キッザニアが当たった~!

   

kizza-2.jpgキッザニアのチケットが当たって\(^o^)/、こないだ行ってきました~!
半年ぶりのキッザニア!


次女は、ずっとファッションショーがやりたい!と言っていたので、まず最初にファッションショーへ。
ショーをやる会場が思っていたよりしっかりして意外でした^^
kizza-3.jpg
3つのテーマに添ったファッションで(アース、カジュアル、フォーマルだったかな。)、うちの姉妹はカジュアルに。
普段私が着せないような、子供達が好きそうな服で大喜びしてました^^
kizza-4.jpg
ちゃんと花道も^^
ポーズをとって戻ります。
そして、最後に全員が出てくるので、思っていたより出番が多かったです。
えぇ、もちろんバシャバシャ写真を撮りましたw
kizza-5.jpg
なかなかよかったのが、印鑑作り。
自分で書いた文字を、そのままパソコンで読み取って、その文字でハンコを作ってくれるんです^^
まさに、世界に1つだけのハンコkizza-6.jpg
長女はすでにキッザニアで運転免許をとったのですが、次女はまだだったため、免許をとりに。
やっととれて、車を乗り回しているところ^^
ちゃんと顔写真付きの免許証なんです。
でも、更新はないらしいですw
次女が免許を取っている間に長女は漫画作成に。
4年生になって、だいぶしっかりしたので初の別行動。
成長したな~、としみじみ。
▼キッザニア平日2部は穴場!
今回当たったのは、日にち指定の、水曜平日2部。
週の真ん中で、しかも2部ということもあって、応募した人が少なかったのでしょうか・・・。
以前、ライオンでもキッザニアに当選したことがあるのですが、その時も平日2部でした。
平日2部のキッザニアの懸賞は意外と穴場なのかもしれません。
以前、通常の入場で日曜の2部なら穴場かも、と行ったことがあるのですが、ものすごく混んでいました。
じゃあ、ということで金曜の2部にも行ったことがあるのですが、金曜の2部の方がまだマシだったかな。
今回、懸賞ということで当選者のみの入場だったのですが、ライオンで当たった時よりも混んでいました。
16時前でもハイチュウはすでに締切でしたから。
学校が14時20分頃に終わるので、教室まで迎えに行って、ランドセルはコインロッカーに入れてそのままキッザニアに向かいました。
キッザニアに着いたのは15時半過ぎ。
行けないこともない、という微妙な距離ですよね^^;
2部でも、10:15~整理券の予約は出来て、入場する際の順番が取れます。
2部は16時~なんですが、15時半前ぐらいからは入場が出来て、やりたいお仕事に並んだり、1個予約したりすることができるので、早く着くに越したことはないんですよね。
▼とりあえず、着いたら1番やりたいものを予約!
キッザニアは1つだけお仕事を予約することができます。
(予約したものが終わったら、また次に1つ予約が可能。)
ハイチュウを作りたい、と子供達の希望があったために、ハイチュウを予約するはずが、着いた時にはすでに終了~(T_T)
で、そのまま1個も予約することなくファッションショーへと行ってしまったんです。
中に入って、1個予約してからにすればよかった!と思ってもすでに遅し。
1個だけできる予約は、上手に活用しないといけませんね。
▼今、キッザニア東京の人気のお仕事は、ハイチュウ、メガネ、コカ・コーラ、ピザ!
今まではハイチュウが不動の人気だったようですが、Zoffが新しくメガネショップを出してからは、このメガネショップが大人気なんです!
フレームやグラスなどを子供達が選んで作れるようで、その組み合わせによって種類が3000以上もあるとか?!
私はすっかりこのことを忘れていて、ファッションショーが終わってからメガネショップに行った時はもうすでに受付終了でした・・・。
コカ・コーラも、ボトリングが出来て、1本もらえるためか毎回かなり人気です。
今度行くときには、子供達はハイチュウを予約して、メガネショップに並ぶ!と今から行っています^^;
キッザニアも今回で5回目で慣れてきたので、あまり計画を立てずに行ったのですが、それが失敗でした・・・。
まわり方によって、体験できるお仕事の数がかなり変わってくるので、事前にどうしてもやりたいことなどはある程度決めて、まわり方も考えておいた方がスムーズに出来るし、出来るお仕事も増えると思います。
———————————————-
長女が4年生、次女が年長さんになって私1人で子供2人を連れて行くのが本当に楽になり、行動範囲も広がりました。
今回も私1人でキッザニアに連れて行ったのですが、本当楽だった~^^
今年の夏は、ディズニーも3人で行こうかと思っています。
(夫があまりディズニー好きではないので・・・。)
が!!
次の日学校だったので、少し早めにキッザニアを出て帰宅する予定だったのですが・・・。
なんと、電車が止まるという・・・(T_T)
予定してたよりも30分以上も帰宅が遅くなり、もうぐったりでした・・・。
こういう時、運転免許をとっていれば、と本当に思います。
電車移動だと、こういうハプニングはあるものですね。
kizza-8.jpg
フラワーアレンジメント。
今回はパフェ風でした。
この花は、プリザーブドフラワーなんですよ^^
kizza-9.jpg
あと、キッザニアで恐ろしいのが、この写真(笑)
子供2人いると、2枚分ですからね~^^;
ここで散財してしまう人もいるくらいですから・・・。
ちなみに、普通の写真は1枚1,000円なんですけど、このフレーム付きの大きいのになると、1枚1,500円。
このファッションショーと、時計台の時にもこの大きい写真でした^^;
でも、こうして雑誌風に撮られてあると、ついつい買いたくもなっちゃいますね。
商売上手だわ^^;
私がキッザニアの懸賞でいつもチェックしているブログがこちら。
キッザニアままのタダでキッザニア!
定期的にチェックしていて、申し込めるものは申し込んでいます。
あと、学校からたまにキッザニアの割引の用紙が配られたりするんですよね。
そういうのを利用して行っています。
今もライオンやモスバーガーのには申し込んであるので、当たらないかな~とワクワクしています^^

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

25周年!ディズニーランドへ

GWの合間、4月29日にディズニーランドへと行ってきました^^ ただいま25周年!! 素敵でした~~

帰ってきました

旅行から帰ってきました。 もうすっかり元の生活に戻っていて、なんだかさみしいような・・・^^; 海が

千葉 勝浦海中公園に行ってきました!

千葉にある勝浦海中公園に行ってきました! 海の中に白い塔が建ってますよね? そこが海中公園です。 上

新江ノ島水族館♪

連休最後の日曜は、新江ノ島水族館へ行ってきました~。 ちょうどタダ券2枚あったんです^^ 子供たちの

伊豆旅行 2日目

旅行記録の2日目です。 またお付き合いいただけるとうれしいです^^ ▼2日目 本当は、また朝ランする

那須に行ってきました

11月の連休に、那須へと1泊2日で旅行に行ってきました^^ 実は初めてのお義母さんとの旅行。 お義父

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた♪

冬休み、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました~! 時間制の入場で、私たちは12時の入場で入り

赤レンガ クリスマスマーケット!!

赤レンガのクリスマスマーケットに行ってきました! 赤レンガでのクリスマスマーケットは今年で5回目。

デザインあ展がものすごくよかった!!

GWの前半、夫がゴルフで不在だったので子供達と3人でデザインあ展に行ってきました。 Eテレでやってい

子供の誕生日をディズニーで!バースデパスポートで過ごすディズニーシー

先日、ちょうど日曜が次女のお誕生日だったのでディズニーシーへ行ってきました! 曇天だったので、そこま

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長