釣りシーズンに突入~!

   

0727turi1.jpg
夏はやっぱり海ですね!
そして釣りですね!!


毎週末、というわけではないのですが、ちょこちょこ釣りに出かけています。
大サバがちょこちょこ釣れているらしい、という情報を得たので、大サバ狙いで先週末も行ってきました!
0727turi-2.jpg
じゃーん、夫婦2人の釣果!!
小サバ2、アジ1、カサゴ1です^^;
大サバを釣ったのは私達の周りでは1人だけでした。
午後に行ったのですが、大サバが回ってきたのはこの日は午前中だったみたいで・・・(T_T)
ちなみに内訳は、夫小サバ1、その他は全部私です^^v
先々週はかなりアジが釣れたのですが、先週はダメでした。
なかなかうまくいかないのが、釣りの面白いところでもあります^^
次女も、ちょこっとリールを巻いたり出来るようになりました。
でも、2人とも女の子だからですかね~。
そこまで「私もやりたい!」とは言ってきません・・・^^:
堤防の後ろが原っぱみたいになっているので、リップスティックやっていたり、縄跳びやっていたり、自由に遊んでいます。
釣りの方が面白いと思うんだけどな~(笑)
釣れると本当に楽しいし、釣ると「来週はもっと・・・」と欲が出るのでやめられないですね^^;
釣って数時間で口に入るので、新鮮で美味しい!
この間釣ったアジを塩焼きにしたときには、長女が
「スーパーのアジより全然おいしい!やわらかい!」
と喜んで食べていました。
0727turi-3.jpg
今回は、サバは塩焼き、アジは刺身、カサゴは唐揚げにして食べました。
長女はカサゴの唐揚げが大好きで、サバよりカサゴの方がおいしいと1人で食べてしまいました^^;
いや~、子供って美味しいものがわかるんですね・・・。
長女の舌が肥えていて恐ろしい・・・(笑)
釣れた時のあの感触が忘れられず、週末が待ち遠しいです^^
今週末は大サバ釣りたいな~。

 -釣り

  関連記事

やっと食べられる魚が釣れた^^

もうだいぶ前の昨年末の話なのですが^^; 夫が、釣りでやっと食べられる魚を釣ってきてくれましたー!

大漁~\(^O^)/

先週の連休中、釣りに行きました~♪ なんと、今回は大漁! 写真は、メジナとアジ、イワシの刺身3点盛り

秋は釣りの季節!

最近、朝晩もだいぶ涼しくなってすっかり秋らしくなってきましたね~。 秋といえば、我が家では釣り! サ

釣れたよ!大漁~\(^0^)/

週末の我が家の恒例行事、釣りしてきました~^^ 今回は大漁~!! 40cm弱のサバ1尾、30cm弱の

今はアジがよく釣れます^^

空はすっかり秋ですね。 気温もこれからどんどん涼しくなりそうです。 秋というと、釣りでは青物の季節だ

自分で作れたよ!サバの干物に初挑戦!

にゃんと!! 初めて、自分で干物を作っちゃいました~^^v いやはや、意外と簡単にできるものですね!

イワシ祭り!

土曜に関東地方も梅雨入りしましたね。 そんな、梅雨の合間の晴れた日曜、家族で釣りに行きました^^

釣り、行ってきました^^

今日はひどい雨風でこんなこと言うのもなんですが^^; だいぶ気温も上がってきて、春を感じる気候になっ

サバ大漁~!

先週末釣りに行きました。 時合いがぴったりで、サバが入れ食い状態^^ 土日あわせて、全部で9尾も釣れ

釣り、はじめました

最近、休日になると家族で海へ出かけるようになりました^^ というのも、釣りを始めたんです~!

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長