簡単♪直線縫いだけ!シェリーメイのハンドメイドワンピース

   

sherry-may.jpg
我が家にいる、シェリーメイ&ダッフィー。
次女の3歳のお誕生日プレゼントだったのですが、今でも家にいる時には連れて歩いています^^
もともと買った時についていたシェリーメイのリボンがだいぶくたびれていたので、家にある生地で作ってみたら、なんだか洋服まで作りたくなってしまって。
型もなし、直線縫いのみ!
簡単にさっと作ってみたけど、なかなかの出来で^^v(自己満足)
子供達も
「かわいい~!」
と喜んでくれたので、よし!とします^^


作り方は、本当に簡単。
小学生ぐらいの時に、家庭科でウエストがゴムのスカートを縫ったことがあると思います。
長方形の生地を、それぞれ上下三折りにして、上の部分にゴムを通しただけのもの。
それに、ストラップをつけて出来上がり。
ミシンを使ったので、2時間程度で出来ました^^
sherry-may2.jpg
家にあったボタンやら、レースやらをつけてみたら、あらかわいい^^
袖のある服なんかは、それこそ型紙でちゃんと作らないといけないと思いますが^^;こういうワンピなら簡単に作れますよ~。
自宅で楽しむ用だから、ストラップの位置なんかも適当につけました^^;
子供達からは、シェリーメイだけじゃなくて、ダッフィーの洋服も作って!とリクエストされているのですが・・・。
ズボンの作り方がよくわからない^^;
ネットで調べてみたら、ダッフィーなんかの洋服の型紙を無料配布しているサイトを見つけました!
無料型紙工房ことろ
型紙さえあれば、なんとか作れるんじゃないかな、私・・・。
今度やってみよう!という気持ちはあるのですが、延ばし延ばしになってしまっています^^;
子供達の喜ぶ顔みたさに、頑張っちゃおうかな!
でも、ヤフオクとかネットで見ると、ダッフィーやシェリーメイの洋服ってかなり売られているんですよね~。
それこそ、嵐のコンサートのステージ衣装とかもあって欲しくなります^^
クオリティーを求めるなら、買った方がそりゃいいですよね^^;
ダッフィーコスチューム専門店なんてものもあって、それこそこれ見てると、自分の作った洋服のクオリティーの低さに・・・^^;
ストラップサイズやぬいぐるみバッチサイズ用のお洋服も売られているんですね~!
うちのストラップサイズのシェリーメイも素っ裸なので^^;こういうのを見ると物欲が・・・。
ダッフィー&シェリーメイ好きな人は必見です!


 -手作りしました

  関連記事

長女の運動会のお弁当 いいお弁当箱見つけた!

もう1週間以上経ってしまったのですが^^;、長女の運動会も無事終わりました! 2週連続運動会でどうし

2013年の友チョコ作り バレンタインのレシピ!(覚え書き)

またこの時期が来ましたね、世の中のお母様方^^ バレンタイン=友チョコ、という図式が女の子の間では当

また増えました^^

メルちゃんの服を久々に作りました。 入園グッズを作らなくてはいけないので、ご無沙汰だったミシンのリハ

フェルト楽しい!フェルトで桜やヘアゴムを作ってみたよ

次女の幼稚園の終了式で、1年間お世話になった先生へのプレゼント(みんなのメッセージカードをいれたアル

ピアノのレッスンバッグを作りました

長女がピアノを習い始めたので、ピアノ用にレッスンバッグを作りました。 本当は買ってしまおうか迷ったの

子供服を手作りする

子供服を作っているママをみて「作れたらいいなぁ」と思いつつなかなか手が出なかったのですが、思い切って

人形用のおんぶひも

娘のお友達が持っているお人形用のおんぶひもをずっと 「欲しい!」 って言われていたので、即席ながら作

長女大絶賛!のりの中華風スープ

なーんてことない記事です^^; 先日卵スープを作ろうとして、沸騰したお湯にウェイパーを溶かして、さて

玄関のフック

ちょっと出かけるときなんかに、娘のカーデをちょいとひっかけといてすぐ着れるように以前から玄関にフック

入学準備 給食用マスク

うちの娘はマスクが嫌いです。 昨年末にインフルエンザが流行った時にも、なかなかマスクをしてくれなくて

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長