フェルト楽しい!フェルトで桜やヘアゴムを作ってみたよ

   

rapping-1.jpg
次女の幼稚園の終了式で、1年間お世話になった先生へのプレゼント(みんなのメッセージカードをいれたアルバム)のラッピングを担当させていただきました^^
予算も限られている中、どういうラッピングにしようかな~といろいろ考えて。
次女のクラスは「さくら組」さんだったので、桜にちなんだラッピングにしたいと思いつきました。
で、ネットでフェルトで作る桜を検索して^^;作りました~!


rapping-2.jpg
作り方は、
桜のリングの作り方
を参考にして作りました。
写真もたくさん載っていて、作り方がわかりやすかったです^^
幼稚園の先生方にも喜んでもらえたし、みんなからも褒めてもらっちゃいました^^v
で、フェルトを出したらまたいろいろ作りたくなっちゃって。
ヘアゴムを作りました。
flower-2.jpg
これも作り方はこちらのブログを参考にしました。
これは子供達が大喜びでした^^
フェルトって切りっぱなしでも大丈夫だし、見た目もほんわかしていて、使い勝手がよいですよね~。
端っこの処理したりとか、裏地つけたり・・・としなくてよいので、フェルトで何かを作るのが私は1番楽しいです♪
こうしていろいろ作ったりをよくしているので器用と思われがちなんですが^^;、私は全然器用ではありません。
ネットに丁寧に作り方を載せてくださる方のおかげで、こうしていろいろ作ることが出来てます^^
なんだか、春らしく暖かいなと思ったら、急に真冬のように冷え込んだり・・・。
季節の変わり目で、家族全員が体調を崩しています(T_T)
久々の更新でごめんなさい・・・。
特に、私はもともと花粉症だったのですが、花粉症から中耳炎になったり、さらに花粉症に風邪が加わったり・・・と、なんだか踏んだり蹴ったりで^^;
30過ぎてもう4年も経つと、季節の変わり目はダメだな~と実感中でございます・・・。
確実に、「若くはないんだよ!」と言われているようです^^;
皆様も季節の変わり目、体調を崩されませんようにお気を付け下さい。

 -手作りしました

  関連記事

ハワイアンシュシュ

ハワイアンシュシュ作りにハマっています。 娘の通うフラ教室でお友達がつけていて、かわいい!と思いネッ

All Aboutの幼児教育でハロウィンカード

昨日の台風はすごかったですね。 被害も多くでました。 被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げま

初挑戦!ハワイアンリボンレイ

30歳目前! それでも、まだまだ初挑戦ってことがあるもんです^^ リボンレイ、初挑戦しました~^^

玄関のフック

ちょっと出かけるときなんかに、娘のカーデをちょいとひっかけといてすぐ着れるように以前から玄関にフック

小学校用の防災頭巾カバー(座布団型)を作りました

本当はもっと前にUPしたかったのですが、遅くなっちゃいました^^; 小学校の防災頭巾は、椅子の背もた

Z会のレシピで柏餅作りました

じゃ~ん!手作りの柏餅です~^^ 先日、資料請求したZ会。 その教材見本に載っていた、柏餅の作り方を

ルルとララのふんわりムース

次女と一緒に「ルルとララのふんわりムース」を作りました^^ 4歳の次女とでも一緒に作れるぐらい、本当

簡単♪チーズケーキ

昨日のおやつ♪ 手作りのチーズケーキと抹茶ミルク。 このチーズケーキ、フードプロセッサー1つで出来る

フェルトでおままごとグッズ

家にフェルトが余っていたので、久しぶりに作ってみました^^ さて、何になるでしょう~?

我が家の鏡開き~!

我が家の鏡開きといえば、毎年これです! さて、何でしょう~?

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長