長女の運動会のお弁当 いいお弁当箱見つけた!

   

2012-tyoujyoundoukai1.jpg
もう1週間以上経ってしまったのですが^^;、長女の運動会も無事終わりました!
2週連続運動会でどうしようか、という感じだったのですが、長女の運動会は両家とも祖父母の都合がつかず。
長女の運動会は家族だけだったので、お弁当も少し気軽に簡単に作ることが出来ました^^


2012tyoujyoundoukai2.jpg
困ったときの野菜スティック(笑)
うちは子供たちが野菜スティックが大好きなんですよね。
なので、こうしてお弁当に持っていくことも多いです。
気軽に野菜がとれるし、子供たちがよく食べるし、お弁当箱も埋めてくれるし、で助かります^^
あとは大学いも。
大学いものレシピは、
Cpicon 魔法の大学芋 by おから星人
フライパンで簡単に出来るから、このレシピでしか我が家では大学いもを作りません~!
2012tyoujyoundoukai3.jpg
定番のから揚げ&出汁巻き。
出汁巻きは長女の大好物なんです^^
2012tyoujyoundoukai4.jpg
くまパン。
成形も失敗して大変だったのですが、チョコペン作業も失敗ー(T_T)
黄色いチョコペンを湯せんの時間が長すぎちゃってボソボソに・・・。
でも、こんなんでも子供たちが喜んでくれたから、報われました^^;
大人用は普通に丸パン作って、卵サンドにしました。
次女の運動会のときは、義両親も来たのでいつもの2段の重箱を使ったのですが、家族となると大きいな~、と思って。
新しいお弁当箱を買っちゃいました~!
それがこれ!
pra-bentou1.jpg

何より安かった^^
4でも、これ買ってよかったです!
以前、メラミンの3段のお弁当箱を持っていたのですが、見た目は本当にかわいかったけど重かったんですよね。
重ねたりも出来ないから、結構かさばるし。
で、しまいには落として割ってしまいました・・・。
でも、これはプラだから軽い!落としても割れない(笑)
pra-bentou3.jpg
そして食べ終わったら重ねてコンパクトになるところもいいんです^^
pra-bentou2.jpg
さらにさらに、取り皿が3枚分ついています!
もっと早くにこれを買っておけばよかったな~。
休日に公園に遊びに行くときにも、お弁当持参が多いのでかなり活躍してくれています。
こういうお弁当箱はやっぱり1つは持っておくべきですね。
やっぱりプラのお弁当箱は軽くていいですね~。
メラミンは見た目かわいいけれど、やっぱり帰りも重くて重くて・・・。

こんな風にお皿やフォークまでついているのもあります。
軽いし、安いし、文句なしです^^

 -キッチン用品レビュー, 手作りしました, 買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

円高の今、個人輸入がお得!

ここ数年、子供服はもっぱらgymboree(ジンボリー)で個人輸入をしています。 私がジンボリーにハ

カーリーコレクション

ずーっと欲しくて、とうとう買っちゃいました~^^ カーリーコレクションのラコステコットンバッグです~

小学校用にピッタリ!やわらかガーゼのハンカチ6枚セット

進級するにあたって、長女のハンカチを新しいものに変えました。 1年生の時に買ったサンリオのハンカチを

フェリシモの猫シリーズがかわいすぎる!

数日間・・・。 悩みに悩んで、やっぱり買っちゃいました^^ フェリシモの猫ちゃんのセットアップ♪ 買

リュクスのバレエシューズのセール!

ハッピーライフシューズリュクスさんで前回に引き続き2足目のバレエシューズを買いました^^ ダルメシア

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

初めてのパワーストーンブレス

初めてのマラソン大会に出る際に、お守り代わりとして買ったのがこれ。 ラピスラズリ&アメジストブレスレ

次の日の朝、肌がぷるぷるっ!敏感肌用エイジングケアayanasu(アヤナス)

敏感肌用エイジングケアコスメ ayanasu(アヤナス)のトライアルキットを試してみました! パッケ

iittalaイッタラのグラスを買いました^^

家のグラスの数が少なくなってきたので、これを機会にiittala(イッタラ)のグラスを揃えました♪

リボンゴム増産中

余ったはぎれなんかを使って、リボンゴムを作ることに今ハマっています。 作り方はhttp://atel

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長