11月のコストコの買い物~!

   

costoco-2012-11.jpg
先月の3連休の初日にコストコに行ったんですけど、激混みでした・・・(T_T)
駐車場に入るのに30分以上は待ったかなぁ。
やっぱり連休は危険ですね^^;
12月のクリスマス前ぐらいからまた混んでくるので、12月はいつ行こうか迷い中デス・・・。
12月にコストコ行かれる方はお気を付けください。
本当ーーーに激混みですっ!
ということで、そんな激混みの中で買ったものを紹介~。


1枚目の写真~。
右から
・花王 キュキュット1.5L 638円
・花王 ワイドハイター 2L 298円
・アジエンス 380ml×3 1,148円(-100円クーポン使用)
・アリエール イオンパワージェル 1.7kg×4P 1,580円
・アサヒ スタイルフリー 350ml×24  2,770円
・カークランドシグネチャー ミネラルウォーター 500ml×35本 478円
カークランドのミネラルウォーターは安すぎですよね。
500mlが35本も入って478円なんて!!
震災以来、我が家では常に1ケース分は予備用としてストックしてあります。
costoco-2012-11-2.jpg
2枚目~。
右から
・日の出本みりん 1.8L 498円
・森半 抹茶オレ 380g 857円
・キューピー 胡麻ドレッシング 575円
・バンブルビー ツナ水煮缶 16缶 1,198円
・ヤマキ かつおぶしパック 50P 520円
・キャベツ 1玉 65円
・カークランドシグネチャー コーン缶(つぶ) 12缶 838円
抹茶オレ、久しぶりに買いました~^^
前回買った時の記事はこちら。)
↑の記事見ると、この時は780円だったので、ちょっと値上がりしましたね。
あと、かつおぶしもコストコでしか買わなくなりました。
だって50P入って520円ですよ!
もうスーパーで買えなくなりますよね。
costoco-2012-11-3.jpg
3枚目~。
・子供用ソックス 8P 858円
・ニュートロジーナ ハンドクリーム 3P 1,368円
子供用の靴下もコストコで見つけると買います。
安いんですよね~!
だって8Pも入って858円っ!!
costoco-2012-11-4.jpg
こんな感じです~。
8Pのうち半分が柄、半分がシンプルな靴下です。
次女用に買ったんですけど、冬になると制服の下にレギンス+靴下、という格好で行くのでこの短い靴下の方がいいんですよね。
タイツは嫌いみたいで。
ニュートロジーナのハンドクリームも即買いっ!
どうしても乾燥する季節になると、手がカサカサになるし、関節のところがぱっくり割れちゃって痛いんですよね。
なのでハンドクリームは欠かせません。
あと、子供も毎日外に出ているので、気づくとカサカサになってたり・・・ってことも。
親子で使える肌にやさしいハンドクリームを探していたので、ニュートロジーナということもあり即決でした。
つけたあとはちょっとベタつきますね。
あと、ノルウェーのマークが前面についているのに、パケを確認したら MADE IN KOREAと書いてあってちょっとびっくり・・・。
確かに「北欧で使われている」と書かれていても、「北欧で作られている」とは書いてないもんね・・・^^;
だけどさ・・・、とちょっとモヤっとしました^^;
だけど、ぱっくり割れたところもこれ塗っていたら2、3日で治ったし、マメに塗っているせいかカサカサもしていません。
商品自体はいいものなのかな、と思います。
3本もあれば、今シーズンはもう買わなくて済みそう^^
韓国製であることが気にならない方ならば、1本あたり456円は底値です。
これだけ安くて、肌荒れが治るのでおすすめです!
costoco-2012-11-5.jpg
お肉系~。
・国産豚肉 小間切れ 1,601g 1,313円(100g82円)
・さくらどり 胸肉 2.4kg 728円
・USビーフ肩ロース 1,466g 1,701円(100g116円)
・牛豚合い挽き(7:3) 赤身80% 1,831g 1,263円(100g63円)
これも我が家の定番ばかり~。
costoco-2012-11-6.jpg
最後っ!
・マッケイン ストレートカット フライドポテト 2kg 548円
・丸大 あらびきウィンナー 1kg 858円
・米久 アップルベーコン 668円
・マリンフード バター 450g 698円
以上~。
アップルベーコンは、もう言わずもがな。
おいしいです。
野菜スープに入れたり、グラタンに入れたり、ナポリタンに入れたり。
アップルベーコンで煮物作ってもおいしいですよ~。
里芋とにんじん、ベーコンで作る煮物はよく作ります。
あと、冷凍のフライドポテトももうはずせませんね。
普通に売られているものよりも長くて太いので食べごたえがあります^^
長くて太いせいか、しっかりポテトの味もして中もほくほくなんですよね~。
これがあると、あと1品どうしよう~って時にさっと揚げればいいだけだから、夕飯が楽になりました。
(そしてフライドポテト率が高くなりました。笑)
フライドポテト、子供達大好きですよね~。
マックのよりもおいしいフライドポテトだと思います。
もう店内はクリスマスグッズだらけでした~。
本当はいろいろ買いたいんだけど、夫が私の物欲を制止してくれます(笑)
なので、私は夫なしではコストコに行けません・・・。
まぁ、車の運転ができないからしょうがないんだけど。
(1人で行ったら、あれもこれも買ってしまいそう^^;)
定番のものだけを買う。
これが我が家の鉄則です。

 -コストコおすすめ商品

  関連記事

コストコ行ってきた!

毎月恒例のコストコへ買いだしに行ってきました~!

バレンタインにもオススメ!これは買うべき!コストコのリンドール

また今日からいつものブログに戻ります^^ いろいろなコストコのおすすめで紹介されていたリンツのリンド

コストコのマフィン~♪

我が家恒例月イチのコストコへの買いだしに行ってきました~。 ひっさびさにコストコのマフィン買っちゃい

コストコ 無料1日パス

先週、コストコに行って買い物してきました~。 月1の買い出しです^^ ・アバーフォイル(水。1.5L

コストコ 無料1日パス

先週、コストコに行って買い物してきました~。 月1の買い出しです^^ ・アバーフォイル(水。1.5L

山田優ちゃんオススメ コストコのふわふわソックス

山田優ちゃんが前にテレビでオススメしていたコストコのふわふわソックス。 優ちゃんだけじゃなくて、結構

コストコ~

先週末に、コストコ行ってきました~♪ 子供服、特にドレスやワンピがたくさん入荷されていて、長女が欲し

no image

私のコストコの使い方

もうかれこれ、コストコ会員になってから5年ぐらい経っているのですが、メールでも私生活でもかなりコスト

こすらずに油汚れがすっきり!オキシクリーンで簡単!換気扇の大掃除

年がすっかり明けたのに、今更大掃除の話でごめんなさいっっm(_ _)m でも、いつも苦戦していた換気

今月の買い物@コストコ~

毎月のコストコへの買出し。 今月も行ってきました~^^ 写真と値段とつづっていきます!

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長