夏ディズニー!爽涼鼓舞楽しかった~!!

   

2013disney1.jpg
今年も行ってきました~!夏ディズニー!!
やっぱり夏ディズニー楽しいーーー!!!
昨年はシーに行ったので、今年はランドに行きました。
今年も開園前から並んで、9時ぐらいまでたーっぷり楽しんで来ました♪


今年は7月30日に行ったんですが、混んでましたね~。
ここ数年、毎年一緒に夏ディズニーに行っているお友達親子と、今年も行ってきました♪
今年のランドの夏ディズニーは、「爽涼鼓舞」!!
ディズニーの仲間達が4つのチームにわかれて、ダンスコンテストが行われます。
1回目・・・チップ&デール
2回目・・・グーフィー
3回目・・・ミニー&デイジー
4回目・・・ドナルド
ミッキーとプルートは全部の回に出演します。
これがずぶ濡れになるショーなんですよね~!
毎年楽しみの!
ところが昨年までと違うところは、昼間のショーでもキッズエリアは抽選に当たらないと入れないこと!!
これにはびっくりしましたー^^;
今までは、シンデレラ城前の鑑賞エリアに外れても、キッズエリアには子供は入れたんです。
だけど、今年からは、先着順は1回目のみ。
2回目以降はキッズエリアも抽選に当たらないと入れません。
でも、運良くお友達が3回目の抽選を当ててくれて!!
毎年2回は水浴びしていた子供達も大喜びでした^^
着替え2着分持ってきた甲斐があったー(笑)
2013disney2.jpg
もう舞台から、シンデレラ城から、あらゆるところから水が出ます。
前の方で見ている人は、本当に頭から足の先までずぶ濡れになります!
2013disney3.jpg
1回目のミッキー×チップ&デール。
2013disney4.jpg
3回目のミッキー×ミニー&デイジー。
親は濡れたくなかったので、私とお友達は遠くから鑑賞。
ショーが終わって、キッズエリアに迎えに行くと、シンデレラ城はもう水たまりがw
子供達も頭からつま先まで、下着までびーーっしょりでした^^
周りからは、ミッキーかっこいい~!と歓声がおこりましたよ^^
太鼓叩くミッキーは本当にイケメンでした~!
そういえば、数年前までは子供用のショーがあったりと、結構子供優先的なイメージだったのですが、キッズエリアも抽選になったことによって、ちょっと感じが変わったな、と思いました。
子供用のショーがあるから、夏はスーパードゥーパーがお休みなのかと思っていたので・・・。
まぁ、今までが優遇されすぎていたのかもしれませんね。
ただでさえ、スタッフみーんな子供達には優しいですから^^
それと、楽しみにしたのが、30周年のパレード!!
これが見たくて、今年はランドにしたようなものでした!
2013disney7.jpg
本当に1個1個のフロートがすごく手がこんでます!
2013disney8.jpg
個人的にきゅんときたマリーちゃん。
もふもふでかわいかったの!!
2013disney9.jpg
ミニーちゃんのフロートには、チップ&デール、ドナルドやグーフィーなどが乗ってました。
2013disney10.jpg
最後はミッキーのフロートで、ミッキー&ミニー!
2013disney11.jpg
隠れてチューしてる!(笑)
30周年のパレード、本当によかった~!!
もう1回観に行きたくなりました!
今回のスケジュールは、
・開園前から並んで、開園と同時に私はスターツアーズのファストパスを取りに。お友達と子供達はそのままバズに並ぶ。

・バズが終わって、ファストパスのスターツアーズへ。

・私と子供達はショーの抽選に並んで、お友達はプーさんのファストパスを取りに。

・ファストパスを取ったお友達と交代して、私と子供達はトゥーンタウンへ。(お友達と合流後ジェットコースター乗った。)

・1回目のショー

・プラザパビリオン・レストランでお昼ご飯

・混む前にお土産を買う

・ファストパスでプーさんのハニーハント

・イッツアスモールワールド

・3回目のショー

・30周年のショー

・トムソーヤ島

・プラザ・レストランで夜ご飯

・フィルハーマジック

・エレクトリカルパレード
といった感じで回りました。
夜ご飯に冷やしうどんを食べたんですけど、入っていた卵の黄身がミッキー型だったんですよ!
子供達と、これどうやって作っているんだろうね?といろいろ考えました^^
ディズニー、本当に楽しいし、行くとまたすぐ行きたくなりますね~!
30周年のうちにもう1回行きたい、とも思うし、今度はシーにも行きたいと思うし、何回行ってもやめられません^^
2013disney12.jpg
エレクトリカルパレードは、何回も見てるのに、見るたびに素敵~!
2013disney13.jpg
25周年の時には、エレクトリカルパレードの途中で疲れて寝ちゃった長女も、エレクトリカルパレードもしっかり楽しんで、さらに家に帰ってからもお土産のお菓子を食べるという(笑)強者に成長しました^^;
お友達はお互い上も下も同い年なのですが、下2人は帰りの車の中ではぐったり。
気付いたら2人とも寝ていました^^
ディズニーと一緒に、なんだか子供達の成長も感じられます^^

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

苺狩り 2009

また今年も長女の誕生日にあわせて苺狩りへと行きました。 昨年はおんぶだったチビも、おねえちゃんに負け

潮干狩りに行ってきました!

毎年恒例ゴールデンウィークのイベント!

今年も海の公園で潮干狩り

今年も海の公園で潮干狩りをしてきました~! 実はその前の日曜に、夫が野球で肉離れをしてしまって・・・

カップヌードルミュージアムに行ってきた^^

今年の9月、桜木町に新しくオープンしたカップヌードルミュージアムに行ってきました!

那須に行ってきました

11月の連休に、那須へと1泊2日で旅行に行ってきました^^ 実は初めてのお義母さんとの旅行。 お義父

三渓園にホタルを観に行きました

子供たちにホタルをみせたくて、金曜の夜に三渓園に行きました。

2014 横浜元町ハロウィン

今年も行ってきました! 横浜元町で毎年10月31日に行われているハロウィンイベントです。 元町商店街

釣り、行ってきました^^

今日はひどい雨風でこんなこと言うのもなんですが^^; だいぶ気温も上がってきて、春を感じる気候になっ

表参道women’s run ファミリーラン走ってきました!

この間の日曜に、表参道women’s runのファミリーラン1kmを、長女と走ってきまし

千葉 勝浦海中公園に行ってきました!

千葉にある勝浦海中公園に行ってきました! 海の中に白い塔が建ってますよね? そこが海中公園です。 上

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長