今年も敬老の日は手作りプレゼント

   

2012keirou-1.jpg
来週は敬老の日ですね!
今日、義実家へと行く用事があったので、一足早く敬老の日のプレゼントを渡してきました~。
昨年と同じ、スクラップブッキングです^^


昨年渡したスクラップブッキングの記事はこちら。
とても喜んでもらえて、この1年間ずっと義実家に飾ってもらっていました。
義実家に行くたびに、飾ってあるスクラップブッキングを見て私も子供達もうれしかったです。
大事にしてもらってるな~って。
なので、今年もスクラップブッキングにしました。
子供達の写真は定期的にプレゼントしているのですが、それでも圧倒的に見ていない写真の方が多いんですよね。
1年違うだけで、背丈だけでなく顔つきまで変わっていくのが子供。
その成長振りを写真を通して感じてもらえたらな^^
2012keirou-2.jpg
作り方は昨年と同じ。
100均で見開きになる色紙を買ってきます。
それに、キヤノン クリエイティブパークからプリントアウトした台紙などを使ってスクラップしていきました。
紙は普通のプリント用紙ではなく、推奨されているマットフォトペーパーを使った方が仕上がりが全然違います。

長女は1人で、次女は私と一緒に作りました。
長女と次女、1冊ずつ作ってプレゼントしました。
昨年同様、裏には子供達にメッセージを書かせたのですが、
長女には、
「しっかりとした字が書けるようになったわね~」と、
次女には、
「こんなにもう字が書けるようになったのね~」
と声をかけていただきました。
そんな風に、その時の字も残せるのでいいですよね。
今年もとても喜んでもらえました。
うれしそうに写真を見る、義母、義父の顔がまた私にとってもうれしかったです。
昨年と今年、見比べてどう成長したのか・・・。
それを感じてもらえたかな。

 -手作りしました

  関連記事

ハワイアンシュシュ

ハワイアンシュシュ作りにハマっています。 娘の通うフラ教室でお友達がつけていて、かわいい!と思いネッ

バレンタイン子どもたちと手作りしたよ!(疲れたよー!)

昨年も思っていたんだけど、今年もまた思う・・・。 友チョコを作ったチョコ会社を恨むぞーーー(笑) 日

入学準備 小学校用上履き入れ

幼稚園に入園した時の長女の上履きのサイズは16cm。 そして、小学校入学時の長女の上履きのサイズは2

自家製バジルペースト

毎年バジルを育てているのですが、今年は大豊作!! こんなにたくさんの葉を育てることができたのは、今年

パウスカートケース

娘の幼稚園がまた始まり、進級と同時になんだかやっぱりバタバタしていました。 そのうえ、私が体調を崩し

フェルトの苺ショートケーキ

これは、1歳のクリスマスのプレゼントに作りました。 実際に使っている21cmの丸型から型をとって6等

100均の額と両面テープを使ったファブリックパネルの作り方

またファブリックパネルを作りました。 今回は、100均で買った額と両面テープで作りました^^ 飾って

また増えました^^

メルちゃんの服を久々に作りました。 入園グッズを作らなくてはいけないので、ご無沙汰だったミシンのリハ

フェルトおままごと お弁当

フェルトで作ったお弁当です。 右からおにぎり2個、玉子焼き2個、エビフライ2個、プチトマト、ブロッコ

子供と一緒にクッキング 簡単シャーベット

4歳の次女が作ったシャーべットです^^ この間、テレビを見てたら「きょうの料理」で簡単シャーベットを

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長