新しくアフリカのサバンナエリアがオープンしたズーラシアへ行ってきた!

   

zoolashia-9.jpg
GWに、新しく「アフリカのサバンナ」というエリアがプレオープンして広くなったズーラシアへと行って来ました!


ズーラシアはとても広くて、なんと日本最大級!!
動物も全部で83種類もいます。
よく行く動物園の1つなのですが、本当に広くて1日では回りきれないぐらい^^;
公園のようなところも何箇所もあるので、動物をしっかり見ると遊びきれないし、遊びきっちゃうと動物が最後の方は見れなくなる、という(笑)、1日じゃ足りないよ!!と毎回思う動物園です^^
ただでさえ広かったのに、さらに広くなる、というズーラシア。
新しくオープンしたのも一部分だそうで、本格的なオープンは来年の秋以降、だそう。
そんなに広くなったら、本当に1日じゃ回りきれなくなりそうです^^;
zoolashia-11.jpg
新しくオープンした「アフリカのサバンナ」の雰囲気はこんな感じ。
ズーラシアは植物もたくさん生えていて、園内がとても綺麗、というのもポイントの1つです。
zoolashia-14.jpg
地図を見ると、アミメキリンやライオン、チーター、ミーアキャットなどが来園予定!
子供達も早く見たい!と興奮しておりました^^
新しいゾーンには、このズーラシアの特徴の1つ。
zoolashia-10.jpg
遊具が!!
3階建ての遊具で、滑り台付です。
ここでも適度に遊びました^^
で、新しいエリアで感じたことは、動物と触れ合える機会が増えたな~!ということ。
zoolashia-12.jpg
ラクダライド」があり、1回500円でラクダに乗ることができます。(時間が決まってます)
私たちが行った時にはもうすでに終了してしまっていたのですが、飼育員さんがラクダと一緒にいて、
「触っていいよ~」
と言ってくれました。
ラクダに触るのは、子供達も私も初めて!!
ラクダっておとなしい動物なんですね~。
リボンをつけていて、可愛かった~。
他にも、「ピグミーゴート」というヤギとの触れ合い、バードショーなんかも新しく出来ました。
このアフリカのサバンナエリアは1番奥だったので、着いた時には全て終了してしまっている時間だったのですが、それでも。
zoolashia-13.jpg
こうしてオウムと写真を撮らせてくれたりも。
(ハワイでよくある、高額な請求させられるやつ!?と一瞬身構えました。笑)
なかなか期待大!な新エリアです^^
zoolashia-1.jpg
あとは、ゾウの水浴びタイムに運良くあたり、水浴びをずっと見てたり。
zoolashia-2.jpg
水浴びどころか、水飲みになってたり(笑)
zoolashia-6.jpg
くるくると水の中を気持ちよさそうに泳ぐオットセイを、気持ちよさそうに眺めたり。
zoolashia-4.jpg
スマトラトラのモグモグタイムも見たり。
(写真うまく撮れなかった^^;)
zoolashia-7.jpg
オカピ公園でもがーっつり遊んで。
zoolashia-8.jpg
オカピも見て。
閉園までたっぷり楽しみました^^
長女はお誕生日プレゼントのカメラを持って、動物の写真をたくさん撮っていました。
ズーラシアでは、「飼育係のとっておきタイム」というのがあり、ゾウのシャワータイムやモグモグタイムで餌をあげながら、その動物の説明をしてくれる、というイベントがあります。
これが、とーってもいいんですよね^^
我が家は毎回これ目当てで行っています。
ズーラシアに行ったことのある方はなんとなくわかるかもしれませんが、動物が見れない、なんてこともあるんですよね^^;
暑い日なんかは奥の方にいたりして、見れない種類も少なくなかったり・・・^^;
まぁ見れたとしても、寝てばかり、なんてことは動物園ではよくありますよね。
でも、それがモグモグタイムなどの飼育係のとっておきタイムにあたると、活発に動く動物が見れるんです!
このとっておきタイムの時間に合わせて動くと効率もいいですよ^^
オススメです。
子供の日に行ったので、駐車場に入るのに待ちました・・・。
GWはこんなに混んでるんですね・・・^^;
あと、最後にハーゲンダッツがあって、そこでオカピアイスを食べるのが毎回楽しみだったのですが、ハーゲンダッツが日本撤退したことによって、当たり前だけどズーラシアのハーゲンダッツもなくなってました・・・(T_T)
その代わりに違うアイスクリーム屋さんが入っていて、そこでオカピアイスも健在でした^^
今、ズーラシアでは新しいエリア「アフリカのサバンナ」オープン記念で、入園料が100円OFFになるクーポンがサイトで配布中です。
6月30日までなので、ズーラシアに行きたい!と思った方はこちらを必ずプリントアウトして行って下さいね~^^
過去のズーラシアの記事
JTB割引チケットでズーラシアへ
▼ズーラシア

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

アフリカエリアが新しく出来たズーラシアに行ってきた!

GW前に何度もテレビで取り上げられていたのを観た方もいらっしゃると思います。 今年の4月にやっとズー

子供の誕生日をディズニーで!バースデパスポートで過ごすディズニーシー

先日、ちょうど日曜が次女のお誕生日だったのでディズニーシーへ行ってきました! 曇天だったので、そこま

駅から徒歩2分!品川アクアスタジアム

年末からお正月にかけて熱を出してしまい、どこも出かけることがなかった長女。 それじゃあまりにもかわい

やっと食べられる魚が釣れた^^

もうだいぶ前の昨年末の話なのですが^^; 夫が、釣りでやっと食べられる魚を釣ってきてくれましたー!

モンスターズ ユニバーシティを観て来ました!

「モンスターズ ユニバーシティ」を子供達と観てきました! すっごーーーーーく面白かったです!!

ディズニーオンアイスに行ってきました

ディズニーオンアイスに行ってきました~。 長女の今の将来の夢が「スケート選手になること」。 (スケー

割引券でスカイアクアリウム2011行ってきました!

ポンパレで買ったクーポンを使ってスカイアクアリウムに行ってきました^^

湘南台文化センターでプラネタリウムを見てきました

先日、子供たちとプラネタリウムに行ってきました^^ すごくよかったです~!

行ってよかった動物園第5位!横浜が誇る無料の動物園「野毛山動物園」

今年の4月は本当に雨が多くて、洗濯物もなかなかからっと乾かずに困りましたよね・・・。 後半になって、

キッザニア ライオンスペシャルデーが当たった!!

なんだか最近怖いくらい、当選率が上がってます!! ライオン オーラルタウンで、キッザニア東京のライオ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長