぱりムーミンのアドベントを楽しみにしているムーミンファンは多くてすぐ売り切れてしまうそうです。
ヤフオクもチェックしたんですけど、定価以上のお値段・・・。
で、イルムスの店舗にはまだあるかも・・・という情報をゲットしてイルムスに行ってみたら・・・。
最後の1個を無事にゲット出来ました~!!(´∀`*)
店頭で見つけた時にはめっちゃ嬉しかったです^^
「あー!あった!!」
と叫んでしまいました^^;
ムーミン好きの子供達も大喜びで、すぐ開けたい気持ちを抑えて12月1日を待っていました。
1つ1つ、扉の大きさが違うので、
「この小さいのは誰だろ~?小さいからミィかな~」
なんて2人で話して予想してたりしていましたヨ^^
1日1個なので、奇数日は次女、偶数日は長女と決まったみたいです^^
mu-min-advent1.jpg
わかりづらいけど^^;
1日初日はムーミンでした^^
これからどんどん増えていくと思うと私まで楽しみです~。
マグカップや手帳、アドベントカレンダー・・・。
我が家のムーミングッズ、まだまだ増えていきそうです^^

 -わたしの暮らし, インテリア用品レビュー, キッズ・ベビー用品レビュー, 買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

小学生女子に今大人気!サン宝石のほっぺちゃん

先日、長女がお友達を呼んでお誕生日会をしました^^ そこで、来てくれたお友達にお礼としてお返しのプレ

Z会夏のおためしてんさく 添削指導が無料で1回!

Z会の小学生コースでは、7月31日までに資料請求をされた方全員に、「夏のおためしてんさく」として、無

自家製バジルペースト

毎年バジルを育てているのですが、今年は大豊作!! こんなにたくさんの葉を育てることができたのは、今年

かぶらない^^ふわふわなお花の兵児帯

夏休みも終わり目前の8月最終週。 次女の通っている幼稚園の夕涼み会がありました。

g.u(ジーユー)の子供服、思っていたよりも可愛くて使えます!

長女の通学用のアウターをg.uで買いました~! g.u、初めて買いましたが、なかなかよいですよ~^^

サンプル百貨店、活用中!

またサンプル百貨店で買い物しました^^ いや~、本当に安く買えるからびっくり! 今回買ったのは、カゴ

no image

夏休みの自由研究

今週で、おねえちゃんの幼稚園の1学期が終わり来週からは夏休み! 初めての夏休み、どう有意義に過ごそう

小学校の運動会、無事終了~!

先日、子供達の運動会が無事に終わりました! 1年生と5年生、やっと1回で済むようになってぐっと楽に^

キャスのバケットバッグを2,900円でゲット^^

キャスのバケットバッグを買いました!! これ、送料込2,900円だったんです^^ キャスはネットで買

20分もかからない!簡単手作りメロンパン~!

なんと、このメロンパン、20分もかからずに出来ちゃったんです~! しかも私は材料だけ計ってあげただけ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長