クリスマスツリーを出しました♪

   

xmastree-20131.jpg
だんだん、街もクリスマスムードになってきましたね^^
次女の幼稚園はキリスト教の幼稚園なので、クリスマスにはイエス様の降誕劇のページェントをやります。
ページェントの練習が始まると、もうすぐクリスマスなんだな~、と思うようになりました。
昨年はちょっといろいろあってツリーを飾らなかったので、今年はちゃんと出しました~!
子供達、大喜びでした^^


2年ぶりに見たツリーに、次女が一言。
「なんだか、小さくなったように思うんだけど・・・」
それはきっと次女がその分大きくなったからなんですよね。
2年前から10cm以上も身長が伸びましたから。
我が家のツリーは150cmなのですが、長女もさほどツリーと変わらない高さになりました。
いつか、2人ともこのツリーより大きくなっちゃうのかな・・・。
xmastree-20132.jpg
ツリーを買った時から少しずつオーナメントを足していったりして、やっと買い足さなくてもよくなりました^^
かなり気に入っているお菓子のオーナメント。

あと、CMでもやっているニトリのオーナメントも安くていいですよね!
30Pで799円は安いっ!
IKEAでも、毎年オーナメントが出ますよね。
ちなみにIKEAの生のモミの木のクリスマスツリーは22日金曜から始まってます!!
IKEAの生のモミの木は1,990円なのですが、期間中に返却すると1,990円分のお買い物券をくれるので実質タダ!!
大きいツリーだと、しまう場所もかなり取られるので、このシステムはいいな~と思います。
クリスマスといえば・・・
ruru-lalaxmas.jpg
ルルとララの新刊、ルルとララのクリスマスが出ましたね~。
長女も今の次女ぐらいの時にルルとララが大好きだったのですが、次女も同じようにルルとララが大好き。
この本を本屋さんで見つけて、「欲しい~!」となりました^^
ruru-lalaxmas1.jpg
なんと、ルルとララのケーキ用のピック付き~!
クリスマスケーキにこれを使いたい!と次女がいうので、一緒にケーキを作る予定です^^
ruru-lalaxmas2.jpg
ジンジャークッキーの作り方も載っていたので、せっかく我が家のツリーもお菓子のオーナメントだし、
クッキーを作ってツリーに飾りたいと思います。
クリスマスが近づく、ということは今年ももうそろそろ終わりなわけで・・・。
その後の大掃除やお正月の支度を思うと、それだけでグッタリしてしまうので^^;
とりあえず、今のところは先のことは考えず(笑)クリスマスを楽しもうと思います^^v

 -インテリア用品レビュー, 買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

節電の夏 アロマオイルで涼をとる

節電、節電、と言われているけれど、その前からだってクーラーは電気代がかかるもの、という位置づけでした

冬にぴったり!草花木果のゆずの香りの温美容ジェル

ヤフーのトップ画面で広告が出ていて「試したい!」と思って注文したのがこれ。 草花木果 抱潤巡りジェル

おいしすぎるー!ご飯が進む老舗の佃煮セット

グルメレビューブログなんかで、「おいしい!ご飯のお供に最高!」と大絶賛されていた広島にある老舗の堂本

お子様のいるご家庭に 安全・安心に防虫

今我が家に置いている防虫グッズの1つがこの美間(ビーマ)ジェルです。 エコロジー雑貨のオンラインショ

アウトレット干物福袋発売です~!

以前にも買ったアウトレット干物福袋。 また先日も注文したのですが、発売時間と同時にパソコンに向かって

夏休みのメニューに役立つ!きょうの料理キッズ

子供たちが夏休みに入って、パソコンに向かう時間もなかなかとれなくなってます^^; それにしても、夏休

枝豆の花って何色?

Z会の5月号のけいけん学習で届いた枝豆がだいぶ育ってきました~! さて、ところで枝豆の花って見たこと

注文してから焙煎 贅沢な土居珈琲をリピ

以前、初回お試しで購入した土居珈琲。 コーヒー通とは言えない私にでさえ、「すごくおいしい!」と感じた

旨いもの探検隊 おせちの中身は・・・

先日紹介させていただいた、旨いもの探検隊の北海道の海鮮おせち北海雅膳「春の饗」の中身です~^^ 一の

暗誦百人一首の八大効能

先日、夫の実家に行った時にお義母さんから譲っていただいた百人一首。 今は坊主めくりをして家族で盛り上

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長