ガーリックシュリンプ作ったよ!

   

garlicshurimp.jpg
冷凍庫に海老があったので、週末に大人用のお酒のおつまみとしてガーリックシュリンプを作ってみました~!
ガーリックシュリンプって、外で食べるものだと勝手に思っていたのですが^^;、家でも簡単に作れるんですね~!
にんにくと海老、バターさえあれば誰でも出来るってぐらい簡単です。
自分で作ったのに、おいしくて感動しました(笑)


作り方は、海老は背ワタを取って塩とお酒につけておきます。
で、にんにくは好きな量をみじん切り。(私はにんにく半分をみじん切りしました。)
後はフライパンにバターを溶かして(思っているより多めがベター。)、にんにくをいためて香りを出してから海老を加えてさらに炒めるだけ~。
海老に火が通ったら、最後に塩、こしょう(もしくはクレイジーソルト)で味をととのえたら出来上がり~!
あれば白ワインを入れたほうがいいみたい。
あと、作り方を調べると玉ねぎやレモン汁を加える人もいました。
本当に簡単だけど、すごくおいしかった~!
何よりお酒のつまみにはピッタリです^^
海老のしっぽがカリカリになるので、しっぽまで食べちゃいました。
最後に残ったオイルにフランスパンをつけたい~!ってぐらいおいしかったです。(残念ながらフランスパンまでは用意してなかった^^;)
家じゃ作らないな~なんて思っているレシピが、調べてみると意外と簡単だったり、ってことはあるんですよね。
私はすぐクックパッドで調べちゃうんですけど、お店のレシピを簡単に再現してくれるレシピもたくさんあるんですよ!
お店の名前で検索すると、出てくる出てくる^^
たとえば・・・
Cpicon KKD◎クリスピークリームドーナッツ風◎ by オマールえび子
Cpicon ケンタッキー(より美味)風フライドチキン by le Midi
Cpicon パステルみたいなとろ~りプリン♪ by ふめっち
こういうのをちゃんと公開してくれる人って本当にすごいですよね~!
ありがたい^^
ネットのおかげで、レシピ本を買わなくても食卓がマンネリにならずに済んでいます♪
新しい料理を作るのも、すごく楽しいですよね^^

 -わたしの暮らし, 便利なサイト・得するサイト

  関連記事

Z会の枝豆収穫出来ました!

長女がやっているZ会の5月号に届いた枝豆。 ぐんぐん育って、収穫出来るまでになりました^^

no image

JTB 割引チケットサービス

お出かけしよう、とするとき、我が家がよくチェックするサイトがこの「JTB 割引チケットサービス」です

スイカの種、植えたらどうなる?

次女が、 「スイカの種を植えたら、たくさんスイカが出来るかも!」 と植木鉢に植えたスイカの種。 なん

エコバッグ卒業!

先日、子供をパパに見てもらい、久しぶりに高校時代の友人に会うことになり引っ張り出したサマンサタバサの

no image

スポーツセンターに行ってみよう

全ての地域にあるかどうかは定かではないのですが、私の住んでいる地域には、区が運営する「スポーツセンタ

PLAZAでステッカーアート体験

PLAZAで、ステッカーアートの無料体験があったので、子供たちを連れて行ってきました。 ミセスグロス

newエコバッグ♪

先日注文したエコバッグが届きましたよ~^^ さすがハレイワスーパーマーケット! こんなかわいい袋に入

エコバッグ卒業!

先日、子供をパパに見てもらい、久しぶりに高校時代の友人に会うことになり引っ張り出したサマンサタバサの

インフルエンザでお世話になったもの

2月の終わりから3月のあたまにかけて、次女→長女→私、とインフルエンザにかかりました(T_T) イン

ダイニングがガラっと北欧風に!アルテックのテーブルクロスを買いました

ずっと欲しかったアルテックの「SIENA」のテーブルクロスをやっと買いました! この柄、この色が欲し

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長