朝食にピッタリ!3分クッキングより鮭のたたきとろろ

   

sake-nagaimo.jpg
前に、3分クッキングでやっていて美味しそう!と思い、次の日の朝食に作ったら。
大好評^^v
特に長女が気に入って、「また作って!」と言うので、それからも何度か作っています♪
さっぱりしていて、簡単で美味しいですよ~!!


キューピー3分クッキングのレシピはこちら。
本当に作り方は簡単。
鮭を焼いている間に長芋を叩いて、焼いた鮭と混ぜるだけ~。
だから、朝食によく作ります^^
レシピでは、出汁+味噌で味付けをしてますが、それなしで普通に醤油をかけても美味しいです。
あと、モロヘイヤがなかったので、ネバネバ繋がりでオクラを使いました♪
とろろだけど、すり下ろさなくて叩くだけっていうのが本当に手軽!
鮭を加えることで栄養価も高くなるし、ネバネバ効果で朝から元気が出る気がして^^
美味しくて、我が家の定番になったので、皆様にもおすすめします^^v

 -手作りしました

  関連記事

自家製バジルペースト

毎年バジルを育てているのですが、今年は大豊作!! こんなにたくさんの葉を育てることができたのは、今年

バジルを楽しむ夏

我が家で育てているバジルが、今年は豊作です。 先日作ったバジルペーストを使ってパスタを作りました。

パウスカートケース

娘の幼稚園がまた始まり、進級と同時になんだかやっぱりバタバタしていました。 そのうえ、私が体調を崩し

ティッシュケース 移動ポケット

気づけば上の子の幼稚園入園まで1ヶ月をきりました。 ひぇ~~~!! 着々と準備をしつつも、どこか抜け

敬老の日は手作りプレゼント

昨日、義実家へ行って敬老の日のプレゼントを渡してきました。 ここ数年、敬老の日にはこうして子供達に写

入学準備 小学校用上履き入れ

幼稚園に入園した時の長女の上履きのサイズは16cm。 そして、小学校入学時の長女の上履きのサイズは2

おいしい~!野菜スティックにヨーグルトディップ

「塩ヨーグルト」というものを知ってから、ヨーグルトを料理に活用させることも増えてきました^^ お肉を

子供と一緒にクッキング 簡単シャーベット

4歳の次女が作ったシャーべットです^^ この間、テレビを見てたら「きょうの料理」で簡単シャーベットを

All Aboutの幼児教育でハロウィンカード

昨日の台風はすごかったですね。 被害も多くでました。 被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げま

フェルトの苺ショートケーキ

これは、1歳のクリスマスのプレゼントに作りました。 実際に使っている21cmの丸型から型をとって6等

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長